テンプレート

お勧め記事セレクション

アニ活日記2日目〜2023/4/18視聴アニメ、機動戦士ガンダム 水星の魔女 第14話、女神のカフェテラス 第2話

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

©︎NTT DOCOMO

お疲れ様です。

アニ活日記2日目、2023/4/18に視聴したアニメの感想になります。

本日見たのは、機動戦士ガンダム 水星の魔女 第14話、女神のカフェテラス 第2話の2本になります。

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第14話

自分を姉と慕うソファが何故か同僚のミカに危害を加えてるところを見たスレッタは、その行為を止めようと割って入るが、ソフィがスレッタに異様に固執する事から、ミカを助けたければ自分と決闘し、スレッタが勝てばミカに危害を加えない、ソフィが勝てばスレッタはソフィの姉になると言う事を一方的に言われてしまう。

そんな事があったが、とりあえず目の前のランブルリングで好成績を残したかったスレッタは試合に奮闘するが、その時ソフィとその仲間が、以前スレッタたちを襲撃したガンダムに搭乗しランブルリングに乱入してきてしまう。

ソフィの乗るガンダムは競技用では無く実戦兵器だった為、それを知らない一人の生徒がコックピットをビームライフル貫かれその命を落としてしまいます。

その光景に、ただ競技を純粋に楽しんでいた観客は阿鼻叫喚の悲鳴をあげパニックになりますが、ソフィそんな事はお構い無しに、自分の目的を遂げる為、スレッタの制止を無視し戦いを挑み、そして自分の命を削る事を知ってるパーメットスコアのレベルを上げてスレッタ追い詰めますが、彼女の狂気の前に死ぬ事など既に頭にはありませんでした。

そんな彼女に奇跡などは当然無く、呪われたガンダムの所以となった最後が待ち受けていました。

 

今まで学園百合アニメかと思って安心してみてたら、一期の最後にあったトマトブチャ事件もそうですが、ここに来て人がどんどん死んでいくアニメになってきて、実にガンダムっぽくなってきましたね。

ビルドファイター系じゃ無く、実機を使って安心安全モビルスーツ戦ガンダム、ハイフリとかガルパンみたいに、実弾ぼこぼこ打ってるのに、競技用の弾だから怪我しません的なゴリ押し理論の優しい世界のガンダムなのかと思ったら、ところがどっこい、これはガンダムです、と言うのを見せつけられた展開でしたね。

後今更だけど、仮面ママって、いわゆるシャアポジな人だったんですね。

色んな未成年の女の子を、あの手この手の口八丁で転がそうとしてる感じが本当にシャアっぽい。

ならソフィはロザミーとか? ちょっと違うけど、ガンドアーム中毒が、強化されすぎておかしくなってる感じが結構似てるし、やっぱりこれはガンダムなんだなぁと再認識してしまいます。

それと仮面ママにはスレッタ以外に娘がいるって、じゃあ最初に出てたのはスレッタじゃ無かったのって少し思ったけど、あの時のスレッタに似た女の子誰かと話してる感じもあったし、あの時点でもうエアリアルには、その娘が取り込まれてたって事?

データ的に取り込まれてたみたいな話ならまだ良いけど、また生の脳みそ入れてました的展開やりそうでちょっとゾッとしてしまいます。

一体仮面ママのもう一人の女がエアリアルに取り込まれてるってなんなのか?

次回も楽しみです。

 

女神のカフェテラス 第2話

前回、感じる事があり元実家のカフェを駐車場にするのは取り止めて経営する事になったハヤトだが、早速東大生である頭の良さを活かして素晴らしい経営を開始する…べくも無く、入れるコーヒーは不味いわ、地元住民にろくに挨拶回りも出来ないわで、本当にカフェをやる気があるのかと女の子たちから叱責を受ける。

元来意固地な性格のハヤトは、その辛辣な言葉に感情のまま頭に来てしまうが、しかしその言葉の中に気付かされる事もあり、素直じゃ無いながらも少しでも良くしようと前を向き進み始める…。

 

前回、この東大生の知学で貧乏喫茶店を大繁盛させてやるみたいな流れだったのに、活気的な戦略を思いつくどころか、店の足を引っ張ってて、何だただのエリートポンコツじゃ無いか、みたいな感じになっちゃいましたね。

そんな感じに失敗した感じの主人公でしたが、ちょっとした一言で、結構癖のある方のアカネが心を揺れ動かされてた感じになってましたが、これで好きになってたらチョロインすぎると流石に感じるところ。

ともあれ、他の女の子、シホ、シラギクとも少し関係が良くなった感じになってましたが、このアニメも五等分の花嫁みたいに、ハヤトくん争奪戦みたいになるのかな?

ともあれ、次回はハヤトの東大生らしいちょっと良いところ見てみたい〜ってところですね。

次回も期待!

 

以上本日アニ活日記でした。

それではまた!