テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記381日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜381日目の記録。

日付は2023/4/14になります。

やっている健康習慣

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

5:42〜6:11

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

運動

筋トレ

飲料倉庫の仕分けバイト
アクティビティタイム08:55:13
消費カロリー2879

ジョギング

負荷速度6〜8km
アクティビティタイム00:26:41
走行距離4.01km
消費カロリー247

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.4kg(-0.1kg)

BMI24.6(-0.1)

体脂肪率21% (+0.4%)

筋肉量56.5kg(-0.3kg)

基礎代謝1655(-11)

感想

お疲れ様です。

45才おじさんのソロ活動日記381日目になります。

本日の日付は2023/4/14の金曜日、天候は晴れ。

まず今日の睡眠時間の話なんですが、今日は5〜6時間ほど寝れて、さらにストレートに、目覚ましが鳴るまで寝れたので、結構睡眠の質は良いのかなと思いましたが、機械的な計測ではダメダメとの事。

浅い睡眠が多いって事なんですかね?

眠りが浅いのはやっぱり長年患ってる顎関節症&ヒステリー球による違和感などなどなのかなと思うところです。

実は先述した症状は、Youtubeにある整体師さんが動画にあげてた改善法で、ちょっとだけ緩和したように思えたのですが、やはり20年来の病気、そう簡単にはいきませんよね。

でもちょっとだけ良くなったような気がするので、これからも改善法の整体術は続けていきたいと思っております。

次に本日の体重ですが、本日は-0.1kgの75.4kg。

BMI24.6で本日も無事標準値をキープ。

体重測定が終わった後は朝食を取り、昨日はサボったけど今日はしっかりジョギング、4kmほど流しました。

体が温まったところで飲料倉庫のバイトに出勤。

本日は流れてが商品段ボールをバーコードで読み取ってカゴ車に入れる仕事。

配置された場所が、そこまで大量に荷物が流れてくる所じゃ無いので大変では無いと思いますが、そこそこ良い運動量を稼ぐ事が出来、本日の運動量も無事270%以上を達成。

仕事を終えた後は、炭酸水が切れてたのでスーパーに寄って行く事にしました。

いつも箱買いしてるのですが、その飲料が詰まった重いケースを持った瞬間、今日はあれ? って思うくらい軽くじて、ちょっと拍子抜けしました。

まだ1ヶ月ほどですけど、飲料倉庫でこんな感じの段ボールケースをずっと仕分けしてたので結構力がついたのかも知れませんね。

とは言え、1リットル12本入りですから、たった12kg程度の話ですけどね(汗。

そんな事を感じながら買い物を済ませ家に帰宅。

今日の夕飯は、ついでに買ったベーカリーのパンと浅漬け風のキャベツで済ませ、その後一日で一つ頑張る事として、またハマルで英語修学。

最初の書取りで最初の難易度の試験をやったのですがまさかの失敗。

一文字でも打ち間違えるとテスト終了になるから、分かる問題でも結構うっかりミスをすると失敗する事になるので中々(汗。

さらに無課金だと1日1回しか試験は受けられないからここで英語修学は断念しました。

これだと予定の時間まで勉強できないから課金しようかなって少し思いました(笑。

ともあれ、まあ少しでも英語をやった! と言う事で1日一つ頑張ったと言う事にしておきます(みなし

その後、少しゴロゴロしたのち就寝。

以上で本日のソロ活動は終了となりました。

最後に本日見たアニメの感想を語ろうかと思います。

本日視聴したのは、神無き世界のカミサマ活動 第2話、この素晴らしい世界に爆焔を! 第2話の二つです。

最初に神無き世界の2話ですが。

©︎NTT DOCOMO

不適合者は無慈悲に処断する厳しい世界で、転生したばかりの征人に良くしてくれ姉妹や村人たちがその対象に選ばれ処刑されましたが、その時征人と一緒に転生していた神であるミタマが世界に降臨し、敵対した帝国兵一人残らず殺し、逆に村人たちは蘇ると言う奇跡を起こします。

転生チート能力が「神」と言う事にうかれる征人でしたが、神や宗教と言う概念が無い世界では、神の力の源である信仰の力を得ることができなかった事から一転して無能神になってしまい、このままでは帝国兵を殺した報復が防げない事を悟った征人は、ミタマ教の教祖として活動を開始するのだが…見たいな内容が2話目の物語となっています。

信仰心は神を崇める、では無く、ロイのような、良く言って可愛くてちっちゃい女の子が尊い見たいな感情もある意味信仰心にカウントされるところなど、信仰に色々な形があるなあと思うところでした。

それと後征人が好きなアルラルが、ミタマのでまかせに翻弄され、征人もロイのように可愛くてちっちゃい女の子が好きだと勘違いし、自身の巨乳を断乳するしか無い見たいな流れになったのは、なんか個人的に新しい表現方法だなぁと思いましたね(笑。

ともあれ今回も面白かったでした。

最後に敵の大将がとんでもない姿で復活してたけど、あれも今後どんな感じになるのか楽しみですね。

次にこの素晴らしい世界に爆焔を! 第2話。

©︎NTT DOCOMO

ゆんゆんとライバル関係になった事を利用し、無理な勝負をふっかけてはゆんゆんのお弁当など奪っていくと言うそんな学生生活を送るめぐみん。

その最中、動けなくした魔物を殺してレベルアップと言う、倫理をかけたやり方で生徒の成長を図る授業中、突如生徒たちはガーゴイルと言う魔物の大群に襲われてしまいます。

しかしここはアークウィザードがゴロゴロいる紅魔の里。

普段機会があれば自分の魔法を見せつけたい、厨二病満載の大人たちがこぞって出てきてガーゴイルと戦い始めるが…と言う感じの話となっていました。

このすば本編にあっためぐみんとゆんゆんの学生時代など、こんな事があったのかとアニメで見れて満足できました。

ライバル同士で戦ってると言うよりも、何かゆんゆんが困るような圧をかけて勝ってたんですね。

後、周りの人全員が厨二病だから気づきにくいだけど、ゆんゆんは割と常識人ですよね。

長い年月をかけて伝わってきた厨二病遺伝子を跳ね除けやっとマトモな人間が生まれたはずなのに、周りが変だから「残念」認定されてるのは何か可哀想ですね(笑。

後、あの黒猫の「ちょむすけ」も登場してましたね。

あんな風に出会っていた事をアニメで見れてよかったです。

以上、本日見たアニメの感想でした。

それではまた。