テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記380日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜380日目の記録。

日付は2023/4/13になります。

やっている健康習慣

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

4:11〜4:44

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

3回目の食事

運動

筋トレ

飲料倉庫の仕分けバイト
アクティビティタイム8:54:06
消費カロリー2918

ジョギング

休み

本日達成運動量

260%

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.5kg(+1.8kg)

BMI24.7(+0.6)

体脂肪率20.8% (-0.2%)

筋肉量56.8kg(+1.4kg)

基礎代謝1666(+46)

感想

45才ソロプレイおじさんの活動日記380日目。

日付は2023/4/13の木曜日、天候は晴れ。

今日の朝一体重は+1.8の75.5kg。

爆増だけど、お通じも無かったですし、BMIは24.7と25以下はキープしてるので、まあ良いかなと思います。

体重測定が終わった後は朝食。

次に日課の朝のジョギングですが、前日少し夜更かしした事から、睡眠時間を優先した為、やる時間を作れなかったのでしない事にしました。

最近少しだらけているのでちょっと気を引き締めたいところですね。

その後は今日は飲料倉庫の仕分けバイトの日なので職場に出勤。

今日はそこそこキツイ肉体労働の場所に配置されました。

そして今日もあっちやれ、こっちやれで色んな配置を行ったり来たりで動き回った結果、今日の仕事中の消費カロリーは3000近くに。

良い運動になったので良かったと思います。

仕事が終わった後はそのまま家に直帰し、その後とりあえず明日投稿予定のブログの執筆を済ませ、その次にお風呂に入りました。

今日は疲れを取る為、シャワーだけじゃ無く、浴槽に浸かりました。

疲れも取れ頭もクリアしたので、そのまま朝やらなかったジョギングをしても良かったんですが、お風呂入ったら後に汗はかきたくないし、今日は頭の体操にしておくかと、ハマルと言う英語修学アプリを1時間ほどやり、その後少しYoutubeを見てそのまま就寝一日を終えました。

ハマルで英文とか書けるようになると良いなと思うので、時折やっていきたいですね〜。

最後に本日見たアニメの感想を書いて締めくくりたいと思います。

今日見たのは、とつくにの少女2〜3話、痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第11話の二つですね

このアニメは、カテゴリーとしてはSAO見たいな、近未来のフルダイブ型のMMORのゲームで遊んでる人たちを描いたアニメとなっています。

SAOと違う点はデスゲームでない事。

本当にゲームをゆるーく遊んでる女子を描いた物語となっており、そんなアニメの2期目となります。 

©︎NTT DOCOMO

今回11話のお話は、前回より始まったギルド対抗大規模イベントの続き。

メイプル意識のせいか、やたら敵が強い事から、ギルド同士競うより共闘した方が良いと判断したギルドたちは、メイプルの拠点を利用し、今回のイベントで集めなくてはいけないメダルを続々と獲得していきます。

しかしそんな中、中ボスクラスがメイプルの暴虐状態より強いかも? 見たいな話になり、まだラスボスも出てきていないのどうなるだ、と言う感じのお話でした。

メイプルが無意識でゲームを有利にする落とし穴的事を見つけるのが上手いと言うか運が良いと言うか、そんな感じなので、それを意識しちゃった運営が、やられっぱなしのままではいられないと言う感じなのでしょうね。

多分来週で最終回でしょうか、メイプルたちは運営の魔の手をはねのけ見事イベントを制覇する事が出来るのか? 楽しみですね。

次にとつくにの少女2〜3話。

©︎Amazon prime

前回、戯れにシーバとかくれんぼをする先生でしたが、そこに同じ外の者の同族がやってきて、先生と相対します。

シーバを狙ってやってきたのかと思ったけど、シーバを羨ましがるような事を言うも強行的な手段で奪うような事はしませんでしたね。

そしてその会話から、先生がかつて人間で、外の者の呪いを受けたから同じ外の者になってしまった事を思い出します。

その後シーバは既に呪いを受けていたかも知れない事実に気づいた先生は、シーバの呪いを解く為、色々と苦悩しますが、最終的に、外の者が「母親」と呼んでる存在なら、もしかしたら呪いを解く方法を知ってるかも知れないと思い会いにいきます。

その後何かあったのか良く分かりませんが、とにかくシーバの呪いは解けてない感じで、そしてまた再びあてもなく歩き出す、見たいな感じで3話は幕をおろしました。

何を言ってるのか少し理解不能かも知れませんが、独特アニメ過ぎて、見た自分もあんまり正直理解は出来てないと感じです。

いやほんとシーバに蝕んでる呪いはどうなったんでしょうね。

多分次の回で分かるでしょうか、一体どんな展開になるのか楽しみです!

以上、45才おじさんのソロプレイ活動でした。

それではまた。