テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記360日目〜過酷な飲料倉庫バイト…、今日は体を休める完全休息日にします…。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜360日目の記録。

日付は2023/3/24になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

休み

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重74.7kg(+0.1kg)

体脂肪20.2% (-0.7%)

筋肉量56.6kg(+0.6kg)

基礎代謝1657(+17)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記360日目。

日付は2023/3/24の金曜日、天候は雨。

今日はまず睡眠時間ですが、機械計測的には6時間ほどしか寝てない事になってますが、二度寝してるので8時間以上は睡眠は取れてると思います。

それでも体がどこか怠い感じがしてるので、やはり飲料系の倉庫バイトはかなり過酷なのかなと再度感じるところでした。

その後体重測定。

昨日疲労した筋肉を超回復させる事を意識して、その材料を用意すべく、寝る前に結構な量の食事を取りましたが、増えた体重は+0.1kgとそこまで増えてませんでした。

やっぱりいっぱい食べても、蕎麦や鯖の水煮などだと当たり前だけど太りにくくなるのかも知れませんね。

体重測定を終えた後は朝食を取り、いつものジョギングと行きたいところでしたが、今日は完全休息日にしていたし、なんか結構な疲労感を感じてたので、回復の為に運動は控える事にしました。

なのでその後少しゴロゴロした後、今日は大型免許の教習があったので教習所へ。

今日は路上教習2日目だったので、今日も教習所の外を走りました。

やっぱり大きさは4tのスーパーワイドくらいの大きさなので、特に支障を感じる事なく路上教習が出来たと思います。

特に2時間目の教官には、配送で培った安全運転をやっていたら、良い判断してると褒めて頂けました。

自分がやってる事を褒められると嬉しい物ですね。

と言う感じに、良い調子で教習を終えた後はスーパーに寄ってから帰宅。

スーパーで買った菓子パンを2回目の食事にし、その後は少しゴロゴロしたのち、筋肉疲労超回復の為プロテインを飲んだ後就寝しました。

今日一日、飲料倉庫のバイトで酷使してた腕がやっぱり何か少し痛かったので、ここは回復に勤めたいと思います。

明日も腕が痛かったからもう一日完全休息日にしようかな…。

と言うところで、本日の人生ソロプレイ活動の報告は以上になります。

それではまた。