テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記347日目〜大型免許教習2日目、少しおぼつかない運転したから時間伸びそう、まあゆっくり頑張っていこうと思う。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜347日目の記録。

日付は2023/3/11になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

計測出来ず

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.3kg(-0.8kg)

体脂肪20.9% (+0.3%)

筋肉量56.5kg(-0.7kg)

基礎代謝1655(-24)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記347日目。

日付は2023/3/11の土曜日、天候は晴れ。

今日の起床時の体重は-0.8kgと結構減量傾向でした。

病気にじゃなくダイエットが成功して減ってたら嬉しいところです。

体重測定が終わった後は軽食を取り、その後ルームランナーで室内ジョギングをしました。

その際、運動時に流し見してる動画の音をイヤホンで聞く為に買ったBluetoothのイヤホンを使用してみました。

いつもは有線のヘッドフォンを使ってましたが、それだと耳周りが汗まみれになってしまい不快に感じていたのですが、それが無くなり爽快に運動が出来るようになったし、煩わしい線も無いので本当になんて便利な物なんだって感じました。

本当に早く買えば良かったですね。

そんな感じに、少し得した気分を感じながらジョギングをし、それが終わった後は今日は大型免許の教習なので教習所に行きました。

今日は2時間連続で、最初の時間はまだギアが慣れてなくておぼつかない操作になりましたが、次の時間では大分慣れてきて、隘路は上手いねと褒められました。

ただおぼつかなった分やはり時間は伸びちゃいそうですね。

まあこっちの技量なんて相手にはやった結果しか判断要素が無いので、それは仕方ないと思いますので、まあ良い機会なのでじっくり練習に使おうと思います。

とりあえず大型取得まで頑張りたいと思います!

教習が終わった後は家に帰り、就寝まだゴロゴロして就寝しました。

寝る前に健康習慣の為、お風呂で半身浴したいところでしたけど、最近の燃料高騰の為あんまりお風呂沸かさない方が良いかなと思いやめました。

もうずっとこんな感じに風呂入るのにも悩む時代は続いていくのかな。

ロシアとウクライナ問題が解決すれば少しは良い方向にいくのかなと思うけど、つい先日またロシアが無差別ミサイル攻撃してたから、まだまだ当分戦争は続きそうで明るい未来が感じられない。

ロシアはここまでしてウクライナを手に入れたところで何か得るものがあるのか?

プーチンのメンツだけでやってる戦争なら本当に早くやめてよと感じる。

以上、本日の人生ソロプレイ活動になります。

また次回の日記でお会いしましょう。

それではまた。