テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記346日目〜会社辞めた直後って2週間は保険証作れないから不安すぎる…。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜346日目の記録。

日付は2023/3/10になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

計測出来ず

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重76.1kg(+0.4kg)

体脂肪20.6% (+0.1%)

筋肉量57.2kg(+0.2kg)

基礎代謝1679(+8)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記346日目。

日付2023/3/10の金曜日、天候は晴れ。

まず体重測った時の事ですが、昨日休み前のゴールデンdayだ! 感じになってたので結構カロリーの高い物食べてしまい、こりゃ明日の体重は結構増えてるだろうなと思いましたが、+0.4kgほどしか増えておらず、呆気に取られちゃいました。

その代わり先日からずっと痛みを感じてる左下腹部が、また寝起きで痛くなってたので、やっぱりこれ癌じゃないかって不安を感じます。

医者には便が溜まってるだけと診断されてたので、その溜まった時に腸管を傷つけちゃったのかな〜と、運が良ければそんぐらいで済んで欲しいなと切実に感じています。

なので、やっぱり色々不安に感じるのもありますし、もう少し医者によく診てもらおうかなと思うところですが、仕事辞めたばっかりでまだ会社から離職票が届かないんですよね。

離職票が来ないと、社会保険から国民保険に変えられず、それで病院にいけない状態なので非常に困ってます。

離職票はネットで調べたところ、辞めてから約2週間程度で届くみたいなので、それから考えるとまだ辞めてから10日しか過ぎてないから届かなくても普通なのですが、2週間も保険証無いって怖いですよね…。

良い加減な会社なら2週間で届く保証も無いし、その間大きな病気になったら治療費で莫大な金がかかってしまいますよね。

このタイムラグほっといてるって国は何してるんでしょうね…。

保険証みたいな無ければ困る物、市役所が在籍してた会社に退職の確認取って切り替えられるように出来れば良いのに、もしかしてこう言う時マイナンバーカードがあれば保険証はいらなかったりするのでしょうか?

だったらマイナンバーカード申請する価値があるので作りたいところです。

ちなみにマイナンバーカードを作らなかった理由は、画像の申請が通りにくいのにイライラしてほっぽりだした感じですw

とにかく保険証が出来るまで、大きな事故は勿論、病気にはなりたくない物ですね。

最後に運動ですが、飲料関係の倉庫仕事でかなり筋肉を使ったので、筋トレはしばらく休息日って事で控える事にしました。

それでもジョギングを始める前に足の筋トレだけはやりました。

これはジョギングで筋肉を分解させない為とHIIT運動を意識してやってます。

HIIT運動でジョギングする前にスクワットをやるやり方もありますからね。

そんな感じの運動が終わった後は、Youtubeやらアニメを見てゴロゴロしながら1日を終わりました。

以上本日の人生ソロプレイ活動の内容になります。

最近筋トレが休みがちになってますが、あまり筋トレをやりすぎるのも「筋融解」起こして良くないみたいですし、実際下腹部の腹筋の痛みが取れないの、足に10kgの重りをつけてドラゴンフラッグをやったせいかも知れないので、少し痛みが取れるまで無理の無い運動を続けて行こうと思います。

それではまた次回の日記で…,