テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記329日目〜20kgのパワーベストを買ってみたので早速使用感を試してみた!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜329日目の記録。

日付は2023/2/21になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

計測忘れ

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重74.9kg(+1.1kg)

体脂肪22.7% (+2.2%)

筋肉量54.9kg(-0.7kg)

基礎代謝1608(-18)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記329日目。

日付は2023/2/21の火曜日、天候は晴れ。

今日は大型免許取得の為、自動車学校に入校手続きしてきた。

久しぶりに深視力の検査してきたけど相変わらずヘタクソだった。

深視力ってのは、多分準中型から必要な視力の項目で、どんな物かと言うと、簡単に言えば遠くにある物が近いか遠いかを認知出来てるか調べる物だ。

まあこれが中々慣れないと結構難しく、一発でやれって言われると結構失敗する。

自分はじっと見過ぎると、そのうち焦点がずれて途中から良く分からなくなってしまって失敗するパターンだったのだが、今日教習所の人に一点集中より左右を時折り見た方が良いですよってアドバイスをもらったので今度試してみる。

まあそんなトラブルもあったがなんとか深視力も(ちょっとお情けあり)で突破して入校の手続きは完了した。

3/4から教習開始なので、無事大型取れるよう頑張ろうと思う。

入校手続きが終わった後は、仕事も無いので家に帰ってゴロゴロ〜としたいところだが、配送の仕事をしてないと運動量不足で一気に太りそうだから、仕事分のカロリーくらい解消するべくジョギングをした。

その際、今日Amazonに注文していた加重20kgのパワーベストが届いたので早速使用感を試してみた!

その感想なのだが、重いから着づらいと言うネックをまず感じた。

体を鍛える為だから重いのはしょうがないが、羽織る物感覚で着るのが結構大変。

そんな感じに着づらいから、肩の当たりの部分とか捻れてしまうし、服って重いだけでこんなに着づらくなるもんなんだね…って言うのを思い知らされた感じだ。

まあ着た後は、同じ20kgの荷物を入れたバックパックより肩に食い込んで痛くならないし、幅も取らないから運動するのには凄い便利!

値段も12000円とそんなに高く無いし、これでこのクオリティならとても良い買い物したと思った。

まあそんな感じにそのパワーベストとパワーアンクル等々を付けて、今日は加重25kgで負荷速度5kmくらいのペースで1時間くらい走った。

走り終わった後もまだまだ行けそうだったのでもう少し加重を増やしてももしかしたら大丈夫かも知れない。

自衛隊のレンジャー訓練は30kgの加重で行軍みたいなので、もう少し慣れたらレンジャー並み、30kgにも挑戦したいところだ。

以上、本日の日記となる。

それではまた。