テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記324日目〜本当に若く見られる人は苦労してるから若くて見られる事に抵抗があるんだよね

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜324日目の記録。

日付は2023/2/16になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.5kg(-0.7kg)

体脂肪20.7% (+0.2%)

筋肉量56.8kg(-0.6kg)

基礎代謝1664(-21)

** 本日視聴したアニメや書籍

何かアジェが破壊者と敵対する理由がよく分からない。

いきなり力で椅子に座らせようとするマウントジジイの仲間になるような共感が生まれる意味が分からない。

人間不信と言いつつ、人育てる上手い主人公なんなのw

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記324日目。

日付は2023/2/16の木曜日、天候は晴れ。

今日は今の仕事を辞めたら繋ぎでやろうと思ってる配送のバイトからすぐ面談の返信があった。

やっぱりこの業界は常に人手不足だし、中型とフォークの免許持ってれば仕事に取り合え困る事ないなって感じたので、それらの免許取っておいて良かったと思う。

求人広告上じゃ一応4時間で7000円の高待遇だし、免許取って次の就職先を見つけるまでの繋ぎの仕事としては最高の条件なのでなんとか面接は成功させたいところだ。

しかし4時間で7000円って時給にしたら1750円だけど、他の所のトラックのバイト便って時給1000円ってのがザラだったから、何か落とし穴がありそう。

力仕事きついってなら、元々体鍛える為に運送業入ったってのもあるから良いんだけど、何か精神的に嫌な物があるとかだと少し嫌だな。

まあこれは入ってからのお楽しみと言う事で仕事始めたらまた報告しようと思う。

次に話は変わるけど、また年齢言ったら若く見えすぎてて驚かれた。

そんな話になったのは荷下ろし場で他のドライバーたちと婚活の話をしてた時、一番若そうな兄ちゃんに歳いくつ? みたいに聞いて37才って言ったので私45才って返したら、そこで年齢知って、もっと下だと思ってましたみたいな感じだ。

最近結構老化したと思ってたけどまだ若く見えるかって、嬉しいような悲しいような。

まあ見た目が良く見られる事は良いことかも知れないけど、こうやって年齢知らん、例えば20代の奴とか近い年齢って勝手に思われていきなりタメ口になったり、30代くらいの奴なんかは年上面してきて本当にモヤモヤするんだよね。

これ社交辞令じゃない本当に若く見られてる人が感じてる苦労だと思う。

自分の器が小さいのは分かるけどさ、配送でセンターに集荷に行った時とか、他会社のしかも年下の奴が、おう新入りか? その歳じゃこの業界入ったばかりやろ? この人生経験豊富な俺様が面倒みてやるから何でもいいや? みたいな事年下に言われたらイラってする。

それと新人教育とかでも、やっぱり年齢知らないと、よっぽど人間が出来てる人じゃないと勝手に年下に見られて言う事聞かない人が多いし、だからと言って自分は45才であなたより一回りも二回りも年齢上ですみたいに自分から年齢言うのもやっぱアレだし、こう言う悩みが起こるから人育てる仕事とかもしたくなくなった。

だから基本一人で出来る運送業やってるんだけどね。

まあここまで若く見られる感じになってしまったなら、それがどこまで続くかチャレンジしてみたいと言うのはあるが、実生活で人に若くは見られのは結構苦労が伴うから1ミリ嬉しくないのが実情って感じでだ。

以上本日感じた事の日記となる。

それではまた。