テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記318日目〜筋トレの完全休息日を隔週に変更、後今月で仕事辞めるから時間に余裕が出来るので、その間に女性とお付き合い出来たらと思って久々にペアーズ活動してみた

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜318日目の記録。

日付は2023/2/10になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

計測忘れ

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.8kg(-0.5kg)

体脂肪21.5% (-0.5%)

筋肉量56.4kg(±0kg)

基礎代謝1654(-15)

** 本日視聴したアニメや書籍

武闘大会で、弱そうだけど実は実力者プレイを楽しんでた主人公だったけど、唐突に終わった。

このままずっと茶番劇続けるもんだと思ってたけど、このまま武神と戦って終わりかな。

何かYoutubeで見れる、ゴリが落武者になって自衛隊のレンジャー訓練を受けさせられるテレビの企画の動画を見て思いついたような話で失笑。

流石今期覇権のクソアニメ。

お星様の願い事を叶える話、昔見た時も何か印象に残る話だったな。

こう言う系の何でも願い事が叶う話って、こち亀の両さんレベルに上手くいかない。

流し見してたからあんまり内容覚えてない。

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記318日目。

日付は2023/2/10の金曜日、天候は雪。

今日は休みで給料日、給料はもう若い頃と違ってパチンコ行くわ〜ってのも無いし、ゲームの課金もしてないし、何かこれ欲しい〜って物欲が無いからそこまで嬉しいとも思わない、なんと言うか銀行の残高の数字が増えたくらいしか感情が動かない。

それでもそれなりに体に良い食材を買ってるとそれなりにお金使っちゃうから中々貯金も貯まらないんだけどね。

まあそれはともかくとして今日は休みで、運動も休んでいる

完全休息日の日なんだけど、最近そんなに疲れも溜まってないし、そんなコンディションの時に一日ゴロゴロして過ごすのも勿体無いかなと思い、今日はちょっとだけ筋トレやって1時間ほどルームランナーでジョギングをしておいた。

ずっと筋トレだけはやってるんだけど、やっぱ腹のぷにぷに感は拭えないから、しばらく集中的にやってこうと思う、それと完全休息日も隔週に変えるかな。

今のままだと少しずつ筋肉はついてるとは思うけどやはり休みすぎだと思うので、少し気合い入れて頑張ろうと思う。

また話は変わるが、久しぶりにマッチングアプリに触れてみた。

使おうと思った理由は、今月で仕事辞めて教習所に通うので、それ以外を人に付き合える時間に使えるなと感じたからだ。

人生ソロプレイが信条ではあるが、こんな45才のジジイでもあってくれる女性の人がいたなら、少し人生経験の為にその人の人生の時間を少しばかりかお借りしようと思う感じだ。

選んだ女性は、顔になってしまうが笑顔が可愛いと感じた30代の女性2人ほどにいいねをしておいて見た。

女性経験は正直無いので、そう言うのは女性のちょっとした反応で勘違いして暴走してしまう恐れがあり、自分も多分そうなってしまうと思うので、そういった事にならないよう、相手が100%良いですよ、と言う感じになるまではグイグイいかないようにしようと思うし、会ってそれとなく断ってる雰囲気があったらすぐに撤退する事を心がけようと思う。

女性の言ってる言葉は、まああっても1/10くらいの気持ちなんだろうなって感じで控えめに、そんな感じで、45才のジジイですしね。

まあ今日はそんな活動をする一日になりました。

以上本日の日記は終わりとなります。

それではまた。