テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記279日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜279日目の記録。

日付は2023/1/2になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:21(起床後)

体重75.7kg(+0.9kg)

体脂肪21% (+0.3%)

筋肉量56.7kg(+0.5kg)

基礎代謝1662(+15)

** 本日視聴したアニメや書籍

無し

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記279日目。

日付は2023/1/2の月曜日、天候は晴れ。

配送業らしく年始から働き詰めだが、親戚付き合いもほぼ無いし、初詣なども、あんな精神的なだけのイベントに人生の時間を無駄に使いたく無い事から行かないので、別に正月三ヶ日から仕事でも一向に構わん! 的な、今年も初めから人生ソロプレイ全開な筆者です。

あ〜他人に気を使わなくて良い人生ソロプレイって楽〜。

無駄に人生の時間使って、付き合うメリットがあるかどうか分からない人間に必死に「あけおめ」言い合ってるの見てるとホント滑稽に見えてしょうがない。

まあそれはともあれ今日の仕事はそこそこ荷量があったが、この配送を始めた慣れてない頃だったら荷下ろしに2時間かかってた物が1時間半ほどで終わったので随分慣れたもんだなと少し思ったが、後2ヶ月で辞めるし、すぐどうでも良いわってなった。

しかしこの配送ルート仕事に慣れても、前に話したこよルートを長くやってる他会社の奴の機嫌を損ねると、やる事やってても「あいつ仕事しねえ」とか、ある事ない事言われて周りの評価落ちるからマジやる気無くなるクソルートだったわ。

同じ会社の奴が批評するなら100歩譲って分かるけど、他会社の、しかも同じ下請けの奴の批評で評判悪くなるっておかしいだろ。

俺もこいつの機嫌損ねてある事ない事言われた口だけど、その機嫌を損ねた理由も、同じ集荷先でパレットを積み込む時の話だが、まあ二つのカテゴリーの荷物があって、それを積むだけの仕事なんだが、このカテゴリーをどちらを乗せるかでウダウダ言うから、とりあえずバースまで乗せる荷物を引っ張ってくるだけやって、どう積むかはそいつに任せてたら、その積み込むのやらされたのが頭にきたのか、それで仕事しねえとか言われた感じだ。

お前がちゃんと説明しない「こだわり」をウダウダ言うから積み込みしてなかっただけで、それで何もやらねえとか言われても知らねえって感じだ。

それにこの集荷は元々ポンコツジジイとこの他会社の奴がやってたのだが、その時この他会社の奴はポンコツジジイが嫌いだったからか、いちいち聞きにくるなとか何とか思ってたみたいなので、分かってるなら聞かない方が良いって思ったからあまり話しかけなかったのだが、この事も、こいつ仕事を聞きにこねえみたいな陰口を大元に言ったみたいで、それ聞いて、こいつどこまで自己中なんだよって心底思って腹が立ったよ。

と言うか何で何も関係ない他会社の奴なんかご機嫌取りなんかしなきゃいけないんだよ、ほんと。

もう本当に頭に来たので、辞めるまで完全に無視だし、喧嘩売ってきたらボコボコにしてやるわ、それが出来るように毎日筋トレするわ。

まあこんな感じに、俺の人生の中で完全にゴミになった奴だけど、筋トレやる原動力になだけ、鼻紙よりはギリギリ価値はあるかも知れないな。

とまあ、そんな怒りでやったか定かでは無いが今日も一応筋トレはした。

明日強い負荷の筋トレをやるので、そこそこのやつで留めて置いたが、それでも胸、腹筋、足の一応全身コースでプレイ完了。

また足は、最近股関節を痛めてしまったので、そこに負荷がかからない「片足空気椅子」でやる事にした。

空気椅子と言ってもそこまで深くやる感じでは無く、太ももとふくらはぎに一番負荷がかかってる、かつ股関節に負荷がかからない姿勢で固定するやり方で、さらにそれに10kg以上のバックパックを背負ってやった感じだ。

ふくらはぎとかスクワットだと負荷がかけにくかったが、このやり方だとその部分に負荷がかかってるのがよく分かるので、重点的に攻めるなら良い感じなやり方であると感じた次第だ。

これでチキンレッグにならないように頑張っていこうと思う。

以上、本日の日記となる。

それではまた。