テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記257日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜257日目の記録。

日付は2022/12/11になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

ツイートし忘れ。

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:24(起床後)

体重73.6kg(-0.3kg)

体脂肪18.6% (-0.1%)

筋肉量56.8kg(-0.1kg)

基礎代謝1660(-3)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記257日目。

日付は2022/12/11の日曜日、天候は夜は雨が降っていた。

今日は仕事でムカつく事を言われてイラっとする一日になった。

内容は、荷物を運んでるフォークマンがそこに荷物置いてと言ったので置いたら、ピッキングしてる奴がそこに置くなとか言ってきたので、どっちなんだよって、まあそんな話だ。

こう言うセンターで荷物積む配送は、ピッキングやってる奴がこんな感じに馬鹿だと、理不尽な事を起きるのでやれやれと言う感じだ。

次の運送の仕事は、こう言うのと関わらない物がいいかも知れないと思った。

今のところ思いつくのはダンプで土運びだけど、今度はそう言う運送にしようかな、アホと関わってストレス溜めてても仕方ない。

こう言うと、こんな事で仕事を辞める方が愚かと感じる人は多いかと思うが、センターによってドライバーの扱いが全然違う事は事実で、実際前のルートのセンターは、今の配送ルート同じく一年働いたが、精神的に嫌に感じる事は無かった。

だけど今の配送で回るセンターは三つあるのだが、どこにも2〜3人は、今日のような最低限の礼儀がなってない従業員がいて、毎日何かしらストレスに感じる事が起こりそうで気を揉んでる始末だ。

先に言ったが、センター別での対人関係に関する社員教育は全然違うので、そう言うセンターが関わりそうなら仕事を断るのは一つの選択かも知れない。

とりあえず私は、今までの経験上、大宮にある「しょ」から始まる名前のセンター、越谷にある「マ」から始まる名前のセンター、千葉の海の方にある「イ」から始まる名前のセンター、まあ全て今やってる配送上で回るセンターだが、ここの仕事だけは今後絶対やりたくない次第だ。

まあ仕事ではそんな事があった感じだ。

次に運動の話だが、本日は起床時に20分ほどジョギング、就寝前に筋トレを全身コースで30分ほどやった。

そこまでボリュームは多くないが、翌日仕事がある日は疲れを残さない為、この程度で止めてる感じだ。

以上、本日の運動の話となる。

最後に本日視聴した映像作品に関して感想を語ろう。

本日視聴したのは、うちの師匠はしっぽがない 第11話、異世界おじさん 第10話、農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第11話の三本だ。

まずうちの師匠はしっぽがない 第11話は、前回の話の続きで、マメダが大黒亭の弟子と認められる最後の試験が始まると思ったら、唐突にブンコの過去話が始まった。

内容は、簡単に言えば、稲荷神としてまつわれていたブンコだったが、都市開発でその社が取り壊される事になり、必死に抵抗したが人間の銃や重機に敵わず殺される寸前だったところ、ブンコの落語の師匠となった初代大黒亭に誘われて落語の世界、そして人間の生活にだんだん引き込まれていく、そんな経緯を物語る話となっており、神として人間と良い付き合いが出来てた過去を惜しむブンコに、それと同じ物が落語の世界にあったと気づかせてくれた初代大黒亭、そんな出会いと別れを描いた、ほろっと涙を誘う話となっていて、良い話だなと感じた。

最後はちょろっと、最終試練の四天王最後の1人、咳き込みおじさんが出てたけど、大黒亭が酒飲みすぎて体を壊したような描写があり、そしてこの咳き込みおじさんもタバコを吸ってるシーンを出してたので、もしかしてお亡くなりになるのか? と試練よりそこら辺の展開が気になる感じだ。

恐らくは次回は最終回だと思うが、一体どんな終わり方をするのか、楽しみである。

異世界おじさん 第10話は、あの見た目半グレみたいな小学生? ヒロインの弟が登場し、その見た目と会話の内容だけで、やばい事になってるのでは? と、ヒロインの親友がガチ心配する展開になったけど、何とか誤解は無事解けもろもろの問題は解決、と思われたその時、おじさんがうっかり魔法を見せてしまって、事情を知らない、ヒロインの弟と親友の記憶を消そうと言う話になったが、下手に記憶を消すと人格がおかしくなると止めるひろゆきとヒロイン、その話の流れで、そう言えばと言う感じに、おじさん異世界体験生活、ツンデレエルフさんと温泉に行ったと言う話をする事になる。

アニメで温泉回と言えばサービス回であり、その定例通り異世界おじさんも、マッサージと称し、何かえっっっと言うマッサージをツンデレエルフさんにやったり、そんなえっっっ話もあったが、今回はそれだけでは無く、その温泉旅館はおじさんの他に転生してこの世界に来た日本人が立てたと言う話も出てきたり、またオマケで、おじさんとツンデレエルフさんがえっっっなマッサージしてたら、最近登場が多い勇者一行も出てきて、とにかく色んなキャラが乱立して登場する賑やかな回だった。

最後は貴重な古代のアーティファクトの剣の鞘を、勇者一行が価値もわからず物干しに使っていた事に、古代の貴重な物の収集家でもあるツンデレエルフさんが激怒して剣の鞘を取りに行ってしまった事で、せっかく温泉に来たのにツンデレエルフさんとおじさんの仲は進展しませんでした。ちゃんちゃんと言う感じなオチで終わった。

今回もエロあり面白さありの楽しめる話でかなり満足した。

次回も楽しみだ。

最後に農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第11話は、アルが買い物の帰り道に出会った、奴隷商に連れてかれそうになってた魔族の娘を助けると、何とその子は魔王の娘で、魔族の領地に何かしらの異変が起きて、臣下の手によってこの地へと飛ばされたと言う事を知ったアルは、その子の手助けをするべく魔族の領地へと向かうが、そこに待っていたのは、かつて死んでしまった筈の妹の姿だったみたいな話で、前の話で説明的にその妹の話はやったが、そんな事もありました程度の軽い話に感じてたのでラスボスにするとは思わなかった。

ともあれ、次で最終回だと思うので、どうせ妹も1話で説得されて、アルハーレムの一員になってめでたしめでたしなご都合主義エンドある終わるのだろうと予想。

以上、本日視聴した映像作品の感想となる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記257日目の日記は終わりにするとしよう。

それではまた。