テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記250日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜250日目の記録。

日付は2022/12/4になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

休み

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

ツイートし忘れ。

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:22(起床後)

体重73kg(+0.9kg)

体脂肪18.8% (+0.2)

筋肉量56.2kg(-0.7kg)

基礎代謝1641(-21)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記250日目。

日付は2022/12/4の日曜日、天候は晴れ。

今日の配送の仕事はつつがなく終わり、私自身に問題は無かったが、あの気分で手伝う奴とポンコツジジイが喧嘩したらしく今日は一言も話してなかったし、ポンコツジジイの手伝いもしないで帰っていた。

今までこの気分で手伝う奴は私と険悪になって、ポンコツジジイと仲良くしていたが、今度はポンコツジジイと喧嘩してそうなってるので、これに思うところは、この気分で手伝う奴の性格は最悪だと言う事に尽きるだろう。

と言うのも、何か少しでも気に食わない事があるとこう言う事をするし、何より、手伝ってやってるんだよと言う態度が傲慢なのが腹立たしい。

そして前のブログでも言ったが、これが当たり前になってるのは、この馬鹿をエコ贔屓してる奴らのせいなのも憤りを感じる。

積めるスペースがあるならやらせれば良いのに、嫌なら良いよみたいな事をしてるからこう言う事が起きる。

別に積ませなくても良いけど、4トントラック2台でも積みきれない量になってもこっちも知らないからって感じだ。

2月までの我慢だが、こんなクソルートは2度とやりたくない。

まあ以上な事があり、荷下ろしに時間がかかってしまったが、この勘違い馬鹿と関わらないだけ気が楽で良い。

とまあ気は楽だったが、今日はそこそこ荷量が多く、仕事が終わるのが結構かかってしまい、帰宅後の運動はできなかったので、今日は何も運動をしない日になったが、まあ荷下ろしが良い運動になってると思うので良しとする。

最後に本日視聴した映像作品に関して感想を語ろう。

本日視聴したのは、異世界おじさん 第9話、農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第10話、悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 第10話の三本だ。

まず異世界おじさん 第9話は、ずっと8話が更新されてなかったが、8話が更新したら9話もちゃんと更新されたので、また更新がストップされなくて良かったと思うところだ。

何故たまに更新がストップするのかは調べて無いからよく分からないが、まあ何かしらの大人の事情があるのだろう、とりあえずそれはさておき、何か前回変身の魔法でヴェロキラプトル見たいな恐竜に変化して終わりと言う、オチは? と言う感じで終わってどう繋がるんだと思ったら、それはまるで無かったのように9話の物語は始まった。

その後、恐竜になった事を前置きに、変身の魔法は長く変身してると変身した者と同じ心理になる、つまり恐竜に長く変身してれば、心その物も恐竜になると言う事らしく、その話から、おじさんが前回魔炎龍に長く変身してしまい、その事から心が龍となり正気を失いかけてた時、あのツンデレエルフに助けられた話を思い出すのが今回9話のメインとなった。

その後はそのツンデレエルフとしばらく行動を一緒にしていた話となり、なんだかんだ問題が起こるも、おじさんの無意識俺つええ展開でその問題は解決したが、最後は何故か、腹を食い破る系の寄生虫話になり、おじさんは同行していたツンデレエルフと、それと氷の一族だったか、なんかおじさんに感化されニートのようになってしまった元伝説の剣の守護者の女の子、その女の子2人に、その人喰い寄生虫に感染してないか、お腹を確かめる為、女性であっても、またぐらを開いたり、シャツを捲り上げたりと容赦なく確認するが、その構図が年端も行かない女の子とドゥフフw  と下卑た笑みを浮かべながら迫る変態オヤジと言ったところだが、おじさんは女性経験が無いからか、二次元に生きる人だからか、そう言った考えは全く無く、天然でやってるからセーフみたいな感じになってるって感じが、今回だけでは無くちょいちょいあったりし、これが異世界おじさんなりの、一般アニメでエロ展開する為の言い訳描写なのだが、結構ぐっと来るものがあって良いと思う、うむ、あれは良い物だ。

とまあ、異世界おじさんのエロに関する描写に関して論じるのはここまでにしておき、最終的に人喰い寄生虫に感染してたのはおじさんだったってオチで終わり、腹食い破られてたおじさんだったけど、まあ、異世界だし、回復魔法で何とかなったんだろうと思うところだ。

と言う感じに今回も見どころ一杯で楽しめた。

次回も期待。

次に農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第10話は、新キャラの女の子がまた登場し、心を操る系の魔王軍と戦う感じの話だったが、まあ、B級異世界アニメ、20年くらい前のアニメの構成を使い回してるような展開で、流石量産型異世界クソアニメと言ったところだろうか、このアニメも、もう次回が気になる程面白くなる事は無いだろうが、一応見てしまったので最後まで視聴は続けようと思う。

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 第10話は、前回に引き続き記憶無くしてしまった婚約者の魔王クロード。その記憶を取り戻すべく奮闘するアイリーンと言う話になっており、今回もその話の続きだが、今回も色々やるも成果は実らず、クロードが好きだった分辛く、挫けそうになるアイリーン、そしてそのアイリーンを阻む、アイリーンと同じく前世の記憶がある転生者の暗躍。

しかしその転生者も考え及ばぬ事態も起き、一体どんな顛末を迎えるのか気になるところだ。

このアニメも、農民と同じく、量産型異世界アニメの部類に入るが、取り扱ってる物が「悪役令嬢に転生」したらと言うジャンルを使っており、農民みたいに、農民が実は強かったらみたいな、もしくは転生したらチート級の能力を持っていた感じの、昔からある俺つええ系では無く、ジャンルとして新しく確立した感がある物なので、それだけで少しは楽しめるが、農民よりはましだが、破滅フラグ回避や乙女ゲーのモブなど、悪役令嬢が関わる作品を見てきたので、正直な話、このジャンルも飽きてきた感じは強い。

ともあれ、こちら見始めたので最後まで見ようとは思う。

以上、本日視聴した映像作品の感想なる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記250日目の日記は締めくくろうと思う。

それではまた。