テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記247日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜247日目の記録。

日付は2022/12/1になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

ツイートし忘れ。

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:17(起床後)

体重72.9kg(-0.4kg)

体脂肪18.3% (-1.6%%)

筋肉量56.5kg(+0.6kg)

基礎代謝1649(+17)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記247日目。

日付は2022/12/1の木曜日、天候は雨。

今日は配送の仕事日で、荷量が多い曜日だが、そこまで荷量は多くなく比較的楽な日だったが、最後のセンターで、中でピッキングやってる従業員の1人がこちらに非の無い文句を言ってきたので気分は最悪だ。

その内容は、下ろして持って行った荷物の事なのだが、その持っていた荷物で別の種類なのだが、似たような物があって、それはどこかと問われたのだが、その荷物は相方が後から持っていくと言ってたのでそう伝えたら、まるでこちらが悪いように最大に溜息をついてきやがったのだ。

言っておくが、その荷物を必ず同時に持ってこなければいけないと言うルールは無い。

察するにその荷物が無いとこいつのやり方でピッキングがやりづらくなるから嫌に感じたのだろうが、聞いてもいない事などやる事など出来はしないし、何より、こちらから言わせて貰えば、ただ配送する店舗ごとに荷物分けるだけなので、その似た商品は別に後からピッキングしても問題無いと思うし、似た商品と同じ場所に配置したいと言うなら、後から来ても同じ場所に置けるようスペースを開けてピッキングしていけば良い話であって、そんな事も思い付かない頭の悪さを棚にあげて、こちらに責任があるような振る舞いをするとは、まさにお笑い草だ。

またこの文句をつけた奴は、前にブログに書いた、くだらない事でいちいち小うるさい事を言ってくる「ハナタレ」だ。

相手にすると腹が立つので、もう声をかけられても無視するか、思ってる事を全部言ってやろうと思う。

こちらは何も悪い事はしてなく、教える必要も無い事を善意で教えてやってるのに、まるでこちらが悪いかのような態度をとる奴には、今後何も教えたく無い、このように言おうと思う。

こう言うやからは、言いなりのままでいると調子に乗り続けるので、そう言った奴には何か言ったらすぐ反論した方が良い、そうするとだいたい向こうから話すのが嫌になり話しかけて来なくなるので効果的だ。

なのでそうする事にしようと思う。

まあと言う事が仕事中にあって今日は結構イライラした感じだった。

そのイライラからか、帰り道の高速で降り忘れて少し帰りが遅くなったが、いつもとは違う道を走れたので、それはそれで良い気分転換になったかと思う。

次に運動の話だがだが、次の日が完全休息日だったので、今日はそこそこ負荷の強い筋トレ、そして2回ジョギングをし、その内の一つは、12.5kgを背負って30分間走った。

12.5kgは初の加重だったが、問題無く出来たので、だいぶ鍛えられてきたと思う。

目標は40kg加重する事なので、それがクリア出来るまで一歩一歩頑張っていく次第だ。

最後に、本日視聴した映像作品の感想を語って今日のブログを締めくくろうと思う。

本日見たのは、Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- すてっぷ⑨、不徳のギルド《TV 放送 ver.》 第9話、陰の実力者になりたくて! #09、勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 第9話だ。

まずDo It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- すてっぷ⑨は、恐らくこの物語と終着点に選んだ「秘密基地作り完成」に向けて頑張るDIY部員たちだったが、その中で、イマイチ役に立ってないようなユアが、何とか役に立つところを見せる為に奮闘するが、生来の不器用さが際立って空回りな結果に終わるも、仲間の助言から、ユアには目を見張る独創的なアイデアを出せる才能があるので、それを頑張れば良い、自分の得意なところで頑張れ良いんだと言う言葉に目を覚まし、新たに秘密基地作りに向けて頑張り出そうとするも、その矢先、秘密基地作りの材料として集めていた資材が何故か跡形もなく無くなってしまっていた。

この状況で果たして秘密基地作りは出来るのか? 一体誰が材料を持ち去ってしまったのか、次回に期待だ。

不徳のギルド《TV 放送 ver.》 第9話は、今回は男の娘とママの話だ。

男の娘は、主人公と敵対していたエルフの女の子だったけど、もう女の子にしか見えない仕草をしていて、でも男だ、見たいな、もはや一種の古典劇展開で男の娘と判明した次第だが、まあとにかく、フェチの外堀をどんどん埋めていくとは、流石今期最強のエロ枠アニメと言えよう、まさに天晴れの一言だ。

ママの話は、まあギルドの子持ち未亡人? の受付嬢の話で、今回は魔物を素材を集める為に、魔物が大人しくさせようとするのだが、その方法がマクラのような柔らかい物で与えると大人しくなると言う感じで、はい、もうそれがマクラからおっぱいに変わる事は、まこと自然の摂理かと思わせるくらい、その流れに持っていく手際の良さは、お見事と言うしかありません。

そんな感じにおっぱいをツンツンされてオッパピーする話で、最後はそのママの子供の前で、主人公がまるで子作りを営む前段階のような状況になって話は締めくくられた感じだ、素晴らしい。

まさにこれぞ、ラブコメならぬエロコメアニメと言えよう。

物語性は無いので、話に関してはさほど興味は湧かないが、次回どんなエロ展開が待っているのか、それだけで期待を持ってまた見たいと言えるアニメであると言えるだろう。

陰の実力者になりたくて! #09は、テロリストのリーダーの正体が明かされるに重きを置いた物語で、その正体は伏せておくが、とりあえず主人公が殺した事により、ヒロインの1人がシャドウガーデン時の主人公を恐らくは恨むようになった。

そんな展開となったが、ここで話に一区切りがついた感じなので、次回はまた新たな話が始まると思うが既に9話、多分1クールで終わると思うので、そろそろ話もラストに向けて動き出す感じになると思うが、うーん、何か俺つええ系も飽きてきた、と言うよりこの主人公の俺つええの設定が稚拙だから、ジャンルとして成りたたず、イマイチ面白く感じられないので、俺つええ系でやりたいならもう少しこちらが納得する設定を盛り込んでくれと感じるところだ。

なので今後の展開にあまり期待はしてないのが正直な感想だ。

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 第9話は、まあ前回から続いていたミスリル鉱石盗掘事件は何と無く解決され、その内容はそこまで気にならなかったが、その後にやってた悪徳勇者の新メンバー募集で主人公と同じのビーストテイマーを募集してたので、そのビーストテイマーで最後は最強種を奪っちゃおうって展開をやりハラハラ感を作ろうとしてるような気がするが、もしそうなら、こう言うハーレム系アニメで女の子を奪われてしまう展開は、個人的にはあまり好きでは無いので、あまりやって欲しくは無いと感じるところだ。

以上、本日視聴した映像作品の感想となる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記247日目は終わりとしよう。

それではまた。