テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記240日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜240日目の記録。

日付は2022/11/24になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)今日は休み

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

5:00〜12:00(7:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

<strong>6回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:20(起床後)

体重72.6kg(-0.2kg)

体脂肪18.7% (-0.3%)

筋肉量56kg(+0.1kg)

基礎代謝1633(+1)

** 本日視聴したアニメや書籍

モブサイコ100%3期1〜8話

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記240日目。

日付は2022/11/24の木曜日、天候は晴れ。

本日木曜日は基本荷量が多い日で、今日もその定例通り荷物は結構多く、それに加え、事故による渋滞が起きていて、私はその渋滞には巻き込まれなかったが他のドライバーがその渋滞で結構足止めされてしまい荷物の到着が遅れた事から、最後のセンターに持っていく荷物が中々出来ず、その為中々出発する事が出来ず、今日は仕事が終わるのが結構な時間がかかってしまった。

その事から結構仕事による疲れ出てしまい、帰った後はすぐ寝てしまって運動はやらなかった。

疲れるくらい荷下ろししたので、そう言う日はまあ少しくらいサボっても良いかと思う。

それと、何かお腹もすいてしまったので、軽く飯も食べたので、一日一食ダイエットもやらなかった。

しかも食べたのはカップ麺で、健康取り組みもクソも無いメニューだが、このカップ麺は会社から支給された貰いもんで、それを健康取り組みしてるからって捨てるのは良く無いし、いつかは消費しなきゃと思ってたので、これもこれで良しとする。

まあと言う感じに、帰ったらすぐ寝てしまったので、これ以上は特に語る事もない。

なので少し早いが、いつもの本日見た映像作品に関しての感想を語って今日のブログは締めくくるとしよう。

本日視聴した物は、勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 第8話、陰の実力者になりたくて! #08、それとモブサイコ100%の3期の1〜8話だ。

まず勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 第8話は、契約によって最強種の力を取り入れてパワーアップしていた主人公のレインだったが、その戦い方は、その力に依存した素手で殴るだけだった事に、心許ない事を感じた一行は、レインの武器を手に入れるべく武器家に向かい、そこから色々あってドワーフの店主にミスリル鉱山で起きてるミスリル枯渇問題を解決すれば武器を作ってやると言う話の流れとなり、早速そのクエストを達成するべく、ミスリル鉱山に向かうレイン一行、

その途中で、新しく仲間に入った精霊族女の子が魔力あっても体力が無いと言う事で疲れてしまい、その休憩がてらに道すがらにあった泉で裸で水浴びする事となり、つまり今回はそんな感じのサービス回となっている。

ミスリル鉱山の鉱石枯渇の原因は、まあテンプレな事が原因な話なので、そこまで深い物では無く、やはり今回の話はヒロインたちの裸を見れる事におもきを置いてるかと思う。

まあ、光でほとんど見えないけどな(まさに外道)

次に陰の実力者になりたくて! #08は、前回、学園を襲ったシャドウガーデン(主人公が運営する組織)を語ったテロリストによって致命傷を負ったように見えた主人公だったが、やはり死んだフリ的な感じで余裕で回避し、今起きてる状況に、これは自分が求めていた展開だと狂喜乱舞するけど、相変わらず影の実力者的な立ち振る舞いが出来れば後はどうでも良い感じで、人生舐めてる感が色濃く出てる主人公である。

この主人公の立ち振る舞いに何かイラつくのは、こう言うキャラはだいたい敵側にいて、こんな感じに舐めた事をしてイラつくけど、だいたいすぐ死ぬからスカッとする、だけど、主人公だから死なないのでいつまでもこのイラつく舐めた態度を見せ続けられるからイライラが治らないんだよなぁ…。

まあそう言う話だからしょうがないけど。

とりあえず、誰が死のうとどうでも良いと言いつつ、面識のあるヒロインをちょこちょこ影から助けたら、何か魔力爆弾的な物が仕掛けられてる可能性に気づき、それを食い止める話になってたいたが、どうなるか? と言うところで今回は話は終わった。

普通なら次回が気になるぜ! ってなるところだが主人公がヒロイン軽視してる感じがあって、見てるこっちもじゃあ全員爆死しても良いんじゃ無いって感じになってるので、助かっても爆死しても、結果にあまり興味が惹かれてないところが正直な感想だ。

最後にモブサイコ100%の3期だが、これはメインのサブスクで使ってるdアニメで見れなかったので3期来てる事自体知らなかった。

このアニメはワンパンマンの原作者で有名なOEN先生のもう一つの作品で、こちらもワンパンマンと同じく、モブっぽい一般人がとんでもない強く、その事実が周りの人間驚かせる感じの話で、ワンパンマンがヒーローなら、こちらは超能力が物語のメインとなっており、前作2期では、超能力の悪の秘密結社的組織との戦いが描かれており、そのラストに何か巨大ブロッコリー見たいなのが登場していたような気がしたが、見たのは結構前の話なので、よく覚えて無いが、今回はその巨大ブロッコリーによって起こる騒動の話になっており、まあそれは7話くらいで一応の解決は見せ、8話からまた別な感じの話が始まり、それは1話完結型のサブストーリーな話だったので、これが何か伏線的な話に繋がるような気もしないけど、1クールで終わるんだったら、何か上手くしめないといけない訳だけど、メインだったブロッコリーの話を終わらせて、こっからどんな話を展開させ、この短い話数でどう締めくくるのかが予想不能。

別な意味で次回が気になる作品だ。

以上、本日視聴した物の感想となる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記240日目は終わりにする事にしよう。

それではまた。