テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記239日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜239日目の記録

日付は2022/11/23になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

5:00〜12:00(7:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:20(起床後)

体重72.8kg(+0.4kg)

体脂肪19% (+0.3%)

筋肉量55.9kg(+0.1kg)

基礎代謝1632(+4)

** 本日視聴したアニメや書籍

それでも歩は寄せてくる一期全話

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記239日目。

日付は2022/11/23の水曜日、天候は雨。

まず始めに話したい事は、昨日懸念していた、10kgの物を背負ってジョギングしたのだが、後日膝を痛めるかも知れないと思っていたが、今日起きた時に膝などに痛みを感じる事は無かったので、これなら10kgぐらいの加重はデフォルトでジョギングしても問題は無いかと思われる。

しかし、疲労は蓄積していく物だと思うので、必ず合間に休みは入れて、膝を痛めないよう気をつけながらやろうと思う。

目標はとりあえず40kg加重して30分間走り続けられるよう頑張りたいと思う。

ちなみにこの加重目標は、自衛隊のレンジャー訓練でやってる事なので、素人ここまで出来れば大した物かなと思うからだ。

また自衛隊は、これに加え普通の道では無く山道を行軍するので、例え40kgに慣れても、自衛隊には遠く及ばない事は先に言っておく事にする。

次に仕事の話だが、今日は休み明けの仕事日になるが、休み明けだと怠いと言う人は多いが、自分は常日頃運動をしてるからそんな感じになった事は無い。

次に本日の配送の仕事だが、今日は荷量が少ない曜日で、その定例通り本日も荷量は少なく、比較的仕事は早く終わった。

ただ最初のセンターで荷物が少ないのに出発が遅かった事に、この仕事の大元をやってるセンターのエコ贔屓ジジイが苦言を言ってきたが、最初のセンターの奴らが検品をするのを忘れてて、検品しないと荷物をまとめたり積む事は出来ないので、その作業を忘れた最初のセンターの奴らが悪いので、自分は正直悪くないと感じるところだ。

勿論その通りエコ贔屓ジジイには伝えたが、何か納得いってないような口調で返してきたが、知るか馬鹿、最初のセンター奴らに検品忘れるなって文句言えって感じだ。

ちなみにここのセンターは、度々このように検品をやるのを忘れる事があり、そう言う事があっても少しでも早く出れるように、検品前に荷物をまとめてたのだが、一人のキチガイ検品者がわめいて、検品前に荷物まとめるなとそちらが言ってきたのだから、今後どんなに到着が遅れようとも私は預かり知らずで通す。

別に私は遅くなっても困らないし、困るのは私とは別の会社のドライバーの奴で、こいつらも礼儀知らずな生意気な奴らだから、頑張って早くやる義理は無い。

まあと言う事を心に決めた感じだ。

と言う事を感じた仕事が終わった後は、家に帰り、先述した通り仕事が早く終わったので、かなり時間に余裕があったので、今日は運動は休みの日にしようと思ったが、軽い負荷の筋トレ、ワークアウト程度の運動をし、その後軽く30分ほどルームランナーで、こちらも軽い負荷で走り、その後就寝し、1日を終えた。

最後に本日視聴した映像作品に関して感想を語って今日のブログは締めくくろうと思う。

本日視聴した物は、プライムで「それでも歩は寄せてくる」の全話、恋愛フロップス 第6話、Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- すてっぷ⑧、不徳のギルド《TV 放送 ver.》 第8話となっている。

まず、それでも歩は寄せてくるは1期全話は、プライムで見たのだが、まあ高校の将棋部が舞台のラブコメ物で、将棋部の女先輩に一目惚れした後輩男子が、告白はしない物の、常に好きですオーラ全開で女先輩に迫り、ドギマギされる感じのラブコメで、ハーレム系では無く、基本一夫一妻制を重きに置いた恋愛物で、その事から、メインの二人以外にも友達方面で恋愛事情的な話もあり、そちらの方もかなり楽しめる作品となっている。

ただ舞台になってる将棋は、やるにはやっているが、ほとんどやってる事の説明が無い対局シーンとなってるので、ほぼ将棋は関係無いアニメであった事は否めないが、将棋じゃなくてラブコメが見たかっただけだからモーマンタイ。

そんな感じに、ラブコメで見ればそこそこ優秀作品かと思うところだ。

次に恋愛フロップス 第6話は、今回も1人のヒロインに焦点ヲを合わせた話になっており、今回は名前は忘れたけど、読者モデル女の子だったか? その正体が魔法少女だったみたいな展開だった。

まあそれはともかく、その魔法少女の女の子の魔力を溜める為に、とりあえずs〇xしようぜ、見たいな話をしてたが、原作知らないけど、これっめもしかしてエロゲが原作のアニメか? 分からんけど、調べるのに人生の貴重な時間を使いたく無いので調べないが、今まで登場してきたヒロインが男装してた女の子、暗殺者、そして今回は魔法少女と、エロゲで良くありそうなおのおの独立した設定が盛り込んでるところ、多分エロゲが原作かと思う。

まあこのアニメはそれぐらいしか気にならない。

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- すてっぷ⑧は、手作りのやつをネットで売って秘密基地の制作資金にしようと言う計画は、結構売れたけど不器用な主人公だけ売れないと言う、想定出来るオチで落ちついた感じだった。

その後主人公は絵を描く才能はあったらしく、それを買われて秘密基地のアイデア的な絵を書き上げたりして、活躍の場を見せるも、絵は上手い物の、みんなが言った設定を盛り込みすぎて、木を主体とした秘密基地の絵を描いたが、その通り完成させるには、世界樹の木のような馬鹿でかい木が必要とするトンデモ絵を描いてしまい、少し引かれるも、そのまんま作らなくても、この絵から現実的に出来るところからアイデアを抜き出して制作しようで、みんな意見がまとまり、そして秘密基地の制作に乗り出した感じだが、ジョブ子の留学期間内に出来ないかもと言う問題が人知らず浮上してくる。

ジョブ子がアメリカに帰る前に秘密基地は作る事ができるのか?

今後の展開に期待だ。

最後に不徳のギルド《TV 放送 ver.》 第8話は、前回驚異の回避率と即死の毒を持つ、通称「ヨケグモ」との戦いで、腹に穴が空いた状態で戦う主人公は、予知能力で回避してしまうヨケグモにある罠を仕掛け、それが見事ハマり何とか勝利するも、力を使い果たしたトキシッコが上になってる状態でお漏らしをしてしまい、最後は結局スカ〇ロオチで終わり、エロアニメだけにエロオチで落ちて、お後がよろしいようで、と言う感じにしめくくり、その話で半分のタイムレートを消費し、後半はひたむきの話となり、街の住人から可愛がられてると思ってたひたむきだったが、大人から子供までエロい目で見てただけと言う事が分かり、最後は無垢なフリをしていた子供にエロい悪戯されて終わり、最後に少し、主人公がエースなのにひたむきのように認知してもらえてなかったのは、自分が話す努力をしなかったからだ、と少し真面目な感じで締めくくって終わった。

今回もひたむきがクソガキに水責めされてて、良い感じにエロかった。

本当にこのアニメは、本番やってないのにエロいから凄いと思う。

以上、本日視聴した映像作品の感想となる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記239日目の日記は終わりにする事にしよう。

それではまた。