テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記238日

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜238日目の記録

日付は2022/11/22になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

5:00〜12:00(7:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

 

<strong>4回目の食事</strong>

 

<strong>5回目の食事</strong>

 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

休み

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:20(起床後)

体重72.4kg(+0.4kg)

体脂肪18.7% (+1.5%)

筋肉量55.8kg(-0.7kg)

基礎代謝1628(-20)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記238日目。

日付は2022/11/22の火曜日、天候は多分晴れ。

本日はお休みで、筋トレをじっくりやる予定だったのでそこそこ追い込み、全身筋トレで2時間ほどやった。

今日はフルスクワットで少し重量を上げて38.5kgを担いでやった。

まだ少し余裕があるので、もう40kgにしても大丈夫かも知れないが、自分は思っている以上に限界を超えてやってしまい体を壊してしまうタイプなので、ここは慎重にやっていこうと思う。

またジョギングの方の運動は、今日はついに加重10kgにして、負荷速度最大8.5kmで30分間走り続ける事が出来た。

これは単純に10kgの物を背負って時速8kmのペースで30分間走り続ける事が出来たと言う事になるので、これでもしもゾンビの世界になってしまっても安心だ。

冗談はさておき、とりあえず走れて、それと肘や足に痛みも起こって無いが、こう言うのは翌日に来る事があるので、もしも痛みを感じたら、少し負荷を抑えて運動する事にしようと思う。

以上、本日やった運動についての感想となる。

運動やったその後は、休みと言う事もあり、ゴロゴロして1日終えた。

最後に今日試聴した映像作品の感想を語って終わりとしよう。

本日見た物は不滅のあなたへ Season2 第5話、SPY×FAMILY 【MISSION:20】、新米錬金術師の店舗経営 第8話、4人はそれぞれウソをつく 06、後宮の烏 第八話、ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION(放送用編集ver.) #08、魔入りました!入間くん 第3シリーズ 第7話だ。

まず不滅のあなたへ Season2 第5話は、何とフシが無理だと思っていた死んだ者を生き返らせる方法が発見されるも、それに気づいたのはボンであり、フシ自体は気づいていないと言う少しややこしい話になったが、とりあえすその方法とは、フシが死んだ者の肉体を複製すると、魂みたいな存在が残っていればその肉体に宿り生き返ってしまうと言う感じのやり方なのだが、ここで少し疑問に思う事がある。

フシはその生き返った者の肉体を複製した時、肉体は作れるけど動きはしない事を理解していた言動していたので、それは以前誰かの肉体の複製を作ったが生き返らなかった事を知ってたからで 出たセリフだと思うので、何故その時フシが複製したであろう肉体は蘇らなかったのか疑問に残るところだ。

その理由は、今回複製して生き返った人間は生への執着が強かったように見えるので、複製した肉体の魂が近くにあっても、生き返りたいと思わないともしかしたら蘇れないみたいな感じがあるのかも知れない。

後、話は変わるが、フシとは別の能力、死者の魂が見える能力を持つボンだが、王の適正無しと王位継承から外されていたが、一人一人の兵の名前は覚えて良くしてるし、適正はなくは無いと思うのだが、それでも王がボンを長子でありながら王位継承者にしないのは別の理由があるからなのか。

そして最後に名前忘れたけど、ハヤセの子孫の男が、ついにフシに告白して今回は最後を迎えたが、次回一体どんな展開になるのか、気になるところだ。

次にSPY×FAMILY 【MISSION:20】は、学校の宿題でアーニャが両親の仕事について作文を書いてくる話となり、その為、ヨルとロイドについて仕事の話を聞こうとするアーニャだったが、ヨルは暗殺者が本業だからどうしましょうと言っていたが、普段は普通にOLなのだからその話をすれば良いのに何故か暗殺者の仕事を教える事しか無いヨルさんはやはり天然だ、天然の暗殺者って逆に怖くね? と言う感じだが、ともあれそんな事を作文にする事は出来ないので、消去法でロイドの仮の姿である精神科医の仕事を、表向き作文の題材にしたが、アーニャは超能力でロイドの事をスパイだと知ってるので、その話を書く気満々で笑えた。

結局色々うやむやになり、何故かロイドが暴力医師として書かれた作文が提出され、またも訳分からんところで不幸に見舞われるロイドに幸あれ、と言った話で今回も笑わせていただいた。

新米錬金術師の店舗経営 第8話は、経営戦略的な話が展開されたが、アホな敵が無能な経営戦略を仕掛けてきて自滅した感じな話だったが、仮にも商売に携わってきた商人がそうなる事も予想できず簡単に引っかかるかなぁ…と感じる話の流れで少し疑問に感じるところだが、まあよく言えば分かりやすい話にしたのかなと言うところか。

実に量産型異世界ファンタジークソアニメっぽい話だったと感じるところだ。

4人はそれぞれウソをつく 06は、最初は、なんだただのクソアニメか、と思っていたが、じわじわと面白くなってきた。

そんなアニメで今回気になるところは、大佐が頭に手裏剣直撃したのだが、超能力者が色々誤魔化す為、これはドッキリでーすとか言ってたが、宇宙人の大佐がドッキリはここまでやって良いとか勘違いしたら大変そうって感じる回だった。

後ちよさん可愛い。

後宮の烏 第八話は、今回はぞんざいな扱いを受けてた子供の宦官から、まあ色々と問題を解決する話をしてたが、後宮の烏って、宮廷のスケットダンス見たいな話なのか。

後、後宮物話だから仕方ないけど出てくる男は全員宦官だが、宦官になるには男のアレを斬首しないといけない訳で、それって今回出てきた子供の宦官もそうなのか、何か話には関係ないけどそこが気になった。

ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION(放送用編集ver.) #08は、ガッツが鷹の団を抜けるのを阻止する為にグリフィスと一騎打ちをする話となり、いつの間にかグリフィスを超える腕を持ったガッツは、ガッツの剣をいなそうとしたグリフィスの剣を叩き折り、しかも寸止めでグリフィスに一切怪我を負わさないで勝利すると言う圧倒的な力を見せつけた訳だが、気が動転していたとは言えあのグリフィス相手にそんな芸当を見せるガッツは凄すぎるの一言だ。

そして漫画ではその後自暴自棄になったグリフィスがシャルロット王女にえっっっな事をしてしまうのだが、アニメでもしっかりお茶の間が凍りつくシーンになってて笑った。

最近自重もクソもないな。

魔入りました!入間くん 第3シリーズ 第7話はクララの新能力がついに披露って感じの話だったが、その能力とは、まあ、ある空間で幼児プレイさせられる感じの能力で、ただのおふざけかと思ったが、実はその空間にいるだけで魔力が吸われていくと言う、結構エグい技だった。

まあクララのキャラらしい絡め手的な新必殺かと思うところだ。

以上、本日視聴した物の感想となる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記は終わりにする事にしよう。

それではまた。