テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記237日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜237日目の記録

日付は2022/11/21になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

7:00〜12:00(5:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:20(起床後)

体重72kg(-0.2kg)

体脂肪17.2% (-1.1%)

筋肉量56.5kg(+0.6kg)

基礎代謝1648(+17)

** 本日視聴したアニメや書籍

実写版魔女の宅急便

機動戦士ガンダム〜閃光のハサウェイ

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記237日目。

日付は2022/11/21の火曜日、天候は晴れ。

本日は仕事に関して気に障る事が一つあった。

それは最初のセンターで、検品をする前に荷物をまとめると間違えるかも知れないのでやめて欲しいみたいな事を言われた。

昨日、小さい事でうるさい奴が検品をしてたので、ああそいつ文句を言ってきたのかとすぐ分かった。

昨日の日記でも書いたが、この問題はそいつだけが文句を言ってるだけで、他の人は別に良いですよ、と言われてるのでやってただけだ。

確かに、バラバラの種類の荷物をぐちゃぐちゃにまとめると数えにくいと言うのは理解出来るので、そんなまとめ方は流石にしてはいない。

やってるのは同じ種類の荷物が二つに分かれて出てきたのを一つにまとめただけで、それで数え間違えるなんて、数も数えられないくらい幼いか、もしくは知的障害があるか、もしくは性格が凄く悪いかで、個人的に理由は三番目になると思う。

そう思う理由はそう言ったエピソードがいくつもあるからだ。

例えば、こいつの事知らない時に仕事の事で質問があったので話しかけたのだが、凄い嫌そうな顔をして「話しかけるな」と言われたのだ。

双方全く人間性が分かっていない初対面の対応でいきなりそう言う態度を取ったのだ。

これは自分だけがそう言われた訳ではなく、知り合いのドライバー3人も同じような対応をされて愚痴を聞かされた事があったので、私だけがそう言う感じになってる訳ではなく、全てにおいてそう言う態度であるようだ。

だが同じ会社、つまりセンター内との人間とは笑顔で話しており、それなりに人間関係は大切にしてるように見えたので、多分ドライバーだけにそう言う対応取ってるのかと思う。

何でこのような態度を取るのか別に興味も無いが、恐らく私の前にやっていた前任者のポンコツジジイがああやれ、こうやれ、とやっても意味の無い事を指図してくるから頭にきて、で後任の私も同じだと思い、いきなり態度が悪かったのかなと思うところはある。

何故ならポンコツジジイのやり方は、詳しい詳細は省くが、仕事を覚えてくるとやる意味の無い事が多く、このやる意味の無い事を偉そうに指図されると、意味無いのに…ってどうしても思ってしまい、それが積み重なるとかなりのヘイトが溜まるのだ。

だからそこら辺で腹立ってたかもとは思うが、やはり関係ない初対面の人間に、いきなり喧嘩腰で苛立ちを隠さず言葉を荒げるような人間は性格に問題あるかと感じるところだ。

とは言え、まあ、このルートも2023/2月一杯で会社を辞める予定なので、そこまで我慢すれば良いだけの話なので、これ以上は思う事は無い。

とまあ仕事ではこんな事が少し気にかかったが、その後は特に支障無く仕事を終える事が出来た。

仕事が終わった後は帰宅後にワークアウト程度の筋トレをした。

軽めにしておいたのは明日が休みで、その時にじっくりやろうと思ってからだ。

また今日からYoutubeの動画で、プランクをやってる時に腰を振ると下腹部にピンポイントで負荷をかけられると言うのを見たので試したところ、確かに下腹部に負荷がかかってるような感覚があったのでこれは良いと思えた。

これからはプランク+腰振りはレギュラーメニューに加えようと思う。

筋トレを終えた後は、風呂に入って就寝、1日終えた。

最後に今日試聴した映像作品に関して感想を語ろうと思う。

今日見た物は悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 第8話、機動戦士ガンダム 水星の魔女 第7話、ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 通常ver. 第7、僕のヒーローアカデミア(第6期) 第120話、実写版魔女の宅急便、機動戦士ガンダム〜閃光のハサウェイだ。

まず悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 第8話は、第二章的な話も終わって、今回の事件の黒幕見たいのが登場。

それは主人公と同じく、このゲームの世界を知ってる現実からの異世界転生者だったみたいな展開となり、その人物は最初の頃に登場してたあいつだった! みたいな展開となったが、まあ、思い返してみればちょこちょこ「こいつも転生者じゃないの?」みたいなところはあったので、ああやっぱりね、って感じたのが素直な感想だ。

残りの話数はこいつとの対決話をやり、ラストって感じかな。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第7話は、学生物から今度はガンダムを作る会社を企業する展開となり、今まで戦争物のガンダムとは毛色の違う、モビルスーツに関するビジネスとか経済戦争が話の焦点になってるのがとても興味をそそられる題材で見てて面白い。

これからの展開も楽しみだ。

ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 通常ver. 第7話は、新キャラでエルフの妹が最強の強さを持つピーターの遺伝子を得るべく、今回も子種狙う感じになってるが、肝心のピーターが搾り取られすぎのトラウマでなってしまったED状態は、性的感度3000倍になっても克服出来ず断念…! と言うアホな展開を見せている相変わらずエロく無いエロアニメだ。

しかし子種子種と前の話で既にかなりやっさてるが、普通にもう妊娠してるだろと思うが、しないのは異種間だから妊娠しにくいとかなのか?

それで話を引き伸ばす感じのなのか、とりあえず2期をやるほどアニメだったのか、今でも疑問に感じるアニメだ。

僕のヒーローアカデミア(第6期) 第120話は、死柄木のノーム化と言うか、オールフォーワンを移植されてもはや無敵かと思っていたが、イレイザーの個性封じで、即死技の「崩壊」だけは抑え込み、死柄木はノームの超人的な身体能力のみで戦わないといけなく、割と良い勝負になってるが、それでも複数のヒーローを相手にしながら戦える死柄木のノームの部分の力は強すぎるだろう。

そんな時にデクがついに戦場に飛び込んできてと、ワンフォーオールの力を奪おうとしてる死柄木に対して無謀とも言える事をやってしまうのだが、この先どうなるのか、原作は知らないけど、まあ、多分話を盛り上げる為にワンフォーオールは奪われるやろなぁ…と予想。

実写版魔女の宅急便は、ジブリを期待して見た人の心をグチャグチャの滅多刺して粉砕機投げ込むかのような、そんな監督のエゴがこれでもかと詰まった感じの、これぞ歴史に残る実写にして失敗した邦画の代表作入りしたであろう。

クソ映画のキングオブキングス的な出来で、もう逆に素晴らしい。

とにかくジブリの魔女の宅急便を期待して見た人の心を裏切る裏切る。

トンボとキキの出会い何か、トンボがキキに殺すぞって勢いで、俺の自転車にさわんじゃねぇ! っていきなりキレ口調で言うし、魔女に物を運ばせると呪われるって風潮になって町の人間がキキの事を村八分にするし、極め付けに、そんな状態になって落ち込んでるキキが遅れて荷物を届けに言った時、その先でアニメでは優しそうなパイを作ってたお婆さん見たいな人が出てきて、この人はそんな落ち込んでるキキの心の助けになるかと思ったら、荷物が遅れた事に腹を立てて、運賃を床に投げ捨てて無言で扉を閉めると言う事をやってしまう。

素晴らしい!

ここまで人を優しい気持ちにさせない魔女の宅急便があっただろうか?

これはもう逆に敬意払うほどのクソ映画であろう。

最後に機動戦士ガンダム〜閃光のハサウェイは、何でこの映画の代名詞みたいなのがハロウィンのカボチャのマスクを被った人物だったのか理解。

冒頭で出てきたすぐに死んだテロリストだったけど、閃光のハサウェイって言えばこれ見たいになってるところを見ると、多くの人に取って印象深いキャラだったんだなと思うところだ。

後、またハサウェイがクエスのような男を勘違いさせる感じの女に引っかかって、こいつはそう言う運命なのかと、少し面白く感じた。

それと人間ドラマが多くてモビルスーツ戦はほとんど無い印象が強かった。

最近のガンダムはモビルスーツより人物に重きを置く傾向が高いのだろうか。

まあ最近の自分も、そう言った話の方が好きなので悪くないと感じるところだ。

以上本日視聴した物の感想となる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記237日目の日記は締めくくろうと思う。

それではまた。