テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記236日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜236日目の記録

日付は2022/11/20になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

5:00〜12:00(7:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

計測ミス

負荷速度6km

加重2kg

20分ほど走行

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

ツイートし忘れ。

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:16(起床後)

体重72.2kg(-0.6kg)

体脂肪18.3% (+0.9%)

筋肉量55.9kg(-1.1kg)

基礎代謝1631(-34)

** 本日視聴したアニメや書籍

新解釈三国志

劇場版ゆるキャン△

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記236日目。

日付は2022/11/20の日曜日、天候は雨。

今日は起床時に少し膝に痛みを感じた。

恐らく加重してジョギングした負荷が膝に来たのかも知れない。

このまま無理をするともしかしたら膝が壊れてしまうかも知れないので、しばらく加重して走るのはちょっと控えようと思う。

昔同じケースで膝を壊してしまい1ヶ月間くらいまともに歩けないくらい膝が痛くなってしまった事があるので、その経験上の視点から見てもそうしようと思う。

ちなみにその膝を壊すに至った原因は、今からもう10才くらい若い頃、運動不足を懸念してジョギングを始めた時、結構走れてしまった事から毎日10kmほど走っていたのだが、やはり慣れても無いのにいきなり10km走るのは、現実的には膝を壊すには十分な負荷だったと言う感じだ。

以来、まだ無理が出来そうでも、今回みたいな少しの痛みでも、それは壊す直前の予兆と考え、無理はしない事にしてるのだ。

その為、今日の起床時のジョギングは、負荷速度は6km、加重は2kgで留めておいた。

この2kg分の加重は、1リットルのペットボトルを両手に1本ずつ持った時の重量になっている。

ちなみにペットボトルを持つのは、走る時の腕振りをする時、手にちょっとした重りをつけて振ると適度な負荷がかかって、走ると同時に腕も鍛えられそうと思ったからそうする事にした感じだ。

次に仕事の話だが、今日は最初のセンターで荷物検品する奴が久々に頭のおかしい奴だった。

おかしいと思う理由は、仕事のやり方で、他の人が検品する時は別に良いですよ、と言われてる事をやると、こいつだけムキになって止めてくださいと言ってくるのだ。

ちなみにそのこいつが止めてほしいと言ってくる事は、このセンターの人間以外でも、仕事を教えたポンコツジジイも良いと言ってたし、最初の頃一緒に仕事をしていた他会社の奴もそうやるって感じで言ってたので、なのでこいつ一人だけがダメと言ってるだけなので何だかなと言う感じである。

そうやって欲しいなら、最低でも自分のところのセンターの人間にもルールを共通させて欲しいと思うところだ。

あの人は良くて貴方はダメなんて、検品入る人が当日まで分からない状況じゃ仕事の段取りがしにくくてしょうがない。

ちなみにこいつが止めて欲しいと言ってくる理由は、数え間違いしたく無いとの事だが、同じ商品をまとめてるだけで何故数え間違える? 小学生だって間違えないと思うので度し難い。

とまあそんな事が最初のセンターであったが、その後の仕事は、特に支障無く無事に終わった。

仕事が終わった後はいつもの運動、と言いたいところだったがら、先述した膝の痛み気になり、悪化させないよう控える事にし、毎日常食して食べてる特性スタミナ味噌スープが切れてたのでそれを調理する事にした

その後そのまま就寝し一日終えた。

最後に本日見たアニメや映画などの感想を語って締めくくるとする。

今日試聴した物は、惑星のさみだれ 第19話、ヤマノススメ Next Summit 第7話、農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第8話、劇場版ゆるキャン△、新解釈三国志となる。

まず惑星のさみだれ 第19話は、あの子供の姿をした泥人形が退場して、さらに何か新しいキャラ? もしくは設備見たいのが登場した。

子供の泥人形は少し悲壮的な演出したかったのかも知れないが、うーん、やはり何も心に響かない。

何と言うか、学芸祭レベルのアニメなんだよなぁ、まあ量産型アニメでシリアスなアニメをやるとこうなると言ういい見本だ。

後、そんな感じの学芸祭レベルアニメだから、先述した新しいキャラと言うか設備と言うか、それのデザインも安直に奇をてらった物になってて寒い。

2クールやるなら後5話見ないといけないのかこのアニメ。

凄い時間の無駄のような気がするが、我慢して最後までは試聴はする。

まさかの3クール目は…突入しないよね?

ヤマノススメ Next Summit 第7話は、今度は主人公が初心者の世話するみたいな話だったが、世話が出来るほど成長したのか?

まだまだひよっこだと思うので自衛隊のレンジャー教習に参加させた方が良い。

そして勝手に飯食い出して隊長に怒られてれば良いと思う。

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第8話は、前回のヒロインのお姫様がNTRされちゃうみたいな話だったが、クソアニメらしく捻りも無く安直に解決してアル君大好きで終了。

しかし興味が惹かれるような話が全然来ないなこのアニメ。

流石、量産型異世界ファンタジーアニメと言ったところか。

劇場版ゆるキャン△は、今年映画館でやってたアニメだ。

内容は、主人公たちは高校はとっくに卒業し、社会人になってる時系列の話で、キャンプの豆知識的な事はTV版でやり尽くしたからか、今度はキャンプをするではなく、なんとキャンプ場を作る話と言う、なんとも上手く捻り出したなと感じる話となっていて、勿論作ると言っても簡単では無く、色々な問題が後から後から浮上してきて主人公たちは苦労もするが、ただキャンプ場作る、こんな感じにやれば良い、完成、みたいな安直なシナリオじゃなかったから本当に楽しめて、とてもグッジョブな出来栄えの劇場版だったと思うところだ。

最後に新解釈三国志は、まあ、邦画バージョンの三国志で、三国志演義で語られてるカッコいい物語は、裏では実はこんな感じに、そこまでカッコいい物では無かった見たいな事を言ってる、謎の三国志マニアらしい教授が持論を語り、その再現映像をお笑い芸人がふざけながら演じる感じの三国志になっていて、何と言うか、勇者よしひこで三国志を映画をやってるような感じで、私は別に嫌いじゃ無いけど、好き嫌いは分かれそうな三国志だった。

以上、本日視聴した物の感想となる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記236日目の日記は終わりにする事にしよう。

それではまた。