テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記228日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜228日目の記録

日付は2022/11/12になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

4:30〜12:00(7:30)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:27(起床後)

体重73kg(+1.3kg)

体脂肪18.9% (+0.2%)

筋肉量56.1kg(+0.8kg)

基礎代謝1639(+28)

** 本日視聴したアニメや書籍

中国ドラマ三国志司馬懿軍師連盟

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記228日目。

日付は2022/11/12の土曜日、天候は晴れ。

今日は休み明けの仕事日で、最近土曜日は少し荷量が多い日になっており、本日もそんな感じだった。

また今日は一緒に荷物を相方たちも、一人は気を遣ってくれる感じの良い若い子だったので良かった。

もう一人の相方は、不良自慢をするウザい奴だったが、今日は静かだったし、荷物をまとめるのも自分で考えてやって良いよ、と言う感じだったので、余計な指図されず、非常に気を楽に感じる良い日だった。

それでも配送において、荷物を下ろしたり引き取ったりする、所謂センターと言う場所で働いてる人間には、初対面に普通に喧嘩腰で話すような要注意人物は結構多く、最後のセンターで、その要注意人物と思ってる人物に少し絡まれた。

内容は、私が他のドライバーが台車に移し替えした荷物を手伝いで運んで持って行ったら、検品する為にコードリーダーに通さないといけないバーコードが貼ってあるシールがあるのだが、それがたまたま見えない位置に積んでいたのが気に入らなかった、それでぶつぶつ文句を言ってきた感じだ。

はっきり言ってこんなのは少し荷物を少し動かせばすぐ出てくるので文句を言うほどでも無い。

しかし、こいつ的にはそれで仕事が遅くなるのがいやだから言ってきたと言う感じだろうが、そんな事をネチネチ言う方がはっきり言って仕事が遅くなると思うのだが、多分頭が悪いので、どうしても怒りが優先しそれに気づく事が出来ないのだろう。

まあと言う感じに嫌なやつにくだらない事で絡まれた。

ちなみにこの事を間違えたドライバーに伝えたら、こいつは色んなところでくだらない事を言って嫌われているらしく、侮蔑を込めて「ハナタレ」と呼ばれてる事を教えてもらった。

ちなみにハナタレと呼ばれてる理由は、こいつは冷蔵室でいつも鼻だしマスクで仕事をしてるのだが、冷蔵室の寒さからいつも鼻水を垂らしており、それでハナタレ呼ばれているのだ。

そ格好も小汚く、それでいて性格も悪い事から救いようの無いしょうもない人間として認知されており、それで馬鹿にされるようなあだ名を裏でつけられてる感じだ。

まあ私も、嫌いな奴は徹底的に無視したり、適当にしか相手をしないと言う事をやってるから、裏では多分酷いあだ名で呼ばれてると思うので、この人をそこまで馬鹿に出来る立場では無いと思うが、しかし、当然だけど、こんな人間的魅力にかけるような、そんな自分に価値の無い人間に嫌われても何も困る事は無いので、これからも配慮をする必要は無いと思う。

まあと言う事があり、仕事終わった後、今日一緒に働いた相方たちとその雑談をしてしまった事から少し帰るのが遅くなってしまった。

こう言う事に無駄な時間は使いたく無いので、このハナタレがなんか言ってきたら、これからは何も伝えないようにしようかと思う。

興味の無い無い職場の人間たちと話してるより、筋トレや運動に時間を使う方が、私的には重要だ。

まあそんな感じの仕事を終わった後は、家で5kgの加重をしてルームランナーでジョギングをした。

ちなみに今日は筋トレはしていない。

プロの人が、1回筋トレしたら4日間は休み入れた方が良いと言ってたので、それだったら、筋トレは週2日、じっくり長く出来る日にやって、それ以外は、こんな感じなワークアウト的な運動をして脂肪を絞った方が良いかなと思ったからだ。

これが正しいか分からないが、少しこのやり方でやって、筋トレや運動以外の事をやる時間を作ろうかなと思っている。

ちなみに次筋トレやる日は、次の火曜日の休みの日に長くじっくりやろうと考えている。

以上が、人生ソロプレイ日記228日目の1日で感じた事になる。

最後に今日見たアニメ、ドラマの感想を語って終わりにするとしよう。

今日見た物は、惑星のさみだれ 第18話、ヤマノススメ Next Summit 第6話、うちの師匠はしっぽがない 第7話、そして中国ドラマ三国志司馬懿軍師連盟だ。

まず惑星のさみだれ 第18話は、過去に死んだ人が再登場して、普通なら感動のシーンなのかも知れないけど、いかんさん、そのお亡くなりなった人が死んだ事自体に、ショックと言うか何も感じる事は無かったので、当然何も心に響く演出にはならなかったって言う感じだろうか。

とにかくクソアニメなのがいけない。

2クールやるなら後6話くらい残ってるのか、見ちゃったから一応最後まで見るけど、正直キツイ。

ヤマノススメ Next Summit 第6話は、ダメだ主人公嫌いすぎる。

心の中で文句ばっかたれてるのが何か生理的に無理。

もうワンダーホゲール部に入って、虹色の吐瀉物吐くくらいしごかれてれるところが見たいくらい嫌い。

うちの師匠はしっぽがない 第7話は、ついにマメダが前座で初舞台。

自分でも自覚してるくらい上手く出来なかったと感じていたが、外に出ると厄災をもたらす道真ちゃんを笑わして災いを抑えると言う、人知れず凄い落語をやっていたと言う展開は中々良い感じの話だった。

相変わらず落語はよく分からないけど、雰囲気は楽しめるようになってきたので、これからも楽しめそうなアニメだと思うところだ。

最後に中国ドラマの三国志司馬懿軍師連盟は、最後の北伐、五丈原の戦いが始まるところまで見た。

ドラマでは北伐は6回目になってたけど、孔明が死んだのは5回目だったような気がしたので、微妙に変更したのか。

ともあれ、孔明最後の出兵で劉禅が何かを感じたのか号泣して惜しんでおり、流石に懲りて成長したのかと思ったら、孔明に声が届かなくなるところくらいまで離れたら、泣きながらすぐ宴会の準備しろと、宦官に小声で言ってたのは滅茶苦茶笑った。

遊ぶ為に孔明すら欺ける演技が出来るようになった劉禅は、暗君としては類い稀な成長を遂げた事は間違いない。

以上、今日試聴した物の感想となる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記228日目の日記はここで終わる事にしよう。

それではまた。