テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記212日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜212日目の記録

日付は2022/10/27になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

7:00〜12:00(5:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

計測忘れ

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:24(起床後)

体重72.2kg(-0.5kg)

体脂肪17.3% (-0.8%)

筋肉量56.6kg(+0.1kg)

基礎代謝1651(+3)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記212日目。

日付は2022/10/27の木曜日、天候は晴れ。

今日もいつものように眠気を感じる日で、それに加え疲労感もあったように思う。

その疲労感から、少々機嫌が悪くなっており、その事から、仕事の最中に些細な事でイラついて、そのきっかけを作った相手に、自身のそんな心中を容易に察する事が出来る態度を顕にしてしまった。

そのイラつく相手は、いつも言っている職場の嫌いな爺さんで、今日やられた事は、仕事のやり方で余計と言うか、やる事に必要性を感じないと言うか、逆に仕事が遅くなるようなやり方を言ってるのに、自分が正しいと言う決めつけで言ってくるのにウンザリしてムカついた、と言う感じだ。

ちなみにそれがどんな事かと言うと、まず仕事の内容から説明すると、カートラと言う、連結出来る台車に荷物を乗せて、指定の場所に引っ張って行く物で、連結出来る事から、より多く連結させて荷物を運べば当然だが仕事は早く終わるが、いくら車輪がついてるとは言え、重くなれば引っ張るのにそれなりの力がいる。

しかし私は普段から筋トレをしてるので、1トンくらいの重さなら普通に引っ張れる。

そして、爺さんに余計な事を言われてムカついた時も、見立てでは300か、あっても400kg程度なので楽々引っ張れる物だったが、持ってこうとした瞬間、突然半分ずつ持ってけと言って止めようとしたのだ。

この指示に必要性があっただろうか? あったのは引っ張る勢いを止められた事でまた無駄に力を込めないといけない事と、そして当然それにより時間も無駄にした。

そう無駄しか起きないこの指示って必要性があるのか? 無いだろ。

このようにこの爺さんは、度々仕事が遅くなるだけの指示を、さも自分が正しく、偉そうな口調で言ってくるのだ。

この仕事を始めたばかりなら良いが、もう1年にもなりそうになってるのに、いまだにこの調子なのだ。

はっきり言って、この爺さんと組んでやるこの配送ルートは、このボケたジジイが間違った事をしても、凄いねお爺ちゃん〜と言って拍手して喜ばせる感じの、まるで老人ホームの介護職員のような仕事になっている。

当然だがそんな事はしたくない。

3月までは我慢しようかと思ったが、やはり1月末で辞めようかと悩むところだ。

まあと言う事があって今日は仕事でイライラした人なった。

そんな感じの仕事が終わった後は筋トレ。

今日は完全休息日の前なので、結構追い込もうと思ったが、仕事のイライラが心身共に消耗させたのかイマイチやる気が起きず、軽く40分程度の筋トレで済ませた。

このようにプライベートにも影響が出るから、こんなストレス物質を発生させる職場環境は早々に変えた方が良いと再度感じた。

ちなみに本日やった筋トレの内容は、胸、腹筋中心のメニューで、ナロープッシュ、プランク、サイドプランクをローテーションするみたいにやった。

そのメニューの一つのナロープッシュだが、最近ちょっとやり方に工夫して、より良い負荷がかかるように改良した。

その改良は、まず拳立ての形でやり、そしてただ上下にムーブするだけでは無く、縦に回転するような動きでやるようにした。

水泳のバタフライのような縦回転だと言えば、イメージしやすいと思う。

まあとにかく、そんな感じにやると、結構胸にかかる負荷が、普通にやるよりも感じられてこれは良いと思い、取り入れる事にした感じだ。

またこのやり方でやった後鏡で見てみると、胸筋が張ってるように見えるので、ちゃんと負荷がかかってるのが感じ取れるのが良い。

このやり方で一番肥大させたい胸筋がデカくなればなと思う。

最後に今日見たアニメ、ドラマの感想を語って、このブログを締めくくろうと思う。

今日見たのは、アニメは、陰の実力者になりたくて!4話、勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 第4話、BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS第244話、虫かぶり姫 第4話。

そして中国ドラマ三国志、司馬懿、軍師連盟だ。

まず、陰の実力者になりたくて!4話は、劣化オーバーロード感覚で見てきたが、登場人物もそこそこ増えてきて少しは面白くなってきたが、主人公がアインズと違って、まるで信念が無いクズ系主人公、このすばのカズマがギャグでやってるクズマさんをガチでやってるようなクズさ、そんな感じがあってイマイチ作品にのめり込め無いのが正直な感想だ。

何と言うか、そんなつもりじゃ無かったのに展開にしても、まあどうでも良いかって感じの無責任さが、今の若い子は好きなのかも知れないけど、どうにも受け入れられない。

次は、勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの4話。

OreTueee! に至るパワーアップの設定が少々拙いながらも、ツンデレドラゴンお嬢様の登場で少し面白くはなってきた。

次回は、追放系一番の見どころである、追放した仲間との邂逅話になるので、次回も楽しみなところである。

三本目、BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS第244話は、ついにカワキが自分の正体を明かしてしまったので、この学園編もいよいよ終わりに近づいてる感じだ。

任務が終わったらカワキはアカデミーを去って終わるのか、それとも学生生活を続けるのか、カヤとの関係は、どんな顛末を見せてくれるのか今から楽しみだ。

アニメ最後は虫かぶり姫 第4話。

ただ王子とイチャイチャするアニメになってて、それはそれで良いけど、正直もっとドロドロした王宮関係の話の方が良かったなと言う印象。

そして中国ドラマの司馬懿、軍師連盟は、司馬懿が曹操に出仕したく無くて足を折ったところまで見た。

select of three kingdomだと、刀傷が原因で足が動かなくなったって話になってたけど、こっちはガチで足折って無理です見たいな感じになっていた。

そして曹丕はこちらもselect of three kingdomだと、権力欲に目が眩んだ典型的な悪党に描写されてたけど、軍師連盟は、何か人の良さそうなおっさんが演じてたから、良い人なのかと一瞬思ったけど、結構激情するシーンがあって、やっぱ曹丕は曹丕だわって感じになった。

こんな感じに色々違うところがあって、その違いを楽しみながら見てる感じだ。

以上、今日見たアニメ、ドラマの感想となる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記212日目の話は終わろうと思う。

それではまた。