テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記203日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜203日目の記録

日付は2022/10/18なります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

7:00〜15:00(8:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

ツイートし忘れ。

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間15:14(起床後)

体重70.5kg(-1.1kg)

体脂肪17.1% (+0.8%)

筋肉量55.4kg(-1.4kg)

基礎代謝1612(-44)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記203日目。

日付は2022/10/18の火曜日。

今日は仕事はお休みで、運動関係も、完全休息日として休む事にした。

休む事も、体を鍛える為に必要な事として、ほぼ運動関係の事は何もやらない完全休息日を取り入れて、もう半月くらいはたっただろうか。

ちなみに今の完全休息日は火曜日と定めている。

その理由は、完全休息なのだから仕事も休みの日が良いだろうと休日を選んだ事が理由であり、そして、今の仕事関係上私の週の休みは、ほぼ大体が火曜日か金曜日になっており、完全休息日を取り入れた日が火曜の休みだったからそうなった感じだ。

しかし火曜日になってしまったのはあまり良くなかったかも知れない。

何故あまり良く無いのか。

もしもこれを見返す時があったならば、未来の私が良く思い出せるように、何故なのか?  それを詳細に記しておこう。

もしかしたらこれを見返す時は、今働いてる会社はとっくに辞めて忘れてるかも知れないから、だから自分だけが思い出せるように、その会社で働いてた時、一番よく目にしてた物を言おう。

それは点呼機の前にあったマウスパッドのイラストがフロストコーンのトニーのような、コミカルで漫画チックなトラの絵だった、そうあの会社だ。

これで思い出せたかは分からないが、会社名は書く事は出来ないのでなんとかこれで思い出してほしい。

とにかくこの会社…配送会社で働いてた時、最終的に千葉の海の近くまで行くルートの仕事をしており、この仕事は私が配属している事業所の仕事では無く、違う事業所の人手が足りなくてやらされてた仕事で、そう、この会社を辞めようと思ったきっかけを作った、あの偉そうな爺さん、不良自慢の口だけソシオパス、そして好きな人以外は全く愛想が無い他会社のあいつ、それにそいつが休みの日だけくる愛想と礼儀が良い若い子、その4人と関わるあの配送ルートだ。

まあその時の仕事をしてた時なのだが、何故この時、火曜日を完全休息日に選ぶとあまり良くないかと言うと、もう片方の金曜日の休みはほぼズレる事は無いのだが、火曜日だけは、この仕事を受けてる事業所の人手が無くて休みがズレる事があったからだ。

完全休息日は、スケジュールを組んでやってるのでなるべく決めた日に必ず行いたい、だから休みがズレると困る。

その事を考えると、やはり今からでも金曜日に変更した方が良いものか、少し悩むところである。

だから、もしかしたら、金曜日を固定の完全休息日にする為、今週は金曜日も完全休息日にするかも知れない。

まだ未来の話なので、どうなるか分からないが…。

ともあれ今日は火曜日の完全休息日。

明日からまた筋トレを頑張る為、今日はとにかく体をしっかり休ませよう。

だが、少しも体を動かさないと体が鈍ってしまってしょうが無いので、ルームランナーを使い、負荷速度6km程度の弱い負荷で、アクティブレスト的なジョギングくらいはした。

その際、アニメを見ながらやったが、見たのは今期アニメの新しいベルセルクの傭兵時代編と後宮の鳥だ。

新しいベルセルクの傭兵時代編は3話目で、概ね原作通り、少し駆け足で話を進めてる印象があり、特に覇王の卵をガッツに教えるシーンがウィンダム城で姫とグリフィスの初対面のシーンの時にまとめられてたのも、ちょっと印象的だった。

それと後宮の鳥は、これは多分名前だけだとどんなアニメか忘れると思うので、内容を書いておくが、まあ、どの王朝時代の物か分からないが、多分昔の中国の何かの王朝時代の話かと思う。

最近、Youtubeの歴史動画解説を良く見ていて、それで気になって見た感じだが、とりあえずウヒ様のツンデレぶりが可愛いアニメで、楽しく見ており、今回は、皇帝の第二だったか、その妃との絡みの話だ。

ウヒとは皇帝の妃の一人だけど、霊的な力で皇室を手助けする存在である事から、子作りなど、そう言った事は免除されてる存在なのだが、その存在に現皇帝が良く会いに行く事から、第二妃が気になってウヒに探りに入れにきたのかと思ったら、実はそう言う事では無く、第二妃もまたウヒの霊力を頼ってきたって話で、最後に少し皇帝との間柄の事に関して触れる事はあったものの、ウヒと第二妃はなんか仲良くなってる感じがあって微笑ましいアニメとなってたが、けどこれはアニメフィルターがあるからそう見えるだけで、実際、中国の後宮なんて、呂雉の話を知ってると、やるかやられるかの弱肉強食な世界と思ってしまうので、それを考えてしまうと、皇帝がウヒに気を寄せてるかも知れない時点で、第二妃がウヒと仲良くしたいだけの良い人って描写は嫌いじゃ無いけど違和感は拭えない。

まあともあれ、今日見たアニメの感想はこんな感じだった。

その後は、三国志のselect of three kingdomだったか、司馬懿が台頭する中国ドラマの試聴を続け、23:00くらいに、日頃の疲労が溜まっていたのか眠気が遅い、2時間ほど仮眠を取った。

その際夢を見た。

変な夢だった。

内容は、夜中トラックを走らせてる時にブレーキが効かなくなり、それでも何とか走らせ事業所に戻ると言う、普通なら道の端に止めろよと突っ込みたくなるあり得ない内容の夢だ。

そして事業所に戻ると、顔は良く思え出せないが、上司らしき奴が私に金を渡して、みんなの分の飲み物を買ってくるんだ、と言うのだが、それに対し私は、貴方は壊れたトラックを命懸けで事業所に戻した部下をパシリにするのか! と怒ったところで目が覚めた。

と言う感じの変な夢なのだが、この夢を見た理由がたぶん、まずジュースを買いに行かせようとした上司が、私がよくブログで書いている、嫌いな不良自慢が好きな上司、そしてこの展開と言い回しが今見ている中国ドラマに似てたので、日頃の鬱憤と直前に見ていた中国ドラマが混ざってそんな夢を見たんだと思う。

まあそんな感じの夢を見て、その後は、このブログを今書いてる感じだ。

書いてるのでまだ起きているが、多分この後は、いつもの半身浴をしながら、その夢の元になった三国志のドラマの続きを見て、そして寝ると思うので、今日の45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記はここで締めくくろうと思う。

それではまた次回の日記で。