テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記202日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜202日目の記録

日付は2022/10/17なります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

7:00〜15:00(8:00)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

 

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

ツイートし忘れ。

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:22(起床後)

体重71.6kg(+0.4kg)

体脂肪16.3% (±0%)

筋肉量56.8kg(+0.3kg)

基礎代謝1656(+10)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記202日目。

日付は2022/10/17の月曜日になる。

今日の寝起きは、いつもの通り「眠い」の一言だ。

寝てる時に、2回ほど小の方でトイレに行く為に起きたので、それが原因だろう。

そんなに水分を摂った記憶も無いのに、就寝中に2回もトイレで起きるのは、Youtubeの健康系動画で見たのだが、頻尿になってしまった可能性があり、少し不安を感じる。

まあ、ああ言う動画は見てもらう為に、大袈裟に誇張する傾向があるので、そこまで心配する必要も無いかもしれないが…。

まあそんな事を感じる寝覚めだった。

ともあれ、その後はいつもの通りに軽食を摂ってルームランナーでジョギングをし、冷水シャワーを浴び頭を覚醒させる。

そして仕事に行く前に、いつものカレーサラダを食べる為調理。

しかし今日はその調理の際に少しトラブルが発生した。

トラブルと言ってもそんな大袈裟な話では無い。カットしようと思ったアボカドが熟して無くて調理が困難になった、そんな話だ。

アボカドは、触った時少し柔らかさを感じるくらいまで熟さないと、切りにくく、何より中心の方は硬くて生じゃ食えた物じゃ無いのだ。

アボカドをカットしようとしたらその状態で、まあそう言う話だ。

一応少し握って感触を調べたのだが、表面はそれなりにフニフニしてたので大丈夫かなと思ったのだが、どうやら表面だけだったらしい。

この見極めが結構難しくて困る。

それに買ったお店も良くなかったかも知れない。

それは店が悪いと言う訳で無く、むしろ良い事でそう言う事が起きたので、買った店が悪かったかも知れないと言った感じだ。

どう言う事かと言うと、そのお店は生鮮食品の鮮度が凄く良いのだ。

それは数日前に買ったキャベツが、普通に冷蔵してるだけなのに、いつまでも萎びる事なく、最後までパリッとした感触のまま使い切る事が出来る。

それぐらいこのお店の鮮度は良いのだ。

しかしアボカドもその鮮度が保たれており、その為買ったばかりだと、良い感じに熟してなく、今回見たいな事が起きる。

なので、このお店は鮮度が良くて本当に良いのだが、アボカドだけは他の店で買わないといけないかも知れない。

本当に熟して無いと、種から実も離れないので本当にカットしづらいので、アボカド一個カットするだけで無駄な時間を取られてしまう。

それは避けたいのだ。

ともあれ、まあ、そんな固いアボカドは簡易で作ったカレースープで煮込む事で何とか食べられるようにして事なきを得た。

まあそんな感じに食事を終わらせた後は仕事へ。

そこそこ荷量があって大変だったが、これを乗り切れば明日は休みだ。

その事を思い、今日も無事仕事を終わらす事が出来帰路へと着く。

家に帰った後はいつもの筋トレタイムだが、明日休み、しかも完全休息日なので、今日はかなり追い込み、さらに寝る前にジョギングもした。

その際、dアニメで溜まってた今期アニメの最新回を試聴、消化。

今日見たのは、昼間も合わせると7タイトルほどだった。

その感想を全て書くと長くなるので、サラッと言うが。

まず農民、錬金術師、これはもうクソアニメ臭がプンプンする表現、展開で、面白くなる事を期待するのはもう無駄かも知れない。

B級なろう系ファンタジーアニメとして、私は天命を受け入れようと思う。

次は悪役令嬢だが、まあ、これは上の2つに比べたらまだ面白いところがあるので見る価値は個人的だがあると思う。

何が面白いかと言うと、お前本当に乙女ゲーの攻略キャラである王子なのか? と思うくらいゲスいところがなんか面白い。

次にダイの大冒険だが、もう本当にラスト間際まで話が進んだ感じだ。

このまま原作と同じ終わりで終了か、それとも違う展開があるのか、そこが気になるところだが、まあ、原作も無いし、少し続きを匂わせる感じで終わりだと思う。

まだラストじゃ無いけど、とにかく原作の最後までやってくれれば、昔打ち切りで見れなかった話が保管出来て本当に良かったの一言に尽きると思う。

次に魔女ガンダムだが、ここに両刀使いハーレム系主人公タヌキの爆誕を宣言する。

ただそれだけだ。

最後に4人はそれぞれウソをつくだが…、なんだろ、ハルヒとSPY×FAMILYを足してゴミで割ったようなアニメは…。

一度見たら見続ける主義だから、思ったんだけど、見るんじゃ無かったって思ったよ…。

まあ、忍者と宇宙人と女装男子と超能力者の4人が登場するから、このタイトルなアニメなんだけど。

何故、SPY×FAMILYを出してきたかと言うと、4人は互いに素性を隠してるんだけど、その事情を超能力者だけが知ってるみたいな、まあ、物語の趣旨がまんまSPY×FAMILYだよね。

どっちが先か知らないけど、仮にSPY×FAMILYのリスペクトしてるなら、そのやりとりや絡みの表現が、SPY×FAMILYのSすら表現出来てない、そう感じるくらい酷い。

まあギャグアニメとして見れば、素直に見れるかも知れないけど、これは個人の感想だけど、ギャグの流れも、SPY×FAMILYの全然似てないモノマネ芸見せられてるみたいでキツい。

しかし一度見てしまったので一応最後まで見ようと思う。

とりあえずこなアニメに願う事は、それなら1クールで終わってくれ。

その一言に尽きるだろう。

以上、今日見たアニメの感想となる。

と言うところで45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記は締めくくろうと思う。

それではまた次回の日記で。