テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記198日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜198日目の記録

日付は2022/10/13なります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

5:30〜12:00(5:30)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

ツイートし忘れ。

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:33(起床後)

体重71.5kg(+1.1kg)

体脂肪17.2% (+0.4%)

筋肉量56.1kg(-0.6kg)

基礎代謝1636(-18)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記198日目。

日付は2022/10/13の木曜日。

今日も寝覚めは悪い。

原因はいつもの通り睡眠時間の短さだ。

5:30ほどしか取れなかった。

仕事が終わった後、すぐ寝ればもう少し睡眠時間を取れるだろうが、しかし帰った後は筋トレや、必ず風呂に入る事を日課にしてるので、それらをやってるとどうしても時間が取れない。

この点を考えると、月の給料が20万以下になっても、長くなれば12時間拘束されるドライバー業より、自分の時間を作れる、休憩1時間を含んだ9時間拘束の仕事の方が良いかも知れないと少し思ってしまう。

まあそんな仕事は、例え求人広告にそんな内容で書いてあっても、入ってみたら全然違った、と言う事が当たり前になってる今の世情では、就くことは難しいと言わざるおえない。

それに私も歳だ。

そろそろ次の転職で腰を据えないと、もう次は無いかも知れないので、全てが自分の望み通りの職場環境に就くことは無理かも知れないが、それでも慎重に、それも自分の理想に近い環境を提供できる職場を見つけたい物だ。

とりあえず今の職場環境は最悪だ。

私は配送の仕事をしていて、今はセンター間配送と言う仕事をやっており、複数人で最後のセンターまで運ぶのが仕事内容だ。

複数人でやる理由は、そのセンターに持って行く荷物が、トラック1台では運びきれないくらい量があるため、それで数台のトラックでも分割して持っていくからだ。

このため複数の人間と必然的に関わることになってしまい、その関わる人間が良い人なら良いが、どいつもこいつも性格に難ありな感じでとにかく疲れる。

そしてつい最近も、その二人の片方の人の機嫌を損ねたのか、なんか態度が悪い。

心当たりがあるとすれば、これは自分が悪いのか分からないのだが、と言うのも、最後にセンターに運んだ荷物が間違っていた事が原因でその荷物を作ったのはセンターの人で、こちらドライバーは検品しなくても良い事になってるから、その間違いに関しての責任は私には無い。

まあそれでもその間違った荷物を、本来持っていかなければいけないところに運ばないといけないので、それで誰が運ぶかと言う話になるのだが、それがその態度が悪くなった人がやる事になってしまったのだ。

まあこの事があって最近私に対して態度が悪くなったのかなと思った感じだ。

まあ自分が運んできた訳じゃ無い荷物をなんで自分が? と言う感じかと思う。

気持ちは分かるが、しかしそれを決定したのは配送の仕事を振ってる大元なので、私に当たられてもと言うのが正直な感想だ。

まあともあれ、そう言う事があるから、こう言う複数人でやる配送の仕事はやりたくない。

人付き合いが好きな人なら良いのかも知れないけど、その逆、別段人付き合いしたいと思ってない私には、マイナスでしか無い環境だ。

この配送をやる前の仕事は、ほぼ一人でやる仕事だったから、どんなに荷量が多くても気楽に出来たが、今は本当にあらゆる事にストレスしか感じない環境で最悪だ。

早くこの配送会社自体辞めたいが、しかし、辞めるなら少しは蓄えを作り、そして失業保険ニートで半年くらい働かずに好きな事やろうと画策してるのでとりあえず今は我慢の時だ。

まあともかく、今日はそんな感じに、仕事には良い印象を感じなかった日になった。

そんな仕事を終えたその後は、次の日が休みと言う事もあり、いつもやってる日課の筋トレとジョギングの運動を少し念入りにやった。

特に筋トレは2時間近くもやり、かなりのボリュームをこなせたと思う。

今日は腹筋を中心としたメニューをやり、メニューは、インクラインドラゴンフラッグ、プランク、そしてサイドのプランクだ。

その際、これは腹筋の筋トレではないが、胸に負荷をかけるダンベルフライをやったのだが、その時、ダンベルを胸の前に持ってくる時に、ダンベルを待つ腕を交差させる、つまりクロスさせると、かなり胸に、それも中心部分に負荷がかかるように感じた。

これは、胸に負荷をかけるベンチプレスやナロープッシュアップより、負荷がかかってるような気がしたので、このクロスさせるやり方は、胸筋を肥大させる上ではかなり効果が期待出来るかも知れない。

なので、ダンベルフライをやる時はクロスさせる事を意識して、ちょっとやり続けてみようと思う。

今日やった筋トレの感想は以上だ。

最後に今日見た印象に残ったアニメの話をしよう。

今日見て、印象に残ったアニメは「虫かぶりの姫」だ。

これは中世ヨーロッパらしき世界の王室が舞台の話で、そこで王子を巡って子供が出来ない王妃と、それを理由に王妃の立場を狙う令嬢のドロドロ宮中劇、みたいな話しかと思ったが、2話目でもう、その問題を王子のイケメン力で解決に至った。

話の流れ的には爽快で良いかも知れないが、ドロドロ宮中劇な話かと思ってたので、もっとドロドロしてよ、と、ドロドロ具合に物足りなさを感じたのが正直な感想だ。

ともあれ、最近似たようなアニメばかり跋扈する中、ちょっと違う路線だから、非常に楽しみにしているアニメなので、今後もどんな物語を見せてくれるのか?

今後も期待を持てる今期のアニメである事は間違いない。

と言うところで、45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記198日目の日記は締めくくろう。

それではまた次回の日記で。