テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記190日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜190日目の記録

日付は2022/10/5なります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)

2.夜の散歩とジョギング

3.テストステロン増加を意識した食事

4.筋トレ

5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

6.冷水シャワー150秒

7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

5:30〜12:00(6:30)睡眠の質(良)

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong>

<strong>5回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

1回目12:57

メニュー

ぶら下がり健康法1:00

バーベルカール(30.5kg1:00×3

ハンドグリップ(70kg)左右0:30×1

スクワット2:00×1

インターバル4:00

アクティビティタイ厶00:30:52

カロリー80

2回目1:57

メニュー

ぶら下がり健康法1:00×1

バーベルカール(30.5kg1:00×10

スカルクラッシャー(30.5kg1:30×4

ハンドグリップ(70kg)左右0:30×1

スクワット3:00×1

インターバル4:00

アクティビティタイム01:31:17

消費カロリー251

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

1回目13:32

室内ジョギング

負荷速度10km

加重無し

アクティビティタイム00:10:10

走行距離1.51km

消費カロリー94

2回目3:36

室内ジョギング

負荷速度11km

加重無し

アクティビティタイム00:20:08

走行距離3.36km

消費カロリー203

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

ツイートし忘れ。

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:19(起床後)

体重71.6kg(+2.7kg)

体脂肪16.6% (+0.5%)

筋肉量56.6kg(+1.8kg)

基礎代謝1650(+59)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

お疲れ様です。

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記190日目になります。

日付は2022/10/5の水曜日、本日は雨降っており、その為か、配送の仕事で使う時がある圏央道が事故が起きて渋滞が起きてる事を、会社のネットワークで情報が回ってきましたが、私は圏央道を使わず、外環で行くので支障は無いなとか考えていました。

しかし、そんな事を楽観的に考えていたせいか、外環から常磐道の分岐に行かなければいけなかったのですが、ついぼーっとして通り過ぎてしまい、しまったと思った時にはもう過ぎた後だったので、だからと言って逆走する訳にも行かず、仕方なく一回高速降りて、下道から元の道を戻り、高速を乗り直して常磐道の分岐に乗りました。

これで余計な高速代がかかってしまったので、帰りは少し早く、一般道に降りて高速代を浮かさなければいけなくなってしまいました。

また一応、係員がいるゲートまで行けば、ETC上での履歴操作などで、降り間違いなど修正できる場合もあるみたいですが、やった事が無い事と、慣れてない事から時間をくってしまうのが嫌で、乗り直す事にした感じです。

まあ、ただ一般レーンに入って、係員に事情を話せば良いだけの簡単な作業だったかも知らなかったので、経験をつむ為やってみても良かったかも知れませんね。

まあと言う事が仕事中にあった事を、この場を借りて記憶しておこうかと思います。

そんな感じに少し仕事で失敗してしまいましたが、値上がりした分の高速代は、帰り道の高速で、いつもより早く降りる事で帳尻合わせが出来たので、多分問題は起きないかと思います。

仕事の話はここら辺で、次に本日やった筋トレの感想ですが、本日は上腕二頭筋と上腕三頭筋を鍛える為、バーベルカールとスカルクラッシャーを重点的にやりました。

バーベルの重量は前と変わらず30.5kg。

これでボリュームをバーベルカールを1:00×13、スカルクラッシャー1:30×4と中々のボリュームでやれましたが、 重量的には結構きつく感じたので、次回も重量は変えないでやろうと思います。

無理に重量を上げて、筋肉が断裂して、そこから壊死して片腕無くなったビルダーもいるみたいですからね。

無理は禁物です。

これからも自分のペースで筋トレは頑張っていこうと思います。

最後に本日視聴したアニメの感想ですが、今日は新作アニメを重点的に見ました。

まず最初に「不徳のギルド」ですが、これは回復術師のやり直しに作風が似た、性的表現が強いアニメで、そのレベルは部分的な所を隠していますが、普通に性行為の描写があると言ったレベルです。

とりあえず1話目は、ペッティングレベルの性表現と止まってましたが、話が進むと、多分そう言った表現があるアニメになっていくと思います。

話的には、よくある中世ファンタジー物で、ギルドの新人(女の子)を一人前にする為に教育するみたいな話で、個人の感想になりますが、気をひく盛り上がる感じの展開も無さそうだし、その事からやはり面白さは薄いと感じるので、やはり性表現を目的に見るアニメである事は否めません。

つい最近やっていた似たアニメ「ハーレムダンジョン」、それに回復術師のやり直しなど、話や展開、そして世界側など、少しは興味惹かれる部分はあったのですが、今作のはそう言うのが1話目で感じられなかったので、まあそんな感じでちょっと微妙なアニメかなと言う感じです。

今後に期待と言うところですか。

そして次に「影の実力者になりたくて!」ですが、これは、まあ、何と言うか、1話目の壮大で長い前振りをやって、一体どんな話かと思ったら、何のことは無い、良くある異世界転生物だったアニメでした。

あれだけ元の世界の主人公の生き方とか、ヒロインとの交流とか1話丸々使って描写する必要はあったのかな? と感じましたね。

何と言えば良いんですかね。

まああそこまで元の世界で話やってたんだったらそのまま元の世界でOreTueeeしてれば良いのではと思いました。

それとも何だろ、異世界で超人的な力を手に入れて元の世界に戻る感じなのか…まあ、とりあえずどんな展開になるのか、今後も見ていこうかと思います。

最後に「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」ですが「長い)

このアニメは題名通り、勇者パーティーを追放された者が、その結果、その勇者パーティーを見返すくらい成り上がる感じがメインのお話ですが。

とりあえず、個人の感想ですが、設定が分かりやすくする為の配慮かも知れないけど、あまりに捻り無いネーミングセンスの為、魅力が感じられないのが正直なところ。

そう言う感じもあって、同じ系統のアニメだったスローライフの方が、ヒロインも可愛いし、話も面白かったと思います。

個人の好みもあるかも知れませんが、とにかく1話目では、スローライフほど興味惹かれる魅力は無かったと思います。

まあとは言えまだ1話目なので、今後面白くなってく事を期待します。

以上、本日見たアニメの感想でした。

と言うところで、本日の45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記190日目の感想は終わりにしたいと思います。

また次回の日記でお会いしましょう。

それでは。