テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記127日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜127日目の記録

日付は2022/8/3になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

6:00〜11:00(8:00)睡眠の質(良)

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

3回目の食事

運動

腕立て

バックプッシュアップ20回×3
ナロープッシュアップ15回×3

スクワット

20キロのバーベル担いでスクワット回15×3

腹筋

ドラゴンフラッグ50回×3
バイシクルクランチ左右30回×3
下腹部が引っ込む腹筋法

フロントブリッジ(プランク)2分×2

バーベル

上腕二頭筋で20キロを上げ下げ20回×3
下まで下ろして頭の上まで持ち上げる20回×3
ベンチプレス30回×3
スカルクラッシャー15回×3

70キロのハンドグリップ
右左15回×3、
胸の前で開け閉じを30回×3

各メニューを

起床後に1セット

追加筋トレ

無し

ジョギング

休み

サイクリング
約13km
youtu.be

本日の配送の仕事量

荷量は少ない

拘束時間10:00

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間11:36(起床後)

体重67.6キロ(+0.9キロ)
体脂肪15.7% (+1.2%)
筋肉量54キロ(-0.1キロ)
基礎代謝1565(+1)

体重68.9キロ(+0.4キロ)
体脂肪13% (-1%)
筋肉量56.8キロ(-0.8キロ)
基礎代謝1650(-20)

感想

お疲れ様です。44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記127日目になります。
本日は、前日遅くまで掃除してた事から、寝る時間も遅くなってしまい、休み明けと言う事もありましたが、なんだかダルく感じる日でした。
早く部屋の掃除を完全に終わらせないと、せっかく休みになっても、こんな感じに掃除に大幅に時間を奪われ、充分に休息を取る時間が無くなってしまうので、そう言う環境を改善するためにも早く掃除を終わらさなければと感じます。
ちなみにこんな感じに掃除を必死にやってるのは、部屋にルームランナーを置くスペースを作る事と、物が散らかりやすい部屋環境を改善させる事です。
物が散らかりやすくなる原因は、「まだ使えるかも…」と無意味に今現在不必要な物を捨てないで放置する事と、そしてそういった物をついつい置いてしまう棚のような家具を部屋にとにかく置いてしまうのが原因かと思い、とりあえず使っていたカラーボックスは全部捨てる事にしました。
カラーボックスは物を置くのには便利ですが、便利がゆえに、先述した、今現在不必要な物を一時的に置いてしまう要因になってしまう問題があり、なにより置いてしまうと、確実にその分の床スペースを奪ってしまう事に気づき、それでとにかく全部処分することにしました。
それでカラーボックスの処分を開始した訳ですが、これを燃えるゴミの日に出すのが結構大変で、まず川越のゴミ出しルールでは、カラーボックスの板片を全部50cm台にしてそれを適当な束にして荷造り紐で縛ってまとめる。これがそのルールとなってるのですが、これを実行するために、まず板を50cmにするためにノコギリで切りました。
これがなれてないと結構重労働で、昔、パチンコ屋で働いていた時、廃棄するパチンコをゴミで出すために、木枠とかプラスチック製のパーツとかノコギリでバラバラに切って捨ててましたが、あの時もずっとギコギコ切り続けてると結構腕に負荷がかかる作業と思ってましたが、それが久々にやると、より大変に感じる物になってましたね笑笑。
まあそれも、良い運動になっていいですけどね。
そんな感じに最近掃除を頑張ってる感じです。
次にジョギングの話ですが、今日も出来ませんでした
やらなかった理由は、何かピカピカ雲が光っていたので、雷がピカピカ光ってたので危ないなと感じ止めておいた感じです。
何か最近夜になると、そう言う感じになってる事多いですよね。
去年の夏はここまで頻繁に雷光ってましたっけ?
そんな事は無かったと思いますが、とりあえず落雷にあいたくないので、光ってる時は絶対ジョギング等の外でやる運動はやりません!
だから早く部屋で走れるルームランナー…やっぱり欲しいですね〜。
と言うところで今回の感想は終わりにしたいと思います。
また次回の日記で…それではまた。