テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記115日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜115日目の記録

日付は2022/7/22になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

6:00〜13:00(7:00)睡眠の質(中)

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

3回目の食事

4回目の食事

5回目の食事

運動

腕立て
バックプッシュアップ20回×3
ナロープッシュアップ15回×3
20キロのバーベル担いでスクワット回15×3

腹筋
ドラゴンフラッグ50回×3
バイシクルクランチ左右30回×3
下腹部が引っ込む腹筋法

フロントブリッジ(プランク)
2分×2

バーベル
上腕二頭筋で20キロを上げ下げ20回×3
下まで下ろして頭の上まで持ち上げる15回×3
ベンチプレス30回×3
スカルクラッシャー15回×3

70キロのハンドグリップを右左15回×3、胸の前で開け閉じを30回×3


各メニューを
起床後に1セット

追加筋トレ

ハンドグリップ左右15回4セット
ハンドグリップを胸の前で開け閉じ30回3セット

ジョギング

狭山中央通り20分ジョギング、片道3.6キロ、時速10.8キロ、往復7.2キロ

サイクリング
通勤で36キロ
youtu.be

往復36キロサイクリング、ノーカットVer

行き
youtu.be

帰り
youtu.be


本日の配送の仕事量

休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数


1.計測時間13:29(起床後)

体重66.6キロ(+0.2キロ)
体脂肪15.5% (+0.3%)
筋肉量53.4キロ(±0キロ)
基礎代謝1543(-1)


2.計測時間6:37(就寝前)

体重67.8キロ(±0キロ)
体脂肪13.7% (+2.7%)
筋肉量55.5キロ(-1.3キロ)
基礎代謝1607(-38)

感想

お疲れ様です。44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記115日目になります。
本日はお休みで、そして前の休みで見れなかった「劇場版からかい上手の高木さん」を見るために川越の自宅から18キロ先にある、さいたまMOVIXと言う映画館に行ってきました。
さいたまMOVIXは、大宮にあるCocoonCityと言う商業施設の中にある映画館ですね。
この前も先述した映画を見るために自転車で行ったのですが、その時は開演時間が16:30で、その時間だと、筋トレとか、毎日の日課をやってから家を出ると間に合わない時間だった事から、案の定間に合わなかったんですけど、本日の開演時間は19:30、かなりゆっくり家を出てからも間に合う時間だったので、サイクリングの運動も兼ねて見に行く事にしました。
まあそれで見た訳ですが、感想は面白いは面白かったけど、ちょっと短くて物足りなく感じた映画でしたね。
そして、この話はこれで終わりで良いのかな? って内容でしたね。
まあそんな感じでした。
そして映画を見終わった後も、もちろん自転車で帰って、今日は往復で36キロもサイクリングをすることが出来ました。
中々の距離を走りましたが、お尻も痛くならなかったので、だいぶ自転車にも慣れてきた感じがしました。
なので今度は川越から東京新宿にあるバルト映画館に行ってみようかなって思います。
片道は30キロ以上ですが、前に「君の名は」を見に行くために自転車で行った事もあり、ここはかなり大きな映画館なんで、迫力があり、君の名はのオープニングの隕石が落ちてくるシーンでかなり驚かされた記憶があって思い出があるんですよね。
だからまたバルト映画館行きたいなって思いますね〜。
でも今はそんな大画面で見たいのが無いので、行く理由が無いので、それで、もうすぐやるソードアート・オンラインのプログレッシブの劇場版か転生したらスライムだった件の劇場版が公開開始したら、行っちゃおうかなって思ってます。
次に帰ってきてからいつもの狭山中央通りを20分間ジョギングしたんですけど、今日は足取りも軽かったので、久々に片道3.6キロ走れる事が出来ました。
こんな感じに結構運動やれたような気がしたんですが、しかし今日の就寝前の体重は脂肪が増える方で増加傾向に…。
キャラメル味のポップコーンLサイズが大きかったかな? まあ最近体重減り続けてたので、それを考えればこのぐらいの増加は良いかなとも思いますね。
まあ今日一日はこんな感じでした。
と言うところで今回の健康取り組みと日々の日記は終わりにしたいと思います。
それではまた。