テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記109日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜109日目の記録

日付は2022/7/16になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

9:00〜11:00(2:00)睡眠の質(低)

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

3回目の食事

4回目の食事

運動

腕立て
バックプッシュアップ20回×3
ナロープッシュアップ15回×3
20キロのバーベル担いでスクワット回15×3

腹筋
Vシットアップ40×3回
座って腿上げ40回×3
ドラゴンフラッグ40回×3
バイシクルクランチ左右20回×3

フロントブリッジ(プランク)
1分30秒×3

バーベル
上腕二頭筋で20キロを上げ下げ20回×3
下まで下ろして頭の上まで持ち上げる15回×3
ベンチプレス30回×3
スカルクラッシャー15回×3

70キロのハンドグリップを右左15回×3

各メニューを
起床後に1セット

追加筋トレ

ハンドグリップ左右15回4セット
ハンドグリップを胸の前で開け閉じ10回3セット

ジョギング
狭山中央通りを20分間で3.1キロ走り、時速9.3キロ、往復6.2走破
youtu.be

サイクリング
通勤で13.8キロ
youtu.be

本日の配送の仕事量

荷量多い

拘束時間11:00

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数


1.計測時間11:27(起床後)

体重67.6キロ(+1.4キロ)
体脂肪13.9% (-0.5%)
筋肉量55.2キロ(+1.5キロ)
基礎代謝1599(+43)

2.計測時間6:09(就寝前)

体重68.2キロ(±0キロ)
体脂肪11.9% (-0.2%)
筋肉量57.1キロ(+0.1キロ)
基礎代謝1654(+2)

感想

お疲れ様です。44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記109日目です。
ダイエットから一転、今度は筋肉をつける為、食事量を増やして数日が経ちましたが、ヘルスメーターの測定値を見ると、体重は平均のそれをやや超える数値が多くなってきましたが、しかし内容は体脂肪率が減って筋肉量が増えていると言った感じになってるので、概ね自分の望んだ結果通りになってるように感じます。
この調子で、食べる量を増やして、運動、筋トレ、一杯やって体作りをしたいところ…。
ですが、最近やってる配送ルートが忙しくなってしまい、時間を取られがちになって、運動する時間が無くなってしまいそうなんですよね。
これで一番痛いのはジョギングが出来ない事。
やはりジョギングが一番ダイエット効果があるので、これをやらないで食事量を増やしてしまうと、どうしても体重が増えていってしまうので、ジョギングだけはなるべく毎日やりたい。
なので今日は無理矢理走りましたが、しかしこれで睡眠時間が削られると、起床時の筋トレが、催眠不足でパフォーマンスが落ちて、時間もかかってしまうので、ほんとどっちを取るか見たいな感じになってきてます。
これはもう仕事を辞めるしかないかなと思うところ。
仕事が忙しくなったのは会社の都合なんで、それでいくら働いても変わらない日給制なのに、働く時間を延ばされるのは、いささか嫌ですね。
後、そんな感じに仕事の時間が増やされたのに、休日がまたまた会社都合で無くされました。
休日出勤って奴です。
この休日出勤が納得いかなくて、凄いストレスを感じてます。
それは会社を辞めたいレベルで。
何故そんなにうんざりしてるかと言うと、その日予定があってそれを伝えたのにしつこく出ろと言ってきて、そんなに人がいないなら仕方ないからと、心意気で出勤を承諾したら、別に他に出れる人がいたって事です。
予定がある自分を出さなくても別に出来る人かいたのに、それを隠して、無理矢理自分を出勤させたのがどうしても許せなくて、まあそんな感じで、事業所の副所長に、その理由から会社を辞めると伝えました。
なのでその事を考えてると精神的負荷がけっこうあって、もう仕事がやる気が出なくなってしまいました。
こうなったらもう辞めた方がいいですよね。
まあそんな感じでちょっと悩んでる感じです。
まあ悩んだところで、辞める事は決定事項ですけどね。
そして辞めるなら、失業保険がつくタイミングで辞めたいと思ってます
そうすれば少なくとも半年間はニート生活できますからね笑笑。
まあニートはしないけど、その休みの期間を使って、大型免許を取りたいなと考えてたりしてます。
大神持ってるだけで手当てがつきますからね〜。
まあそんなところで44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記109日目は終わりにしたいと思います。
それではまた次回で。