テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記108日

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜108日目の記録

日付は2022/7/15になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

6:00〜11:00(5 :00)睡眠の質(中)

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事

3回目の食事

4回目の食事

お腹一杯になって、ケーキ3個までしかたべれませんでした。

運動

腕立て
バックプッシュアップ20回×3
ナロープッシュアップ15回×3
20キロのバーベル担いでスクワット回15×3

腹筋
Vシットアップ40×3回
座って腿上げ40回×3
ドラゴンフラッグ40回×3
バイシクルクランチ左右20回×3

フロントブリッジ(プランク)
1分30秒×3

バーベル
上腕二頭筋で20キロを上げ下げ20回×3
下まで下ろして頭の上まで持ち上げる15回×3
ベンチプレス30回×3
スカルクラッシャー15回×3

70キロのハンドグリップを右左15回×3

各メニューを
起床後に1セット

追加筋トレ

ハンドグリップ70kg左右15回を3セット
レスラーブリッジ1分
垂直跳び22分
横跳び22分
バックエクステクンションの姿勢で1分間3セット

ジョギング
狭山中央通り20分間ジョギング、片道3.4キロ、時速10.2キロ、折り返して総距離6.8キロ走破
youtu.be

サイクリング
お休み

本日の配送の仕事量

お休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数


1.計測時間14:43(起床後)

体重66.2キロ(-0.3キロ)
体脂肪14.4% (-0.1%)
筋肉量53.7キロ(-0.2キロ)
基礎代謝1556(-6)

2.計測時間7:10(就寝前)

体重68.2キロ(+1.3キロ)
体脂肪11.9% (+2.5%)
筋肉量57キロ(-0.5キロ)
基礎代謝1654(-12)

感想

お疲れ様です。44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記108日目、本日はお休みの、食事制限解放日の第2金曜日と言う事で好きな物を食べに行きました。
行ったのはふじみ野バイパス沿いにある、鳥の唐揚げ専門店の「からやま」です。


確か、食材が鳥で、それを揚げ物にすると、老化を促進させるAEGs値が相当高い食べ物になってしまうのですが、今日は食事制限解放日、同じ物を食べ過ぎると遅延型食物アレルギーになるのを防ぐ為、全く違う物を食べなければいけない日。そして全く違うとなると、毎日鯖の水煮とサラダのような、健康食ばかり食べてる私は、あえて不健康な物を食べないと「違う」物にはならないので、そのため今回は「鳥の唐揚げ」と言うジャンルを選んでみました。
どうせ不健康な物を食べるなら美味しい物が食べたいですしね(本音)、まあそんな感じで鳥の唐揚げを食べました。
食べたのは油淋鶏の唐揚げと唐揚げとたまごが乗ったからたま丼を頂きました。
普通の何もかかってないストレートな唐揚げでも良かったんですけど、油淋鶏って響きに負けました笑笑、からたま丼は、なんとなくもう一品食べたかったからです。
んで食べたんですが、もう一言「うまぁ〜」ですね。
サクサクの衣の食感とじゅわ〜っと口内に広がる油がたまりませんでした笑笑。
まあと言う感じに鳥の唐揚げを堪能した後は、ケーキも食べようと、今度は川越街道沿いにある「シャトレーゼ」ってケーキ屋で、ケーキ6個とアップルパイ1個を買いました。
親へのお土産もあったので、私が食べたのはアップルパイとケーキ4個でしたが、ちょっと途中でお腹一杯になっちゃって1個は明日に回す事にしました。
この程度で気持ち悪くなるくらいお腹一杯になるとは…、たぶん一日一食ダイエットで結構胃が縮んじゃったんでしょうね。
以前なら二郎の大盛りいけたけど、今はもう無理かも知れませんね。
今筋肉つける為に食べる量も増やしてるので、食べれないのは良いような悪いような…難しいところですね。
まあそんな感じに、今日は食事制限解放した感じですが、そのせいか、就寝前の体重は68.2kgとずいぶん増えちゃいましたね。
前もそうだったけど、ケーキ食べた日は凄い体重が増えます。そう考えると筋肉つけるならケーキいっぱい食べるのも良いかも知れませんね。
後、余談ですけど、最初に食べた「からやま」まで、6キロくらい距離があるので、ジョギングで行って、事前に食べた分のカロリー消費しておこう作戦をやろうと思ってたのですが、雨が結構降りが強く断念して車で行った事も、体重が増えた要因かも知れませんね〜。
一応夜に20分ジョギングやりましたけど、カロリー消費…追いつかなった見たいです笑笑
まあと言う一日で、筋肉もあまり増えず体重が増えてしまいましたが、まあ、また次の食事制限解放日の第4金曜日までの2週間、今日のご褒美を糧にまたトレーニング頑張っていこうと思います。
それでは今日はこの辺で、また次回の日記でお会いしましょう。
それではまた〜。