テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記107日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜107日目の記録

日付は2022/7/14になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

6:00〜11:00(5 :00)睡眠の質(中)

本日の食事

1回目の食事

2回目の食事


[https://twitter.com/sintentamaa/status/1547447769258168320:embed#後、スタミナ味噌スープ(人参、玉ねぎ、ニンニク、生姜、昆布、赤白味噌、オリーブオイル、胡麻油、リンゴ酢、塩胡 椒、ヒハツ、ナツメグ)]

3回目の食事

4回目の食事

運動

腕立て
バックプッシュアップ20回×3
ナロープッシュアップ15回×3
20キロのバーベル担いでスクワット回15×3

腹筋
Vシットアップ40×3回
座って腿上げ40回×3
ドラゴンフラッグ40回×3
バイシクルクランチ左右20回×3

フロントブリッジ(プランク)
1分30秒×3

バーベル
上腕二頭筋で20キロを上げ下げ20回×3
下まで下ろして頭の上まで持ち上げる15回×3
ベンチプレス30回×3
スカルクラッシャー15回×3

70キロのハンドグリップを右左15回×3

各メニューを
起床後に1セット

追加筋トレ

ハンドグリップ70kg左右15回を3セット


ジョギング
狭山中央通り20分間ジョギング、片道3.1キロ、時速9.3キロ、折り返して総距離6.2キロ走破
youtu.be

サイクリング

通勤13.8キロ
帰りの動画は雨のため無し
youtu.be

本日の配送の仕事量

仕事量は多い

拘束時間10:30

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数


1.計測時間11:38(起床後)

体重66.5キロ(-0.3キロ)
体脂肪14.5% (-0.5%)
筋肉量53.9キロ(-0.1キロ)
基礎代謝1559(-2)

2.計測時間7:10(就寝前)

体重66.9キロ(-0.4キロ)
体脂肪9.4% (-1.6%)
筋肉量575キロ(+0.7キロ)
基礎代謝1664(+34)

感想

お疲れ様です。44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記107日目になります。
筋肉つけるために数日前から食事の量を増やしてるのですが、朝の体重は体脂肪率が減ってるのは良いけど、筋肉量も減ってるのが気になるところ…。
まあこんな市販の、しかも昔買ったヘルスメーターが正確に測れてる訳もないので、あまりちょっとした数値の変化なんかあまり気にしない方が良いかも知れませんが、まあ、とにかく、ベスト体重値だった65キロからは体重は増えましたが、身長175cmに対して算出される、私の平均体重67.4kgより0.9マイナスの66.5kgなので、とりあえず食事の量を増やしても、平均体重以下。キープ出来てるので、とりあえずは「良い」と思っておくところです。
次に仕事の話になるんですが、とりあえず食べる量を増やしてしまってるので、それを消化する為に、普段より体を動かして仕事をこなしました。
そのおかげか、今日はかなり荷量が多かったでしたが、それでもいつもの荷量が多い時より早く終わって家に帰る事が出来ました。
そして早く帰れた事により、スムーズに仕事後のジョギングに行く事が出来ました! と言えれば良かったのですが、なんかエアコンがちょいと壊れてしまいまして、これが普通の人なら、業者呼んで直してもらおうって思い、普通は自分で修理なんてしないでしょうが、私は前職パチンコ屋で働いていたので、その事から、結構お店のエアコン自分で修理してた事があって、なんとなく分かりそうかなってやったら分かちゃって、まあ完全に直った訳じゃ無いんですが、とりあえず風が出るようになるまでに修理はする事ができました。…が、時間がかかってしまい、エアコンの修理が終わったのは朝の6:00頃。
そこから流石に仕事で思いっきり動いてた疲れも出てくる頃だし、ここからジョギングどうしようって思ったんですが、休みなので頑張っていこうって感じでやっちゃいました笑笑。
まあそんな感じにジョギングをやったら、終わった後は、流石に「精も根も尽きた」って感じになってぐったり。
それで就寝前の体重測ったら、機械の計測ミスかも知れないけど、内臓脂肪レベル4の体脂肪率9%とかなってて、やばいくらいまで脂肪が無くなってました笑笑。
しかし筋肉量は増えてたので、筋肉をつける取り組みをやってる私には結果的にオーライかなと思うところでした。
この調子で筋肉がつくよう頑張って行こうと思います。
と言うところで、44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記107日目の日記は終わりにしたいと思います。
それではまた次回の日記でまた。