テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記103日目〜ついに体重65キロ台、明日から筋肉をつけるため食べる量を増やします

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜103日目の記録

日付は2022/7/10になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

本日の睡眠時間

5:00〜11:00(6:00)睡眠の質(中)

本日の食事

12:46
1回目の食事、軽食

13:59
2回目の食事、前菜メシ

3回目の食事、炭水化物メシ


4回目の食事、間食

運動

腕立て
バックプッシュアップ20回×2
ナロープッシュアップ15回×2
20キロのバーベル担いでスクワット回20×2

腹筋
Vシットアップ40×2回
座って腿上げ40回×2
ドラゴンフラッグ40回×2
バイシクルクランチ左右20回

フロントブリッジ(プランク)
1分30秒×2回

バーベル
上腕二頭筋で20キロを上げ下げ30回×2
下まで下ろして頭の上まで持ち上げる20回×2
ベンチプレス30回×2
スカルクラッシャー15回×2

70キロのハンドグリップを右左15回×2

各メニューを
起床後の時間帯に1セット

追加筋トレ

無し

ジョギング

夜に20分で3.7キロ走り、往復7.4キロ

サイクリング

通勤を往復13.8キロ

本日の配送の仕事量

荷量は普通

拘束時間10:00

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間11:48(起床後)

体重65.9キロ(-0.6キロ)
体脂肪14.7% (-0.8%)
筋肉量53.3キロ(±0キロ)
基礎代謝1540(-1)

2.計測時間6:20(就寝前)

体重65.8キロ(-0.8キロ)
体脂肪11.5% (-0.8%)
筋肉量55.2キロ(-0.2キロ)
基礎代謝1595(-7)

感想

お疲れ様です。44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記103日目。
早速ですが、本日の起床時に、ついに念願の体重65キロ台を達成しました。
何か最近ガリガリ体重が落ちていくので自分でもビックリです。
ともあれ、65キロを達成したので、今度は食べる量を増やして筋肉をつけていく取り組みをしていくところですが…。
起床時に体重を測って65.9kgなので、これだとギリギリ65kg台になっただけなので、基本体重が増える就寝前はきっと66kgになると思うんですよね。
だから就寝前も65kgになるまで良いかなって思ったんですが、ビックリすることに、夜の体重は65.8kgと、朝より体重が減っている結果に…何故? 
ともあれ起床時、就寝前、ともに65kgになったので、これからは食事の量を増やし筋肉をつける取り組みを頑張っていこうと思います。
果たして食事を増やすだけで筋肉は本当についてくるのか? じっくり研究していこうと思います。
と言うところで今回の日記は終わりにしたいと思います。また次回の日記で…それでは