テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記95日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜95日目の記録

日付は2022/7/2になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)
8.睾丸マッサージ(精液量増加、テストステロン増加)
9.PC筋の筋トレ(射精の勢いを良くする)
10.目の運動と熱いおしぼりで目を温め(二重瞼、目を大きくする)
11・長寿、老化防止を意識した食事
12.口の運動(小顔、二重顎解消)

本日の睡眠時間

6:00〜11:30(5:30)睡眠の質(中)

本日の食事

13:05
鉄分&コラーゲンウエハース3枚
納豆1パック
韃靼蕎麦茶ひとつまみ
一口サイズ86%カカオチョコ6枚
リンゴ酢
ハチミツ

サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)ルティン、ビタミンC、ビタミンD、アミノバイタル(アミノ酸)スポコラ(骨や筋肉を作るのに効果があるコラーゲン、テストステロン40mg)

飲料
プロテイン(メーカー推奨量)

13:50

豆腐サラダ(キャベツ、レタス、ワカメ、コーン、ピーマン、トマト、豆腐、ゆで卵)

スタミナ味噌スープ(ニンニク、人参、玉ねぎ、生姜、昆布、オリーブオイル、赤白味噌、ごま油、リンゴ酢、ヒハツ、)

サバの水煮

赤貝の浅炊き

オリーブオイル&レモン(スプーン一匙)

16:00
米粉うどん、豆腐たまご素麺、ゆで卵、茹でた牛、豚、鶏肉

19:00
ミックスナッツ
アーモンド小魚

運動

腕立て
バックプッシュアップ20回×2
ナロープッシュアップ15回×2
20キロのバーベル担いでスクワット回20×2

腹筋
Vシットアップ30×2回
座って腿上げ35回×2
ドラゴンフラッグ30回×2
バイシクルクランチ左右20回

フロントブリッジ(プランク)
3分

バーベル
上腕二頭筋で20キロを上げ下げ25回×2
下まで下ろして頭の上まで持ち上げる15回×2
ベンチプレス25回×2
スカルクラッシャー15回×2

70キロのハンドグリップを右左15回×2

各メニューを
12:10
の時間帯に1セットやり、計1セット

追加筋トレ

ハンドグリップ左右15回×2回を2回

ドラゴンフラッグ30回×2

バイシクルクランチ20回

ジョギング

20分ジョギング、3.5キロ走破、時速10.5キロ、折り返して総距離7キロジョギング
youtu.be

本日の配送の仕事量

荷量はそこそこ

拘束時間10:00

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:07(起床後)

体重67キロ(-0.1キロ)
体脂肪15.3% (+01%)
筋肉量53.8キロ(-0.2キロ)
基礎代謝1557(-27)


2.計測時間4:22(就寝前)

体重67.1キロ(-0.4キロ)
体脂肪12.6% (-0.4%)
筋肉量55.6キロ(-0.1キロ)
基礎代謝1610(-3)

感想

お疲れ様です。44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記95日目になります。
本日は昨日休みと言う事もあり、少し夜更かししてしまい、睡眠時間は6:00〜11:30の5:30と短め、まあいつもは12:00に起きてるのですが、今日は自転車で初通勤するって事で、余裕を持って出れるよう早めに起きた感じです。
そんなこんなで早く起きて、まずやる事はシャワー浴びた後、必ずしもやってる起床時の体重測定。
本日はマイナス0.1kgの、67kgと、175cmの平均体重より0.4kgも少ない良い数値、数値ではありましたが、お腹の物を出せて無いので、それさえ出れば後数kgは減っただろうなと、まあちょっとモヤモヤする結果に。
その後は筋トレをして、昨日宣言した通り、多い数を一気にこなすのでは無く、少ないし数でも、しっかり負荷がかかるようフォームを気にしながらやり、インターバルを入れながらやる。
つまり60回やるなら、30回の2セットにしてやる感じで、今日の筋トレをこなしました。
やはりこちらの方が良いのか、握力なんか、昨日の今日にして、70キロの圧が軽く感じるようになってました。
この勢いで握力100キロ目指して頑張ります。
ちなみに握力100キロにする理由は、物を持つと言う意味合いもありますが、何か喧嘩になった時、相手の手首を握りつぶしてしまえば、激しい殴り合いになる前にカタがつくのでは? と言う考えで鍛えてます。ちなみに今の握力は60キロ以上くらいなので、まだまだ先は遠いです。
ともあれ筋トレは終了し、今日は自転車で行くって事もあってゆっくり食事の支度。
今日も一回目はサラダと鯖の水煮、それに赤貝と言った、まさに残滓メニュー。
それとお弁当で炭水化物メシを作りました。
二つに分ける理由は、一気に食べれないようにして、血糖値が上昇しないように工夫です。
と言う感じに、とりあえず前菜食事を摂って、準備して、いよいよ自転車で初出勤を試みる事に。
当たり前だけど、ジョギングより全然楽だし早い…、けどやはり太ももにかかる負荷は、思った通りこちらが上。
前にちょっと自転車に乗ってた時、いつのまにか太ももが割れるくらい筋肉がついてた時があったので、そこら辺の筋肉つけるならやっぱり自転車かなと思ってましたが、見事にビンゴでした。
時間的にも余裕を持って出れるし、これからは通勤は自転車にして、ジョギングは深夜だけにしようかなって思います。
けどやはり自転車の乗り初めは、サドルの硬さで尻が痛くなる笑笑。
こんな事もあったなあと乗ってた数年前を思い出します。
まあそんな感じに仕事へ出勤。
トラックに乗って配送先へ。
今日の荷量はそこそこで結構な運動量を消化。
仕事が終わった後は、再び自転車に乗って帰宅。
本日のサイクリングの走行距離はこれで往復13.8キロ、さらに当たり前だけどジョギングより早く帰る事が出来たので、余った時間でジョギングをしました。
今日はちょっと疲れてたので、アクティブレストを意識してゆっくり走って20分で3.5キロの走破、折り返し往復で7キロ走りました。
これでサイクリングは13.8キロ、ジョギングは7キロ走った事になり、見返してみると、20.8キロの距離を走った訳だから、結構な距離をこなす事が出来たような気がします。
ジョギング終えたその後は、追加の筋トレで腹筋を集中的にやるべく、ドラゴンフラッグとバイシクルクランチを少しやり就寝する事にしました。
寝る前の体重はマイナス0.4kgの67.1kg。
この数値なら明日の起床時は66kg台は間違いありませんね。
そんな感じにそれなりに満足いく体重測定結果を確認したところで就寝する運びとなりました。
以上、44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記95日目のお話でした。
最後に、昨日の4キロ走れた20分ジョギングの編集が間に合わず、こちらに載せる事にしたので、良かったら見てみてください。
youtu.be
それではまた次回の日記でお会いしましょう。
それではまた。