テンプレート

お勧め記事セレクション

44才アラフォー男はの健康取り組みと日々の日常日記91日目〜起床時の体重66.6キロ、オーメンしたけど体重減量のベスト更新

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜91日目の記録

日付は2022/6/28になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)
8.睾丸マッサージ(精液量増加、テストステロン増加)
9.PC筋の筋トレ(射精の勢いを良くする)
10.目の運動と熱いおしぼりで目を温め(二重瞼、目を大きくする)
11・長寿、老化防止を意識した食事
12.口の運動(小顔、二重顎解消)

本日の睡眠時間

5:30〜12:00(6:30)睡眠の質(中)

本日の食事

15:16
鉄分&コラーゲンウエハース3枚
納豆1パック
韃靼蕎麦茶ひとつまみ
一口サイズ86%カカオチョコ6枚
リンゴ酢
ハチミツ

サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)ルティン、ビタミンC、ビタミンD、アミノバイタル(アミノ酸)スポコラ(骨や筋肉を作るのに効果があるコラーゲン、テストステロン40mg)

飲料
プロテイン(メーカー推奨量)

19:00

豆腐サラダ(キャベツ、レタス、ワカメ、コーン、ほうれん草、ピーマン、トマト、アボカド、豆腐、ゆで卵)

スタミナ味噌スープ(ニンニク、人参、玉ねぎ、生姜、昆布、オリーブオイル、赤白味噌、ごま油、リンゴ酢、ヒハツ、)

サバの水煮

赤貝の缶詰

オリーブオイル&レモン(スプーン一匙)


20:00
豆腐たまご素麺、ゆで卵、茹でた牛、豚、鶏肉

運動

腕立て
バックプッシュアップ40回
ナロープッシュアップ30回
スクワット65回

腹筋
Vシットアップ65回
座って腿上げ70回
ドラゴンフラッグ50回
バイシクルクランチ左右20回

フロントブリッジ(プランク)
3分

バーベル
上腕二頭筋で20キロを上げ下げ30回
下まで下ろして頭の上まで持ち上げる20回
ベンチプレス30回

70キロのハンドグリップを右左30回

各メニューを
14:30
の時間帯に1セットやり、計1セット

ジョギング

20分で3.8キロ、折り返して総距離7.6キロ、時速11.4キロ
動画は撮影不良で無し

本日の配送の仕事量

お休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間14:23(起床後)

体重66.6キロ(-0.8キロ)
体脂肪15.5% (-0.4%)
筋肉量53.4キロ(-0.3キロ)
基礎代謝1543(-13)


2.計測時間6:23(就寝前)

体重67キロ(-0.4キロ)
体脂肪13.3% (+0.4%)
筋肉量55.1キロ(-1.9キロ)
基礎代謝1594(-18)

感想

お疲れ様です。44才アラフォー男の健康取り組みと日々の日常日記91日目なります。
節目の90日目を過ぎ、次の節目である30日後継続120日を目指して、心機一転な思いで健康取り組み頑張っていきたい次第です。
そんな心境の中測った起床時の体重は何と66.6キロ!
あのホラー映画を思い出す不吉な数字ですが、減量のベストだった67.2kgからマイナス0.6kgの大幅更新で順調なスタートを切れました。
裏目標である大事65kgまで後1.6kg…ここが追い込みどころですね。
とりあえずジョギングすれば痩せてくので、そこを重点的に頑張っていきたいところです。
その後筋トレした後に、飯を食べて、お休みだったので、もう少し寝て体を休め、その後90日目の節目のブログの色々な準備。そしてそれに載せるジョギング動画の編集をしてたら、思ってたより時間がかかってしまい、運動する時間が大幅に無くなってしまい…部屋掃除もしようとしてたのに、何かと物事が片付かない1日で終わってしまいました。
それでも、寝る前の筋トレは出来ませんでしたが、ジョギングは何とかやり、就寝前の体重は67kをマーク。
しかしここでもアクシデントが。
ジョギングの風景を撮影してたのですが、後で動画を見返したらほとんどがブラックアウトしてました。
撮影が止まっていた訳では無かったので残念でした。
撮影中器具に使ってるiPhone13が撮れてるか、体に固定してると分からないから、こう言う事あると防ぎようが無いんですよね。
こう言う事の為に、YoutubeのLive配信を利用しようかなって考えてたんですが、詳しくは分からないけどいつのまにか登録者数が1000人にならないと使用不可になってしました。
これも迷惑系YouTuberのせいですね…、個人的な動画の保存の為に、何とかLive配信を利用出来ないかなと思います。
Live配信なら、動画の随時チェックも出来るし、そのまま動画も保存してくれるから便利なんですよね。
出来ないなら仕方ないけど、うーん、もどかしい笑笑
まあ、本日はそんな感じの一日でした。
また次回の日記でお会いしましょう。
それではまた。