テンプレート

お勧め記事セレクション

健康取り組みと日々の日常日記〜73日目、本日は食事制限開放日なので、オシャレなイタリア料理店に行ってピザとパスタを食べてきました。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜73日目の記録

日付は2022/6/10になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)
8.睾丸マッサージ
9.PC筋の筋トレ
10.目の運動と熱いおしぼりで目を温め(二重瞼、目を大きくする)
11・長寿、老化防止を意識した食事
12.口の運動(小顔、二重顎解消)

本日の睡眠時間

4:30〜11:45(7:15)睡眠の質(良)

本日の食事

14:00

カルシウムウエハース3枚
鉄分&コラーゲンウエハース3枚
納豆1パック
韃靼蕎麦茶ひとつまみ
一口サイズ86%カカオチョコ3枚
ヨーグルト

サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)ルティン、ビタミンC、ビタミンD、アミノバイタル(アミノ酸)スポコラ(骨や筋肉を作るのに効果があるコラーゲン、テストステロン40mg)

プロテイン(メーカー推奨量)

15:30

ミックスナッツ
アーモンド小魚

野菜ジュース

19:30

温野菜のサラダ
ピザ
パスタ
ティラミス

烏龍茶

2:00

ブラックコーヒー

運動

腕立て
バックプッシュアップ35回
ナロープッシュアップ25回

スクワット65回

腹筋
Vシットアップ65回
座って腿上げ30回

フロントブリッジ(プランク)
2分30秒

ダンベル
両手で20キロを上腕二頭筋の上げ下げ25回
20キロを下から胸まで上げる運動15回

70キロのハンドグリップを右左25回

各メニューを

14:00
15:00
2:00

の時間帯に1セットやり、計3セット

追加筋トレ

座って腿上げ50回×4

スライドボード10分

ジョギング

雨のためお休み

本日の配送の仕事量

お休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間14:00(起床後)

体重68.9キロ(-0.3キロ)
体脂肪16.8% (-0.3%)
筋肉量54.4キロ(±0キロ)
基礎代謝1578(-1)


2.計測時間5:09(就寝前)

体重70.4キロ(+0.6キロ)
体脂肪16.2% (+2.1%)
筋肉量55.9キロ(-1キロ)
基礎代謝1627(-26)

感想

お疲れ様です。健康取り組みと日々の日常つづる日記73日目の記録になります。
本日はお休みだったので、朝の7:00に寝て13:00といつもより少しゆっくりとした起床となりましたが、寝る時間が遅かった事から、結局6時間ほどしか寝れてません。
寝る時間が遅くなったのは、洗濯やブログの更新など、休みの日にやらなくて良いよう、前倒しにやったためので、それは仕方ありませんが、本日も8時間寝る事が出来ませんでした。
休みなので、目覚ましはかけてなかったので、8時間くらいすーっと寝れれば良かったんですが、中々上手くいかないものですね。
その後、二度寝することも出来ず、そのまま布団の中でウダウダしててもしょうがないので、意を決して起きることにし、冷水シャワーを浴びた後、筋トレをして軽食を取りまた筋トレ、そこまで終わらせると、本日は食事制限開放日の第2金曜日なので、好きな物を食べに外へ繰り出す事にしました。
この時、運動がてらに、ジョギングでお店に向かおうと思い、一応オシャレなイタリアレストランみたいなので、お店に迷惑がかからないよう、汗かいた時の着替えと消臭スプレーをリュックに入れ準備万端で出かけようとしたとき、運が悪いのか良いのか、雨が降り始めたので、結局車で行くことにしました。
そんな感じに本日行ったお店は、本川越駅の近く、クレアモールの通りをまっすぐ古い街並みがある方に行くとあるトラットリア・カーロと言うお店です。


店内はこじんまりとした常連客色強いアットホームなお店で、男性店主と女性ウエイターの2人体制でやっており、店主の雰囲気は若く、かなり明るめの金髪しておりガタイも中々良いので、初見だと少し身構えてしまいますが、話してみれば口数は少ないですが、接客態度はキチンとしていますし、女性の方もちゃんと笑顔で接客してくれるので、常連客の中にいきなり飛び込む居心地の悪さと言いましょうか? そう言うのは全く感じない雰囲気でした。
と言う感じな感想を持ったトラットリア・カーロ、頂いた物は、サラダ、ピザ、パスタ、デザートにティラミスの4点。
どれも値段をはるだけの美味しさで、久々に美味しいピザとパスタを堪能する事が出来ました。
また余談ですが、料理を一気に頼んでも、一品一品食べ終わってるのを見てから出してるので、どんどん料理は運ばれて来ないので、一つ一つ料理を堪能することは出来ますが、ドカドカ食べていきたい人には、ちょっとスロペースに感じるかも知れません。
まあ、ともあれ、食事制限の開放日、ちょっとお高いお店で食べましたが、そのお代はピッタリ6000円。
一回の食事にしては少しお高めですが、まあ、たまの贅沢なので、良しとすることにします。
さあまた明日から健康のためにサバ缶生活を頑張る事にしましょう。
まあそんな感じに、川越グルメ巡りを終えて家に帰宅し、しばしゴロゴロとアニメを見ながら、筋トレとスライドボードの運動を終わらせ、そして最後に深夜のジョギングにいこうかと思いましたが、生憎の雨、結構降りも強いので、靴がびちょ濡れになってしまうので、本日のジョギングは中止にすることにしました。
いやーこうなるとほんとルームランナー欲しくなります。
その後は、就寝前の体重を測って寝ることにしました。
ちなみに就寝前の体重は70.4キロと増加傾向、食事制限開放日なんで、好きな物を食べてので増えて然るべきですが、雨のせいでジョギングが出来なかったのが痛かったですね。
と言う感じの感想を持って本日の活動を終えることにしました。
後、最後に余談ですが、本日はちょっと腹筋系の筋トレを追加で頑張りました。
やはり下っ腹だけは中々痩せないので、集中的に鍛えていこうと考えてます。
目指せシックスパック! ではまた次の日記で。