テンプレート

お勧め記事セレクション

健康取り組み日記〜64日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜64日目の記録

日付は2022/6/1になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)
8.睾丸マッサージ(精液量増加、テストステロン増加)
9.PC筋の筋トレ(射精の勢いを良くする)
10.目の運動と熱いおしぼりで目を温め(二重瞼、目を大きくする)
11・長寿、老化防止を意識した食事
12.口の運動(小顔、二重顎解消)

本日の睡眠時間

6:00〜12:00(6:00)睡眠の質(中)

本日の食事

13:10

固形物
カルシウムウエハース3枚
鉄分&コラーゲンウエハース3枚
納豆1パック
韃靼蕎麦茶ひとつまみ
一口サイズ86%カカオチョコ3枚

サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)ルティン、ビタミンC、ビタミンD、アミノバイタル(アミノ酸)スポコラ(骨や筋肉を作るのに効果があるコラーゲン、テストステロン40mg)

飲料
プロテイン(メーカー推奨量)

13:45

固形物
テストステロン&長寿効果の味噌スープと豆腐とサバの水煮、うどん(サバの水煮、米粉うどん、豆腐、コーン、生人参、生たまねぎ、生ニンニク、刻みネギ、ワカメ、昆布、生卵2個、味噌スープ、酢、すりおろしニンニク、シヨウガ、ヒハツ)

赤貝の缶詰

ハチミツ(スプーン一匙)

オリーブオイル&レモン(スプーン一匙)

飲料
青汁抹茶豆乳300ml

16:00

飲料
野菜ジュース

19:00

固形物
アーモンド小魚
ミックスナッツ


0:30

飲料
ブラックコーヒー

運動

腕立て
バックプッシュアップ30回
ナロープッシュアップ20回
スクワット45回

腹筋
Vシットアップ45回

フロントブリッジ(プランク)
2分

ダンベル、両手で20キロを上げ下げ10回

70キロのハンドグリップを右左10回

各メニューを

12:45
13:15
2:50

の時間帯に1セットやり、計3セット

スライドボード10分

ジョギング

20分で3.7キロ、時速11.1キロ、折り返して総距離7.4キロ

本日の配送の仕事量

荷量 少ない

拘束時間 10:00

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:43(起床後)

体重70.3キロ(-0.9キロ)
体脂肪19% (+0.2%)
筋肉量54キロ(-0.5キロ)
基礎代謝1570(-26)

2.計測時間4:44(就寝前)

体重70.8キロ(±0キロ)
体脂肪15.8% (-0.4%)
筋肉量56.5キロ(+0.2キロ)
基礎代謝1645(+8)

感想

お疲れ様です。健康取り組み続けて64日目の日記になります。
まず本日の体重測定の結果は、起床時、就寝前、共に70キロ台で良い感じの数字です。
ですが、昨日の就寝前が70.8キロだったので、そろそろ69キロ台いくかなと思いましたが、70.3キロ止まりで惜しくも69キロに届かなったのが残念でした。
今日も就寝前は昨日と同じ70.8キロなので…これは次の起床時も69キロには届かないかも知れませんね。
次に運動の話ですが、筋トレのセット数を減らして、スライドボードを10分やるのを常駐化することにしました。
スライドボードとは、滑りやすいマットの事で、その上で左右に横滑りの反復運動をするため運動器具です。
反復横とびや、雨が降ったときのジョギングの変わりにやる有酸素運動用に買った代物ですが、かなり思った通りの運用法で使えてます。
これで6000円ほどだから、お得感が凄いです。
また運動の効果のほども、例えばラーメンを食べて太った後、その中々落ちなかった体重が、スライドボードを本格的にやり始めたら急に落ちたような気がするので、とても良いです、
ネックがあるとすれば、左右に横滑りするとき、両サイドについたとっかかりを蹴って反復するのですが、そのとっかかりに足が当たると、硬いので結構痛かったりします。
この部分は少し固めのゴムにしてくれれば良かったかも知れませんが…。
まあ、その痛みもそのうち慣れてくると思うので、そこまで頑張ろうと思います。
頑張ると言えば筋トレの方も、無難に回数とセット数をこなしていますが、ちょっと筋肉のつきが遅いような気がしますので、少しやり方をもっと厳しめにしようかなと思ってます。
筋トレも、同じ事を繰り返して慣れてしまうと効果が薄れて来ますからね。
そうならないように、もっとガンガンハードルを上げて行こうかなと模索中です。
健康取り組み90日目には、もう少したくましい体になりたいところなので、頑張ろうと思います。
後最後にジョギングの成果ですが、本日は20分で3.7キロ走破で、自己ベストの3.9キロには惜しくも届きませんでした。
原因は、信号待ちに一回引っかかった事でしょうか。あれが無ければ3.9キロ届いていたかも知れませんが、まあ記録よりも安全第一、事故が無いように気をつけて頑張っていこうと思います。
それでは、64日目の感想はこんなところで…また次回お会いしましょう。
それでは。