テンプレート

お勧め記事セレクション

健康取り組み日記〜61日目、反復横とびがしたくてスライドボード購入、ジョギングで時速11.7キロの新記録達成

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜61日目の記録

日付は2022/5/29になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)
8.睾丸マッサージ(精液量増加、テストステロン増加)
9.PC筋の筋トレ(射精の勢いを良くする)
10.目の運動と熱いおしぼりで目を温め(二重瞼、目を大きくする)
11・長寿、老化防止を意識した食事
12.口の運動(小顔、二重顎解消)

本日の睡眠時間

5:30〜13:00(7:30)睡眠の質(良)

本日の食事

14:10

固形物
カルシウムウエハース3枚
鉄分&コラーゲンウエハース3枚
納豆1パック
韃靼蕎麦茶ひとつまみ
一口サイズ86%カカオチョコ3枚

サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)ルティン、ビタミンC、ビタミンD、アミノバイタル(アミノ酸)スポコラ(骨や筋肉を作るのに効果があるコラーゲン、テストステロン40mg)

飲料
プロテイン(メーカー推奨量)

15:30

固形物
テストステロン&長寿効果の味噌スープと豆腐とサバの水煮、うどん(サバの水煮、米粉うどん、
豆腐、コーン、生人参、生たまねぎ、生ニンニク、刻みネギ、ワカメ、昆布、生卵2個、味噌スープ、酢、すりおろしニンニク、シヨウガ、ヒハツ)

赤貝の缶詰

ハチミツ(スプーン一匙)

オリーブオイル&レモン(スプーン一匙)

飲料
青汁抹茶豆乳300ml

16:00

飲料
野菜ジュース

20:10

固形物
アーモンド小魚
ミックスナッツ
よっちゃんイカ

12:00

飲料
ブラックコーヒー

運動

腕立て
バックプッシュアップ30回
ナロープッシュアップ20回
スクワット45回

腹筋
Vシットアップ45回

フロントブリッジ(プランク)
2分

ダンベル、両手で20キロを上げ下げ10回

70キロのハンドグリップを右左10回

各メニューを
14:15
14:50
17:00
18:00
21:30
1:30
4:00
の時間帯に1セットやり、計7セット

ジョギング

20分で3.9キロ、折り返して総距離7.8キロ、時速11.7キロ(新記録)

本日の配送の仕事量

お休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間14:08(起床後)

体重71キロ(-0.8キロ)
体脂肪18.6% (-1.2%)
筋肉量54.8キロ(+0.5キロ)
基礎代謝1595(+13)


2.計測時間4:15(就寝前)

体重71.7キロ(-0.1キロ)
体脂肪16.6% (+0.9%)
筋肉量56.7キロ(-0.7キロ)
基礎代謝1653(+30)

感想

お疲れ様です。健康取り組み続けて61日目、一時期70キロ台の体重をキープしてましたが、本日もそれに比べて1キロ増のままとなってます。
結構運動してるんですけどね…、恐るべし、こってりラーメンとケーキのコンボと言ったところでしょうか。
まあその話はさておき、反復横跳びみたいな運動をしたくてスライドボードなるものを購入してみました。
これがそうですが。

こんな感じに床に引き、セットになってる滑りやすい靴下を履いて、左右についているとっかかりを力の支点にして左右に滑る運動セットです。
これかなり良いです。
まず音がほとんどしないのが良い。
反復横跳びするとどうしてもドタドタしてしまいますが、これは滑るだけなのでほとんど音がせず、深夜の時間帯でも出来るところが良いところのまず一つ。
他には、横滑り以外にも工夫すれば様々な筋トレに応用でき、例えば肘で腕立ての形を取り、そのままの体勢を維持して鍛えるフロントブリッジなど、普通に床でやってる滑って中々やり辛かったのですが、このスライドボードのとっかかり利用すると、そこに引っ掛けて姿勢が安定出来るので非常にやりやすくなりました。
このように色んな筋トレにも応用出来るので、買ってよかったと思います。
お値段も6000円程度と、とてもリーズナブル。
結構な運動になるのに動画見ながら出来るので、興味が引かれたら是非買ってみてみてください。
ただ、この滑る運動、滑るだけに、変な方向にコケたら危ないです。例えば後ろとか。
なのでもし買ったら、なるべく腰を落として滑るようにし、ヘルメットをかぶった方が良いかと思います。
さて次の話ですが、タイマージョギングでやっと新記録が出ました。
20分間で3.9キロを走破し、時速11.7キロに到達しました。

後100m多く走れたら時速12キロになれたので、そこはちょっと惜しかったでしたが、まあ後100m走れるようこれからも頑張っていきます。
と言うところで今回の感想は終わりにしたいと思います。
また次回の日記で…それでは。