テンプレート

お勧め記事セレクション

健康取り組み日記〜59日目、いくら運動しても、体内年齢老けて、さらに激太り! こってりラーメンやば…。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜59日目の記録

日付は2022/5/27になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)
8.睾丸マッサージ(精液量増加、テストステロン増加)
9.PC筋の筋トレ(射精の勢いを良くする)
10.目の運動と熱いおしぼりで目を温め(二重瞼、目を大きくする)
11・長寿、老化防止を意識した食事
12.口の運動(小顔、二重顎解消)

本日の睡眠時間

5:30〜12:00(6:30)睡眠の質(中)

本日の食事

14:00

固形物
カルシウムウエハース3枚
鉄分&コラーゲンウエハース3枚
納豆1パック
韃靼蕎麦茶ひとつまみ
一口サイズ86%カカオチョコ3枚

サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)ルティン、ビタミンC、ビタミンD、アミノバイタル(アミノ酸)スポコラ(骨や筋肉を作るのに効果があるコラーゲン、テストステロン40mg)

飲料
プロテイン(メーカー推奨量)

16:00

固形物
背脂醤油チャーシュー麺
ご飯
ニンニク餃子

19:00

固形物
ロールケーキ

飲料
ブラックコーヒー

21:00

固形物
各種ケーキ3個

運動

腕立て
バックプッシュアップ30回
ナロープッシュアップ20回
スクワット45回

腹筋
Vシットアップ45回

フロントブリッジ(プランク)
2分

ダンベル、両手で20キロを上げ下げ20回

70キロのハンドグリップを右左10回

各メニューを
13:45
14:10
14:50
19:00
23:30
1:30
4:00
の時間帯に1セットやり、計7セット

ジョギング


6.8キロ

深夜
20分で3.8キロ、折り返して総距離7.6キロ、時速11.4キロ

本日の配送の仕事量

お休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:59(起床後)

体重70.5キロ(-0.1キロ)
体脂肪18.2% (-1.1%)
筋肉量54.7キロ(+0.7キロ)
基礎代謝1572(+19)


2.計測時間4:32(就寝前)

体重72.1キロ(+0.8キロ)
体脂肪18.6% (+2.8%)
筋肉量55.6キロ(-1.3キロ)
基礎代謝1623(-35)

感想

お疲れさまです。健康取り組み続けて59日目、本日は同じ物を食べ続けないようにするため、好きな物を食べて良い、月に2回だけある食の開放日、第4金曜日が来たので美味しい物を食べに行きました。
今回食べたのは、狭山中央通り沿いにある、チャーシューZと言うラーメン屋さんです。
このお店はジョギングしてた時によく見かけて、いつか食べに行きたいなと思っていたので食べに行ってみました。
このお店が取り扱ってるのは、背脂系の分厚いチャーシューが印象的なラーメンです。
後ラーメンの名前が、プロレスが好きなのか、サソリ固め! とかそんな名前を取り入れていたラーメンでした。
まあそんな感じのラーメンを、ご飯とニンニク餃子で頂いてきました。


濃厚なスープか絡んだ麺をご飯と一緒頂いて、久々にこってり系の美味しいラーメンを堪能出来ました。
また帰り道に、南大塚にあるグーグルで口コミ☆4のお店でケーキも買ってきました。

結構大量に買ってきましたが、親に分ける事を考えてのこの量でした。

結局親は2個ほど取って、後は全部私が頂きました。
流石☆4あるだけあって、中々のお味でとても美味しかったでしたね。ちょっと甘くて胸焼けしましたが。
とまあ、本日の美味しい物めぐりはこんな感じでございました。
後、本日は筋トレや運動も休もうかなと思ってたのですが、そんなに筋肉痛にもなってないので、やることにしました。
まあ食べた分カロリー消費したくてが本音ですが…。
まあそんな感じに、仕事も無いこともあって、ちょっと多めに筋トレセットをこなし、ジョギングも昼6.8キロ、夜7.6キロ走りました。
こんな感じに結構運動したんですが、就寝前の体重測定は72キロに…。
朝は70キロだったのに、流石に増えすぎでしょと感じました。
また平均体重の69キロが遠ざかってしまいました。
まあまだ便を出して無いのでその分もあるかも知れませんが。
後、体内年齢も微妙に老けましたね。
これはケーキが悪いのか、それともラーメンが悪かったのか、どちらにせよ、ちょっと食べただけでこんなに体に悪影響が出るんだって再認識しましたね。
ともあれ、また明日から2週間の間、健康食生活になるので、今度こそはその間に69キロになりたいところです。
と言うところで本日の感想は終わりにしたいと思います。
それではまた。