テンプレート

お勧め記事セレクション

健康取り組み日記〜56日目、最近仕事を手伝ってくれる人がいてありがたいのですが…運動量が奪われてしまう問題が。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜56日目の記録

日付は2022/5/24になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)
8.睾丸マッサージ(精液量増加、テストステロン増加)
9.PC筋の筋トレ(射精の勢いを良くする)
10.目の運動と熱いおしぼりで目を温め(二重瞼、目を大きくする)
11・長寿、老化防止を意識した食事
12.口の運動(小顔、二重顎解消)

本日の睡眠時間

5:30〜12:00(6:30)睡眠の質(中)

本日の食事

12:55

固形物
カルシウムウエハース3枚
鉄分&コラーゲンウエハース3枚
納豆1パック
韃靼蕎麦茶ひとつまみ
一口サイズ86%カカオチョコ3枚

サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)ルティン、ビタミンC、ビタミンD、アミノバイタル(アミノ酸)スポコラ(骨や筋肉を作るのに効果があるコラーゲン、テストステロン40mg)

飲料
プロテイン(メーカー推奨量)
飲むヨーグルト(乳酸菌飲料)450ml

13:40

固形物
テストステロン&長寿効果の味噌スープと豆腐とサバの水煮、ご飯(サバの水煮、ご飯、豆腐、コーン、生人参、生たまねぎ、生ニンニク、刻みネギ、ワカメ、昆布、生卵2個、味噌スープ、酢、すりおろしニンニク、シヨウガ、ヒハツ)

低温調理した豚肉と牛肉と人参を醤油で味付けしたもの

赤貝の缶詰

ハチミツ(スプーン一匙)

オリーブオイル&レモン(スプーン一匙)

飲料
青汁抹茶豆乳300ml

16:00

飲料
野菜ジュース

19:00

固形物
アーモンド小魚
ミックスナッツ

1:00

飲料
ブラックコーヒー

運動

腕立て
バックプッシュアップ25回
ナロープッシュアップ15回
スクワット40回

腹筋
Vシットアップ40回

フロントブリッジ(プランク)
2分

各メニューを
12:45
13:10
14:00
2:30
4:30
の時間帯に1セットやり、計5セット

ジョギング
20分で3.4キロ、折り返して総距離6.8キロ

本日の配送の仕事量

荷量は普通

拘束時間10:30

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間12:38(起床後)

体重71.5キロ(-0.4キロ)
体脂肪20.2% (+0.7%)
筋肉量54.1キロ(-0.8キロ)
基礎代謝1576(-24)


2.計測時間5:08(就寝前)

体重72.1キロ(-0.1キロ)
体脂肪16.6% (+0.1%)
筋肉量56.9キロ(-0.1キロ)
基礎代謝1658(-7)

感想

お疲れ様です。今日元気に健康取り組み続けて56日目、仕事に加え、筋トレセットとジョギングも決めた量をキチンとこなす事は出来ましたが、体重の数値の変化で、若干ではありますが、体脂肪が増え、筋肉が減ってるのが気になるところでした。
原因は…、今の筋トレのセットメニューに慣れてしまったのか、もしくは荷下ろししてる時に手伝ってくれる人がいることが原因かも知れません。
手伝ってくれるのでありがたいし、感謝の念に耐えませんが、体を鍛えてる為にこの仕事をしてる私に取っては、ちょっとですが、どうしても、私の運動量を奪わないで〜、と思ってしまいますwしかし、だからと言って止めてと言うのも勿論言い辛いですし、人と言うのは、好意でその人に何かやってあげようと思ったのにそれを事を断られるのは、たぶん面と向かって悪口を言われるくらいショックに感じることかと思います。
なので、その手伝ってくれる人は自分も人間として好きですし、その人がそれをやることによって気分が良くなるならそれでいいかなと思います。
まあこの問題はこんな感じに思ってるので、それでも運動量を確保するには、筋トレのセットメニューのハードルをあげようかなと考えてます。
つい最近痛めていた左肘も良くなってきたので、また無理しない程度にダンベル運動を始めようかなと考えてます。
前は片手で15キロのダンベルで鍛えてたのですが、今使ってる奴は、両手で20キロ用のダンベルに変える事が出来るので、まずは両手で20キロから慣れていこうかと思います。
左肘肘を痛めて分かった事ですが、筋トレは無理すぎる負荷をかけても、筋肉もつかないし、痛めるだけってこと。
無理して限界を超えてやれば、やる気のホルモン、テストステロンが分泌されやすそうで、それはそれで良いかも知れませんが、やはり筋肉を痛めて、長期間お休みになる方が痛いかと思います。
なので何事もほどほどにが正解ですよね。
と言う感じにこれからもダイエットに筋トレ、頑張っていこうと思います!
少しでも今日の自分を超えるために…、それではまた。