テンプレート

お勧め記事セレクション

健康取り組み〜40日目、肘の痛みが取れない

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜40日目の記録

日付は2022/5/8になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)
8.睾丸マッサージ(精液量増加、テストステロン増加)
9.PC筋の筋トレ(射精の勢いを良くする)
10.目の運動と熱いおしぼりで目を温め(二重瞼、目を大きくする)
11・長寿、老化防止を意識した食事
12.口の運動(小顔、二重顎解消)

本日の睡眠時間

5:30〜12:00(6:30)睡眠の質(中)

本日の食事

14:10

固形物
カルシウムウエハース3枚
鉄分&コラーゲンウエハース3枚
納豆1パック
韃靼蕎麦茶ひとつまみ
一口サイズ72%カカオチョコ3枚

サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)DHA、ルティン、ビタミンC、ビタミンD、スポコラ(骨や筋肉を作るのに効果があるコラーゲン、テストステロン40mg)

飲料
プロテイン(メーカー推奨量)
飲むヨーグルトグレープフルーツ味(乳酸菌飲料)450ml

15:08

固形物
テストステロン&長寿効果の味噌スープと豆腐とサバの水煮と中華麺物(サバの水煮、小麦麺、豆腐、コーン、指ゆで卵、生人参、生たまねぎ、生ニンニク、刻みネギ、ワカメ、生卵2個、味噌スープ、酢、すりおろしニンニク、シヨウガ、ヒハツ)

飲料
青汁抹茶豆乳300ml
野菜ジュース400ml

20:00

固形物
テストステロン&長寿効果の味噌スープ(コーン、生人参、生たまねぎ、生ニンニク、刻みネギ、ワカメ、生卵2個、味噌スープ、酢、すりおろしニンニク、シヨウガ、ヒハツ)

オートミール&チョコシリアル(砂糖不使用アーモンド効果)

12:30

飲料
ブラックコーヒー

運動

腕立て
バックプッシュアップ25回×4セット
ナロープッシュアップ15回×4セット
スクワット40回×4セット

腹筋
Vシットアップ40回×4セット

フロントブリッジ(プランク)
2分×4セット

ジョギング
20分で3.4キロ、折り返して総距離6.8キロ

本日の配送の仕事量

お休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間14:07(起床後)

体重73.8キロ(-0.7キロ)
体脂肪21.4% (+0.1%)
筋肉量55キロ(-0.6キロ)
基礎代謝1608(-19)


2.計測時間4:26(就寝前)

体重74.6キロ(+0.4キロ)
体脂肪20.3.% (+2.2%)
筋肉量56キロ(-1.6キロ)
基礎代謝1638(-48)

感想

こんにちわお疲れさまです。健康取り組み40日目、なんとか頑張って続けております。
そんな本日はお休みだったので、仕事の分の運動量(配送仕事なので力仕事)か無いので、筋トレのセット数を増やして、その分をカバーしようと思いました。
最近はテストステロン補助薬のおかげか、やる気がかなりあるので、一日のセット数が、前は3回だったのが今は4回がデフォルトになってきたので、今日は5回やろうかなと思いましたが、前々から言ってますが、最近左腕の肘を痛めてしまったのか、屈伸運動をしただけで筋肉痛に似たような痛みが若干出るため、あまり無理はしない方が良いかなと思い、いつもの4セットに止めておきました。
まあこの筋肉痛は、痛くない時にダンベル運動を無理してやってしまった事からなったのかなーと思うので、やる気があるからと言って無理はいけないと教訓になりましたが…、けど筋トレは、あー! もう無理! と言うところを頑張ってやってるあの状態の時が、やはり一番テストステロンが増加してるような気がするので、それを考えると何処までを自分の無理の境界線にするかが本当に難しいところです。
とりあえず運動量的には、筋トレは4セットやれば筋肉量の数値が、起床時の通常のそれよりは1キロほど増加してるので、とりあえず一日どのタイミングでも良いので4セットやればとりあえずは太る事は無さそうなので、最低でも4セットはこなせるよう頑張りたいところですね。
と言う目標をかかげ、これからも健康取り組みを頑張っていきたい次第であります。
それでは今日の感想はこんなところで…ではではまた次回の日記で、また。