テンプレート

お勧め記事セレクション

健康取り組み〜32日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜32日目の記録

日付は2022/4/30になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)
8.睾丸マッサージ(精液量増加、テストステロン増加)
9.PC筋の筋トレ(射精の勢いを良くする)
10.目の運動と熱いおしぼりで目を温め(二重瞼、目を大きくする)
11・長寿、老化防止を意識した食事
12.口の運動(小顔、二重顎解消)

本日の睡眠時間

5:30〜12:00(6:30)睡眠の質(中)

本日の食事

13:23

固形物
カルシウムウエハース3枚
鉄分&コラーゲンウエハース3枚
納豆1パック
韃靼蕎麦茶ひとつまみ
一口サイズ86%カカオチョコ3枚

サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)DHA、ルティン、ビタミンC、ビタミンD、スポコラ(骨や筋肉を作るのに効果があるコラーゲン)テストステロン40mg

飲料
プロテイン(メーカー推奨量)300ml
ハチミツ入りピルクル(乳酸菌飲料)450ml

14:10

固形物
テストステロン&長寿効果の味噌スープとサバの水煮と麺もの(サバの水煮、冷やし中華、ゆで卵、豆腐、コーン、生人参、生たまねぎ、刻みネギ、ワカメ、生卵2個、味噌スープ、酢、刻みニンニク、すりおろしニンニク、シヨウガ、ヒハツ)

飲料
青汁抹茶豆乳300ml

16:00

飲料
飲むヨーグルトグレープフルーツ味450ml

17:10
テストステロン&長寿効果の味噌スープ(豆腐、コーン、生人参、生たまねぎ、刻みネギ、ワカメ、生卵2個、味噌スープ、酢、刻みニンニク、すりおろしニンニク、シヨウガ、ヒハツ)

飲料
野菜ジュース500ml

19:15

固形物
アーモンド小魚少量
ミックスナッツ少量

1:30

ブラックコーヒー

運動

腕立て
バックプッシュアップ25回×3セット
ナロープッシュアップ15回×3セット
スクワット40回×3セット

腹筋
Vシットアップ40回×3セット

フロントブリッジ(プランク)
2分×3セット

ジョギング
20分で3.1キロ、折り返して総距離6.2キロ

本日の配送の仕事量

荷量は普通

拘束時間11:30

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間13:37(起床後)

体重77.1キロ(+2.5キロ)
体脂肪22.5.% (+1.3%)
筋肉量56.7キロ(+1キロ)
基礎代謝1664(+35)


2.計測時間4:21(就寝前)

体重76.1キロ(+1キロ)
体脂肪18.7% (-0.7.%)
筋肉量58.7キロ(+1.3キロ)
基礎代謝1721(+40)

感想

本日の健康取り組みしての感想の第一は、勿論体重+2キロの事ですね。
昨日は解禁日で焼肉やお菓子を結構食べましたが、太るのも毎日食べ続けた積み重ねと思ってたので、まさかたった1日でここまで体重が増えるとは思いませんでした。けど、まあ、ちょっと便の出も悪かったし、体内に残っちゃってる可能性もあるかもだから、実質1キロ増くらいかも…まあ、2キロ増えたとしても、これから次の解禁日の2週間までに、さらに痩せれば良いと思いますので、1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩下がるの精神、自分に無理せず減量は頑張っていこうと
思います。
とまあ体重が増えちゃった話はここら辺で、しかし最近「美味いものを食べたい」と言う感情が希薄になった感じがします。
昨日も焼肉を食べた訳ですが、確かに美味しかったですが、また食べに行きたいとまでは感情がわかず、また甘いケーキを食べても、毎日食べられた幸せ! みたいな気持ちにもなりませんでした。
なんかこうリピートする気が起きないんですよね。
これは毎日健康食ばかりしてた効果かも知れませんね。
健康のためなら不味くても良いと言う感じで、自作の健康料理を食べてた事から、自然に美味しい物に対する依存から抜け出て、体や脳が必要性を感じなくなってしまったのかも知れません。
ポテチとか、依存率が高い物も食べましたが、明日も食べたいとか微塵にも感じませんしね。
この現象から考えると、美味しい物と言うのは脳が依存から脱していれば、自然と美味しいと感じなくなってくのかも知れませんね。
まあ勝手な推測なので本当かどうかは分かりませんが…。
後最後に最近服用し始めたテストステロンの補助薬ですが、一応やる気はあるように感じるし、コミュ力も、自分から話しかけられるくらいあるので、まあ、プラシーボ効果かも知れませんが、一応そのような効果は感じられてます。
一応効果は感じられてるので、お試しで1箱、推奨量20日分だけ買いましたが、後2箱買って二ヶ月間服用して見ようと考えてます。
まあと言うこんな感じで、今日の健康取り組みの感想は終わりにしたいと思います。
また次回の記事で…それでは。