テンプレート

お勧め記事セレクション

健康取り組み〜28日目、休みなので筋トレのセット数1回多くやりました。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく健康取り組み日記〜28日目の記録

日付は2022/4/26になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒
7.オリーブオイル&レモン(肝機能改善)
8.睾丸マッサージ(精液量増加、テストステロン増加)
9.PC筋の筋トレ(射精の勢いを良くする)
10.目の運動と熱いおしぼりで目を温め(二重瞼、目を大きくする)
11・長寿、老化防止を意識した食事
12.口の運動(小顔、二重顎解消)


本日の睡眠時間

6:00〜13:00(7:00)睡眠の質(良)

本日の食事

14:20
固形物
カルシウムウエハース3枚
鉄分&コラーゲンウエハース3枚
納豆1パック
韃靼蕎麦茶ひとつまみ
一口サイズ86%カカオチョコ3枚

サプリ(補助食)
亜鉛、マカ、ビオリーズ(整腸薬)DHA、ルティン、ビタミンC、ビタミンD、スポコラ(骨や筋肉を作るのに効果があるコラーゲン)

飲料
プロテイン(メーカー推奨量)300ml
ハチミツ入りピルクル(乳酸菌飲料)450ml

15:00
固形物
サバの水煮と麺もの(サバの水煮、小麦麺、豆腐、コーン、生人参、生たまねぎ、刻みネギ、ワカメ、生卵2個、味噌スープ、酢、刻みニンニク、すりおろしニンニク、シヨウガ、ヒハツ)

飲料
青汁抹茶豆乳300ml

20:00

固形物
チョコシリアル&オールミート(豆乳)
チーズトースト1枚

22:00
飲料
ブラックコーヒー

運動

腕立て
バックプッシュアップ25回×4セット
ナロープッシュアップ15回×4セット
スクワット40回×4セット

腹筋
Vシットアップ40回×4セット

フロントブリッジ(プランク)
2分×4セット

ジョギング
20分で2.9キロ、折り返して総距離5.8キロ

本日の配送の仕事量

お休み

体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

1.計測時間14:17(起床後)

体重74キロ(-0.9キロ)
体脂肪21.4% (-0.1%)
筋肉量55.8キロ(-0.6キロ)
基礎代謝1613(-20)


2.計測時間4:51(就寝前)

体重75.1キロ(+0.5キロ)
体脂肪19.7% (+1%)
筋肉量57.3キロ(-0.2キロ)
基礎代謝1677(-6)

感想

本日はお休みで、仕事の運動量が無い分少し筋トレのセット数を1回多くやりました。そしてその筋トレですが、左肘がまだ痛かったのでダンベル運動は控えました。
そんな感じに筋トレを終え、次にジョギングは軽く走って5.8キロほど走りました。と言う感じの運動をやり、本日の就寝前の体重を測ったところ75キロオーバー、前日は74キロ台だったので、少し休み太りしちゃいましたかね。まあそれを気にしてさらに運動してオーバーワークして体を壊しちゃ良くないので、ここは我慢。後本日はご報告我もう一つあって、YouTuberの整体師NOBUさんのズボラ筋を鍛えて、頑固な首の肩こりを取る感じの運動を始めて見ました。何故始めたかというと、まあ、この運動には老廃物を流し痩せて若返ってと言う効果があることに興味を引かれてが最初の理由なんですが、首のこりを取る運動で、長年悩まされてきた顎関節症も治らないかなーと思い始めた次第です。ほんとこれだけは大病院行ってCT取って見ても分からない、歯医者行っても言われた通りマウスピースつけても余計に悪化したりして、高い金出して治らない悪化するじゃもう医者なんか信用出来んわってなってて放置してたのですが、顎関節症にピンポイントに効く物じゃありませんが、首や肩のコリとかなんか関係ありそうだし、治ったら良いなくらいの感覚でやってみることにした感じです。もう20年以上は苦しめられてる顎のパキパキ…良くなったらまた別ブログでご紹介しますので良かったらそちらの方もみてみてください。
と言うところで本日の健康取り組みの感想は終わりにしたいと思います。
それではまた。