テンプレート

お勧め記事セレクション

ダラダラお休み日記〜1日目、初の健康習慣お休み日

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20220416173542j:plain
こんにちわどうも、てんたまです。
今回は毎日やってます。一部の健康習慣や運動をお休みし、久々に何も縛られずダラダラと過ごした日の事を書いています。
スマホ時間を無くして有意義な休日を送る日記とかぶりますが…今回はこちらの内容を優先し別物で書くことにしました。
またお休みする理由は単にだらけたい訳では無く、健康習慣をやってる間は、健康を意識して毎日ほぼ同じ物を食べてしまっているのですが、そうすると遅延型食物アレルギーと言うのになってしまうのでその対策に、全く別の物を食べるためと、それとせっかくだから老化を促進させるAEGsの数値を気にせず、この日だけは美味しい物を食べてしまおうと言う考えから、月の第2、第4金曜日だけは、そうすることにしたのです。
そして運動もお休みする理由は、同じく毎日やってる筋トレや運動を一旦完全に休み、体を超回復させよう…と言う考えから、ついでにやることにしました。
と言う感じに今日は完全オフの日でございます。
そんな日に私が取った行動は、まず起床したら、すぐにシャワーを浴びてさっぱりして筋トレする必要が無いので、iPadでYou Tubeをみながらちょっとゴロゴロ。
そののち軽くご飯を食べました。
食べた物は、軽く納豆や健康ウエハースなどの前食を食べた後、サバの水煮に豆腐、卵2個、たまねぎの微塵切り、ワカメ、刻みネギ、コーン、刻みニンニク、ショウガ、ナメタケ、キハツを混ぜた物を一品だけ食べました。
f:id:hosino1977:20220416173602j:plain
この料理は、テストステロン増加、長寿効果、大腸ガン予防、内臓温度上昇に効果がある食材で作った物で、好きなもの食べる日ではありますが、それは後のお楽しみにして、それだけは摂取する事にしました。
それを食べ終えた私は、次にその足で用事を済ませるために川越駅の方へ。
用事はとある薬をネット販売で買ったので、代金振込に行った感じです。
買った薬はテストステロンの補助薬で、これを飲んだら射精後のテストステロン抑制を補う事が出来、その事により、長期のオナ禁をしなくてもスーパーサイヤ人状態、所謂やる気が充実してる状態に出来るのでは? と言う考えから買ってみました。
何故そんな事をやりたくなったのかは、男は前立腺がん予防の為、射精をしなくてはいけないのですが、その予防効果を最大で得るには月21回くらいしなくてはいけなく、けどそんなに出してたらテストステロンが抑制されてやる気が無くなってしまうと言うデメリットがあったためです。
自分は何とか前立腺がんを予防しつつ、テストステロンの増加をキープさせる事が出来ないか? と思い今回のお試しでこの薬を買ってみた次第です。
効果のほどはまた別日記で書こうと思いますので、良かったら見てみてください。
まあそんな感じに薬の代金の振込を完了させた後は、せっかく駅近くにきたので、アトレで服を買いに行きました。
欲しかった服は運動に適した動きやすい服で、もうすぐ熱い季節になることも考慮して、タンクトップにハーフスウェットなど、肌が出る涼しい服が欲しかったので買いに来た次第です。
買ったお店は「GU」で、結構オシャレな服もあったので、運動に使う以外にも、外出用の服として買いました。
7点ほど買いましたが、それでも1万もかからなかったのでGUは安くて良いお店だなと感じましたね。
f:id:hosino1977:20220416173640j:plain
まあそんな感じに買い物を終わらせ帰宅すると、時間は17時を回ってました。
一応21時までに食べられれば、一日一食ダイエットの健康習慣は守られるので、本日は健康習慣お休み日ではありますが、守れそうな健康習慣は守ろうと思ったので、20時くらいにどこか美味しいお店で食べようと計画。
その間に久々に間食。
薬局のウェルシアで、ケーキっぽいお菓子を買いました。
f:id:hosino1977:20220416173926j:plain
人工甘味はもちろん体に悪いですが、今日はそう言うのをお休みしてるので食べちゃいます。
あまぁ! 甘みはハチミツしか摂取してなかったので、久々の人工甘味料は脳に響きます。
その間少し時間が空いてたので、アニメを見ながら時間を潰しました。
色々今季始まったばかりのアニメを見てましたが、前期にやっていた「その着せ替え人形は恋をする」はかなり面白かったでしたね。
f:id:hosino1977:20220416174126j:plain
系統は、読モやってるリア充女子が実はコスプレ好きの隠れオタクと言う、所謂「俺妹」系のお話で、雛人形作る職人を目指してるちょっとオドオド系の主人公が、そのリア充女子にコスプレする服を作って欲しいと頼まれ、雛人形の服しか作ったことの無い主人公が試行錯誤しながら衣装を作って、リア充女子とラブコメすると言うお話で、そしてその主人公が雛人形作り一筋の人間だった事から、アニメとかゲーム全く詳しく無く、けど衣装を作る為の情報を得なくてはいけない事から、それらの物に触れていくのですが、最初はそう言う物に抵抗があった主人公が、真顔でその作品、しかもエロゲの良いところを語ってるところがとても面白かったでしたね。もちろんリア充女子とのお色気シーンや絡み、リア充女子が主人公を好きになっていく過程も可愛くて非常にグーなアニメでした。二期もやるのかな? こう言うリア充完璧陽キャラ女子が実は隠れオタク系の展開は好きなので、話の続きがあったら見てみたいですね。
まあと言う感じに、見れて無かったアニメを消化したところで、美味しい物を食べる為に街に繰り出しました。
行ったところはブロンコビリーでした。
f:id:hosino1977:20220416174154j:plain
本当はジョギングしてたときに見かけたラーメン屋に行きたかったんですが、家から4キロと結構離れていて、しかも雨なので諦めてブロンコビリーでステーキを食べようと思った次第です。
雨が降ってなかったらバイクでささっと行っていたところでしたが仕方ありません。
と言う事でブロンコビリーでステーキを食べる事にしたのですが…美味いもの食べるイコールステーキってのは、いかにも昭和の世代の発想ですよね。
f:id:hosino1977:20220416174509j:plain
食べたステーキの種類は、リブとサーロインの2つ食べ比べ出来るセットを頼み、サラダバーとドリンクバー、そしてスープを海鮮グラムチャウダーに変更出来るものを頼みました。
ステーキが来る前に、ささっとサラダを先に取りに行きました。盛り付けたのはキャベツ、コーン、ブロッコリー、オニオンスライス、そして基本のリコピン配合トマトです。
またオニオンスライスはテストステロン、コーンは長寿効果があります…って結局健康習慣気にしてるぅー! まあ出来る範囲なら気にしてもいいよね。
f:id:hosino1977:20220416174539j:plain
まあそんな感じにサラダを取ってきたところで、変更スープの海鮮グラムチャウダーが到着、サバとか海鮮は青魚ばかり食べてたから、グラムチャウダーに入ってる貝類とか食べたかったんですよね。
そしてその後間もなくしてメインのステーキ到着、レアで頼んだんですが、何か熱気が弱く感じました…レアって言えば、来た直後は滴る血がじゅわ~ってなって食欲をそそるもののような気がしましたが…ブロンコビリーは違うのかな、まあ多少イメージと違う感じ我しましたが実食。
f:id:hosino1977:20220416174602j:plain
………うーん、レアのステーキってこんなもんだっけ? 中身は確かに赤みなんだけど、汁気が少なくあんまり美味しく感じないような…。
いや十分美味いのかも知れないけど、あまり肉の味が美味いって感じられないような気がする。
これは年取ったせいかな…? やっぱり若い頃みたいに「美味い! 美味い!」勢い良くがっつくように食べられないからか、あんまり美味しく感じないような気が…。いや十分美味しいんだろうけど、毎日味付けの薄い病院食みたいなのばかり食べてたからもう少し、うまぁ! ってなるかと思ったけど、意外とそうはなりませんでしたね。美味いもの食べて無かったから、美味いもの依存じゃなくなっちゃったからかも? まあよく分かりませんが、ちょっと微妙な感じのステーキでした。
まあそんな感じに、ちょっぴり残念な感じになっしまいましたが、久々にステーキを食べたと言う事実に一縷の満足感を感じ退店、料金は4000円ちょっと、一人にしては結構行きましたね。
やっぱりステーキは高いです。
と言う感じに食事を済ませた後は、またアニメの続きを見て、その後小説の設定なんかちょっと書いて一日を終わることにしました。
ちょっと残念な事もあったけど、とりあえず久々にゆっくりすることが出来た一日になったと思います。
英気は十分養ったので、また2週間、健康習慣、それに筋トレ、ジョギング頑張って行こうと思います。
それではまた。