テンプレート

お勧め記事セレクション

スマホ時間を無くして有意義な休日を送ろう〜15日目、筋トレをやればやるほど疲れるどころかやる気が出たので、いつもより多くやってみた

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20220413173629j:plain
こんにちわどうも、てんたまです。
休日は、リアルの事をちゃんとやってからスマホを使うと言う取り組みをしている活動日記15日目の記録で、日付は2022/4/12のお話になります。
本日は久々に結構快眠出来て、気持ちのいい朝を迎えられました。
それでも起床直後は、すぐにシャワーを浴びてスッキリし、軽く筋トレ、その後にご飯のパターンは変わらずにこなしました。
今日も味薄、油はオリーブオイルのみの…体に良いけど美味いを前提に作ってない病院食のような料理をさらに血糖値が上がらないようによく噛んでゆっくり食べてました。
次の金曜日の休日は健康習慣を気にせず食べる、開放日になるので、その日まで辛抱ですね。
f:id:hosino1977:20220413173656j:plain
開放日になったら何を食べようか…ちょっと回らない寿司屋さんでも行きましょうかね。
一日一食ダイエットしてるせいで、食費が浮いてるのでちょっと高めの料理でもお金事を気にせず食べれます。
これも一日一食ダイエットをしてるおかげですね。
まあそんな感じに美味しい物を食べる妄想を一通りした後、軽い筋トレをし、その後、掃除をすることにしました。
やった箇所は、階段、台所の床、排水溝のネット替え、トイレ掃除、居間の床とテーブル拭き、そして洗車…何か職場の駐車場止めてると、まず砂利の駐車場だからすぐタイヤのホイールが汚れる事と、後鳥の糞! 配送から帰ってくると結構落とされてるんですよね〜…。
鳥の糞はついたまま放って置くと車の塗装が劣化して剥がれてしまうので厄介です。ですので見つけたらすぐに落とさないといけないんですよね。
まあそんな事もあり洗車をし…まあ、それで本日の掃除は終了。
その後は軽い筋トレをした後、10キロジョギングに出発。いつもの狭山中央通りをまっすぐ走り、5キロ先にあるローソンを折り返して10キロコースをやり、本日も無事完走。
f:id:hosino1977:20220413173728j:plain
f:id:hosino1977:20220413173742j:plain
その後は軽い筋トレをした後、ダイソーでちょっと欲しい物があって買い物に出かけました。
欲しかったのはこれ!
プロテインシェーカー。
f:id:hosino1977:20220413173758j:plain
これ出先に紙パックの飲み物…例えば野菜ジュースとか小分けで持っていく事が出来るし、密閉型の容器だから多少振っても溢れないし、自販機の物をあまり飲みたくない私に取ってはとても便利です。
これで野菜ジュースやブラックコーヒーなど、様々な飲料を分けて持っていく事が出来ます。
まあと言う理由でプロテインシェーカーを購入した後は一旦家に帰り、コインランドリーで布団を洗いに行きました。
前回洗った時からだいぶ時間がたったような気がしてたので、そろそろ洗いたかったんですよね。
健康のためにも、もう布団をホコリやダニまみれには絶対にしない。
f:id:hosino1977:20220413173817j:plain
まあと言う感じに布団を洗った後は家に帰り、この前買った投資の本の続きを読みました。
なるほどiDeCoってのは投資信託みたいなもので、受け取るのが60歳以降になるから年金みたいな感じなんですね。
やっぱり年金みたいな物をやりたかったから投資の第一歩としてiDeCoをちょっとやってみようかな…。
まあと言う知識を得たり、後よく分からなかったFXもほんの少し理解することが出来ました。
まあそんな感じに投資の本を1時間ほど読み、その後は軽い筋トレした後、夜のジョギング散歩に出かけました。
本日のタイムは20分で3.1キロ…昨日よりは記録は良いですが、今日は結構良く走れてたと思うので、それを考えるとちょっと悪い記録ですね…ちょっと信号待ちで捕まったのが多かったのが良くなかったか…。
まあともあれ、その後は帰り道をゆっくり散歩で帰り、軽い筋トレをした後、シャワーを浴び…就寝前の体重測定をして、明日のブログを予約投稿して本日の活動は終了しました。
本日は休みと言う事もあり、仕事の運動量がない分筋トレ、筋トレ、筋トレと…軽い筋トレをちょっと多めにやって過ごしたのが印象的な一日になりました。
f:id:hosino1977:20220413173845j:plain
そのおかげで、朝も夜も体重は76キロ台になってたので、次の起床後の体重測定は75キロになってるかも知れませんね。起きたときが楽しみです。
まあと言う感じに、本日もスマホ時間を短縮して、リアル生活を充実させる事が出来ました。
これからもこんな感じにデジタルデトックスを根ざした休日を頑張っていこうと思います…それではまた。