テンプレート

お勧め記事セレクション

健康取り組み日記〜4日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20220403173628j:plain
こんにちわどうも、てんたまです。
健康習慣をやって起きた体の変化を記していく健康取り組み日記4日目の記録です。

日付は2022/4/2になります。

やっている健康習慣

1.一日一食ダイエット(8時間内食べて16時間内食べない)
2.夜の散歩とジョギング
3.テストステロン増加を意識した食事
4.筋トレ
5.新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット
6.冷水シャワー150秒

本日の睡眠時間

5:30〜12:30(7時間)途中起床無し、睡眠の質良

本日の食事


固形物

13:30

豚汁茶碗一杯分、そば×一束、タマネギの微塵切り、刻みネギ、生卵、ゆで卵、サバの水煮、チョコシリアル&オートミールにアーモンド効果とハチミツをかけたもの、納豆、カルシウムウエハース3枚、鉄分&コラーゲンウェハース3枚、そば茶の元ひとつまみ

19:00

アーモンド小魚1パック、ミックスナッツ袋の5つまみほど、チョコ一口サイズを5個

飲料

13:30

トマトジュース250ml、ビタミン入りレモンウォーターでといたプロテイン×1、抹茶青汁豆乳250ml

19:00
ブラックコーヒー250ml


運動

腕立て
バックプッシュアップ20回×3セット
ナロープッシュアップ5回×3セット
スクワット30回×3セット

腹筋
Vシットアップ15回×3セット

ダンベル
上腕二頭筋上げ下げ10回×2セット
地面までおろして肩の上まで持ち上げる5回2セット

ハンドグリップ77キロ圧、配送中、信号待ちのとき複数回。

ジョギング&散歩(天候晴)

ジョギング

2.7キロ 所要時間20分

散歩

2.7キロ

本日の配送の仕事量

普通

拘束時間
11時間

体重、筋肉、基礎代謝の数値

1.計測時間13:30

体重79.7キロ
筋肉量56.7キロ
基礎代謝1671

2.計測時間4:00

体重78.9キロ
筋肉量58.1キロ
基礎代謝1712

感想
休み太りしてまた体重が80キロに戻りましたが、また減りました! しかも79キロを切る事が出来たので、とりあえずベスト更新。
やっぱり仕事の運動量は大切だなあ…と感じる日になりましたね。
後、明日から体脂肪率の数値も記録していこうかと思います。
一日一食ダイエットは本当に筋肉が脂肪に変わってしまうだけのダイエットなのか? 一応筋トレやジョギングなど適度な運動をしてる私もそれに当てはまるのか? それを調べて行こうと思います。
一応私の中では、筋トレしていればそこまで筋肉は落ちる事は無く、逆に無駄な筋肉を落としてくれる分、細マッチョを目指してる人には理想なダイエットなのでは無いかと感じています。
f:id:hosino1977:20220403173650j:plain
ちなみに一日一食ダイエットをやってても普通に筋力はついてる感覚があり、現に77キロの圧に変えたハンドグリップがもう柔らかく、一気に90キロまでイケるんじゃないか? と言うところまで握力がつきました。
f:id:hosino1977:20220403173712j:plain
まあ、研究員みたいに正確な環境でデータ取りしてる訳では無いので、あくまで個人の体感ではありますが…まあ、楽しいでこれからも日々の変化を頑張ってつけていこうと思います。
それではまた!