テンプレート

お勧め記事セレクション

白猫日記「海の宝石の100億$$$トライドルノーマルモードクリア、ストーリー感想」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20210915201715j:plain
こんにちわどうも、てんたまです。

白猫プロジェクト、2021/9/15にリリースした、定期更新イベント【海の宝石の100億$$$(トライドル)】ノーマルをクリアしたので、その感想を語りたいと思います。
f:id:hosino1977:20210915201726j:plain
と言っても、この物語に繋がってる「子さらいナーペル」の話があったんですが、その時プチ引退してたので、話の繋がりがよく分からないんですよね。
すみません。
とにかく、このイベントの主人公的存在であるティナがとてつもない怪力を出せるプレシャスチルドレンと言う特別な力を持っている事が話の大元になっており、何故ティナがそんな力を持っているのかと言うと、母親がそう言う力の持ち主だったらしく、またその力がどれほどの物かと言うと、少し大暴れしただけで島が崩壊するレベルらしいのです。
今回のイベントも、その力を巡る話になっており、色々あって向かった豪華客船で、それに関係した事件に巻き込まれて行くと言う感じのお話になってましたね。
まあ、正直言うと、ファンタジーな白猫の世界に、こう言ったずぶずぶラスベガス的なギャンブルとギャングの物語って、個人的にはちょっと抵抗がある口何ですけど。
けど、ティナが可愛いだけでオールOK!モーマンタイって感じです。
シャナ&ゼロの使い魔大好き人間の僕は、可愛いティナのイラストのCVを釘宮さんがやってるだけで大満足です。
とは言え、今回は家族愛な展開も結構ジワリときて良かったですね。
まあ、何が言いたいかと言うと、今回もトライドルは最高だったぜ! って話です。
後、ティナだけでは無く、ブラッドとファルファラの今後の展開もニヤニヤ出来そうな感じで良かったですね。
次回のトライドルでその辺の話も期待です!
と言うところで今回のストーリーの感想は終わりたいと思います。

後ついでにブラックマーケットの感想。
f:id:hosino1977:20210915201750j:plain
白猫にはお金のカンスト対策で1000万Gと同等の価値がある金塊に交換できるシステムがあるのですが、今回その金塊とアイテムを交換する試みを導入してましたね。
f:id:hosino1977:20210915201818j:plain
武器と交換できる儚きメモリアルソードが手に入るのは良いですが、175個も金塊を使うのは痛かった。
やりこみプレイヤーさんなら、それぐらい屁でも無いかも知れませんが、基本的に一日ちょっとだけプレイしてる私からしたら、それは持っていき過ぎでしょと思わずにはいられませんでした。
まあ単なる、チョイプレイヤー勢の1意見ですが…。

そして最後にガチャですが。
f:id:hosino1977:20210915201836j:plain
例によって深夜オカルトを信じて、0時過ぎてからやります。
軍資石は無課金で貯めた4000個で挑みます。
しかし、全キャラコンプ狙ってないとは言え、そこそこガチャ回してキャラ取ってるのに、無課金で4000個、約176連引けるだけの石が貯められるって、ホント白猫って無課金プレイヤー大事にしてるよね。
まあ、それでも最近課金しないと手に入れられない、スキンとかスタンプとかやってるから、そこでお金使っちゃいそうな感じになりますが。
今回も課金でティナのスキンが手に入るみたいです。
f:id:hosino1977:20210915201903j:plain
ティナは自分の中で当然推しキャラなので、引けたら課金して手に入れたいところですね。
ただ約6000円とちょっとお高いのが痛いです。
が、まあ月3万くらいは課金しても良いと思っているし、それに何か家庭用ゲーム一本買ったと思えばそこまで高い買い物では無いと思うので…白猫応援の為に、ティナが引けたら買おうと思います!
なので今回の狙いキャラはティナ!
頑張っていきたいと思います。
けど、今回の☆5確定が10連×20回なのが、ちょっと不安なんですよね…。
f:id:hosino1977:20210915201943j:plain
4000個だと10連16回しか引けませんからね…。
一応、ティナのスキン購入用に1万ほどチャージしてるのですが、何とかそれで来てほしい。
まあとにかく、それも深夜になってから、またガチャを引いたらご報告します。
それではまた!