テンプレート

お勧め記事セレクション

ゲーム日記「フィギュアストーリー感想、中華ゲームだけど世界観は好き」

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20210808212315j:plain
こんにちわどうも、てんたまです。

最近白猫以外にゲームもやってるのでそれを紹介したいと思います。

フィギュアストーリーです。

これはYou Tubeで最近よくCMをやっているスマホ用のソシャゲで、You Tubeでよく見るCMと言うと、大量にある某中華ゲーのように見えて印象が悪く、実際フィギュアストーリーも中国の会社のゲームみたいでしたが、可愛いフィギュアが動き出すと言う世界観に惹かれて遊び始めてしまいました。
f:id:hosino1977:20210808212510j:plain
可愛いフィギュアが動き出す世界観と言うのがどう言う感じかと言うと、メジャー向けに言えばトイ・ストーリー、ヲタ向けに言えばフレアアームズガールのような世界観です(主に後者が正解です)

なんかちっちゃな人形の女の子がご主人様以外の人間に隠れて色々やってるところを見るのは、ローゼンメイデンみたいな展開で面白いですね。

またゲーム的にも、こう言う配置ゲームはあんまりやった事がなかったため今のところ結構楽しんでやっています。
f:id:hosino1977:20210808212345j:plain
それと3Dもかなり美麗で良いし、担当絵師さんの絵も好みなので、その点でもかなり惹かれましたね。
f:id:hosino1977:20210808212403j:plain
f:id:hosino1977:20210808212417j:plain
また課金しなくてもガチャ石をかなり無料配布してくれるので、結構キャラが取れる仕様になっており、さらによくあるキャラの限界突破など、最初の突破だけ同キャラじゃないといけないみたいですが、その後は、ほぼただで手に入るキャラを同じレアリティまで成長させれば代用出来ると言う優しい仕様になってるのがとても良いです。
f:id:hosino1977:20210808212435j:plain
さらに成長アイテムも、ゲームを閉じてる間もフィギュアたちが勝手に稼いでくれたり、ミッション報酬で手に入れられるのでそこら辺もとても優しいと思います。
f:id:hosino1977:20210808212541j:plain
そんな感じに今のところ無課金でもとても楽しめてます。

まあ、結構課金を煽る広告がいっぱい来るので、そのうち重課金仕様に変わるかも知れませんが、そうなるまではこの可愛いフィギュアワールドを堪能させてもらおうと思います。

それでは今日の超個人的なゲーム批評はこの辺で…、また次回の記事でお会いしましょう。

それでは。