テンプレート

お勧め記事セレクション

リバースDDT打法でガチ打ち#10〜川越で0が旧イベの年一イベント10/10に打ちに行った結果

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20201013062206j:plain
こんにちわどうも、てんたまです。

この記事は、スロットにおいてわざと小役を取りこぼす、リバースDDT打法をやれば、神(開発者)が想定した手順通りでは無くなり、ワンチャン台がバグって出やすくなるんじゃ無いかと、そう言う物を検証しているスロット実践記事です。

そして今回は、僕の地元川越にあります、0が付く日が旧イベのお店に行ってきました。

そして実践日は2020/10/10になります。

皆さんこの数字を見て何かお気づきになりませんでしょうか?

今日一年で一回だけある、0が2個付く日、10/10となっております。

そうです。

このお店今日が実は年一イベントとなっているんですよね。

年一イベントを知らない人に軽く説明すると、例えば旧イベを7の付く日にやってたお店だったら、7/7、4が付く日なら4/4と、月と日がゾロ目になる年に一回だけ来る日を年一イベントと言う一年に一回のプレミアムdayとなっているんですよね。

勿論、今現在お店が勝手にイベントをやる事は禁止されていますので、これはあくまで客が勝手に盛り上がって、それに答えたかどうかは知れませんが、たまたまその日高設定が多いと言う、まあ、だけの話なんですけどね。

まあ、そんな感じに川越の0が付く日が年一イベントのお店に10/10に行ってきました。

またこのお店は、中台通りにある老舗で、店名は変わってませんが、元々やっていた人がとあるグループチェーン店にお店を譲ってしまったので、実質経営はそのグループチェーン店さんのお店になります。

また例によって、仕事帰りの実践なので朝イチからではなく13:30位からのスタートとなっており、さらに今日は夜深夜勤務があるのですが、年一と言う事で無理してきた感じとなっています。

なので、これは6っぽいな〜と言う挙動が無ければ、2〜3時間打って帰る予定です。

と言う状況で始めた、リバースDDT打法でスロット実践。

最初に始めたのは、まだ当たりゼロ回の花火からでした。

本当ほ、最近ハマり始めてる【まどか叛逆】をやりたかったのですが、あいにく先客がいたので、とりあえず花火で様子見をするかと言う判断です。

ちなみに20スロです。

後…花火は普通に打ちます。

基本リバースDDT打法は、ATもしくはARTで、取りこぼしても、大した枚数にならないレア小役機種など、取りこぼしてもあんまり損にならない機種で基本やってるので、うん…アクロスは取りこぼすとちょっとキツイ。

と言う感じに打ち始めた花火だったのですが。

初当たりは、最終309Gから始めて330G、投資50枚といきなり良いスタートを切りますが…。

しかしその当りはあっさり飲まれ、次に当たったのは、318Gで赤7ビック、追加投資250枚、総投資300枚…ベルも氷を来ないのでコイン持ちが悪く、投資がかさんでしまいました。

この時点で設定は期待できなさそうですね。

その後、何とかRT連で赤7ビックを引き…。

そのビックのRTが終わり160Gほど回したところで、先程のまどか叛逆を見てみると、空いてたので台移動。

履歴を見てみると、古いデータランプなので、総回転数が良く分かりませんでしたが、とりあえず2回ボーナスを引いてマギカラッシュ入らずで、111Gほど回して止めた感じの履歴になってました。

この段階なら、まだ高設定の有無を判別出来るとは思えないので、まだまだ高設定の可能性は十分にあると言う状況かと思いますので打つ事に。

ちなみに20スロです。

と言う感じに打ち始めたまどか叛逆。

初当たりは最終111Gから294G、マギカボーナス、投資は花火の持ち玉で当てたので、変わらず300枚。

そして肝心のマギカチャレンジの当否ですが、何かボーナス始まった直後に運が良いことに、ほむらジェムがあり、そして最終ほむら杏子杏子に成長と大チャンスに…!

しかし期待度高かったほむらがまさかの非当選…。

ほむらでも結構外すですよね〜…。

体感的にほむらは赤保留、杏子は緑保留くらいの信頼度かと…。

やっぱりマギカチャレンジは、4Gでいかにレア小役が引けるかが重要かと思います。

まあそんなピンチの状況でしたが、何とか杏子のジェムを一個とり、マギカラッシュには突入。

そしてそこでも運良くか300枚数に以上の上乗せ決めて、調子の良いスタートを切ることが出来ました。

しかも、スタート直後に【カラフル】でしったけ? マギカラッシュのデフォルトBGMじゃ無い曲がかかっており…。

これは何かあるのか? と思ってたらボーナス当選。

と言う感じに、歌は天国示唆かと思ったのですが、実はそうではなく、これも一部たぶん何ですが、後乗せで3桁以上あると歌が流れるっぽいですね。

ちなみな僕は100枚でした…。

その後、駆け抜けてしまい表示656枚獲得で終了。

当りが終わった後も、弱チェリー確率が1/79くらいと、絶好調で良かったので続けてみると、強チェリーから、ありそうな前兆演出中に確定役を引いて、これってどうなるんだろうと見守っていると、ボーナスは当然当たりましたが、ジェムにマギカラッシュ確定のまどかジェムが…!?

まあ100枚スタートでしたけどね。

ちなみにまどかやほむらなど、マギカラッシュが確定に近いジェムの抽選ゲームで、強いレア小役引くと、悪魔ほむらゾーンが出てきたりするので、そのジェムがある時は、本当に叩きどころで面白いです。

そして
その後何ですが、以前弱チェリー確率は良かったんですが、高設定でも中々増えないのが6号機のまどかなんで、持ち玉が500枚を切ったところで、確実な高設定確定演出一つもなし、スイカからの遮断フィールドがゼロって言うところに、まあまだ全然高設定の可能性はあるんですけど、先にも言った通りこの後深夜勤務で、しかもトラックドライバーなので体調管理を選び、少しでもプラスのうちにやめるかと、実践を終了する事にしました。

ちなみに弱チェリー確率は1/79はキープした状態…く〜勿体ない…。

そして収支ですけど、投資が300枚なのに対し、回収が470枚だったので、プラスの170枚となりました。

お疲れ様でした。

と言うところで今回の実践記事は終了とさせていただきます。

また次回の、リバースDDT打法でスロ実践でお会いしましょう。

それでは。