テンプレート

お勧め記事セレクション

リバースDDT打法でクソ台を神台にしたい#10〜ついにリバースDDT打法でまどか叛逆が神台に! くるみ割りの魔女で爆連!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20201001093340j:plain
こんにちわどうも、てんたまです。

この記事は、スロットにおいてわざと小役をこぼして打ったほうが、神(開発者)が想定した打ち方をしない事により、ワンチャン台がバグって出やすくなるんじゃないだろうか? さらにその打法やれば、出なくてクソ台と言われた台が甘くなって神台に昇華するのでは無いだろうか? と言う事を狙ってやっているオカルトスロット実践記事となっています。(※あくまでオカルトの域の打法です、小役減算値がある現代のスロットでは理論上損なだけの打法です、真似をされて損をしましても当方は一切の責任は負いかねますので、やる場合は予めご了承の上お試しください)

そして今回打った機種は、すみません! またまたまどか叛逆です。

僕自身ちょっと飽きてきたので、リバースDDT打法をやって調子が良いコードギアスCCか、久々にまどか2をやろうかなと思ったのですが、残念空いてなく今回もまどか叛逆と言う流れになってしまいました。

レートも5スロです。

実践当日は2020/9/27、打ったお店は前回の記事で、9/27がグランドリニューアルで何かやるみたいなポスターを貼っていたお店です。

と言う事で引き続き同じ店ですね。

選んだ台も前回と同じく、通路側の角台です。

選んだ理由は13:30時点のボーナス確率がその中で最も良かったからです。

と言う感じで打ち始めたまどか叛逆、通路側の角台。

初当たりは今回は少し深く、打ち始め172Gから初めて439Gでマギカボーナスに当選。

投資は2k。

そのボーナスのマギカチャレンジは全て外すものの、次の最終ゲームでスイカを引いてマギカラッシュ突入。

ほむらジェムが無い時は、レア小役ゲーになりますよね、マギカチャレンジって…w

その後、その初当たりのマギカラッシュは163枚ほどの獲得で終了し通常ゲームへ。

まあ、まどか叛逆のいつもの日常。

そしてさらにその後、一回のボーナスをはさみ、最初のマギカラッシュ分の出玉を飲まれ、追加投資で0.5k入れたところで当てたボーナスでまたマギカラッシュに突入。

総投資は2.5k

そんな感じにマギカラッシュ入った訳でしたが、初期は100枚スタートのまたもしょぼい展開で、マギカラッシュ突入時点で、既に次のマギカラッシュを考えながら打っていたのですが。

しかしなんと、100枚取りきりそうなところで高確率に突入し、さらに引いたボーナスがなんとエピソードボーナス、しかもさらにそのエピボの内容が、たぶんくるみ割りの魔女確定の「もう魔女になるしか無いじゃない」と言う奇跡。

まあ奇跡と言っても、くるみ割りの魔女は今まで3回も引いて全然やれてないので、正直今回もそんな期待してなかったのです。

まさに、くるみ割りの魔女、へっw って草が生えてました。

正直200枚は乗る悪魔ほむらゾーンの方が良い。

そう思ってました。

しかし今回は違いました、なんとくるみ割りの魔女のタイトルが赤タイになってたのです。

それでも66%くらい確定なだけじゃすぐ終わるよなぁ…と思ってましたが、何と結構続いてくれて14戦も続き、410枚枚乗せに、エピボで載せた70枚と合わせて480枚の上乗せを決めます。

あれ? まどか叛逆…もしかして面白い?←現金。

その後そのマギカラッシュは、ちょこちょこ上乗せと、さらにマミvsほむらボーナスで330枚とまたも大きな上乗せを決め、これはエンディングのフラグを引いてしまったのではないか!?

と思われましたが、まあ〜ここは残念、1635枚で終了…もうひと山来てくれたらって感じでしたが、でしたがまあ楽しかった! 十分です。

そしてその後なんですが、普通なら設定入ってるか分からない6号機は、出たら即やめが今のところ鉄則かなとは僕も思うのですが、この実践は、リバースDDT打法をやって、クソ台を甘くして神台にする事が本来の目的なので、その事から基本、最低でも3000G以上は回す事にしてるので続行する事に。

また一応この時点で弱チェリー確率も1/95.1と高設定の域だったので、追う理由も若干ではございますがありました。

そんな感じに追ったまどか叛逆。

奇跡はまだ終わってなかった…。

その後287ボーナス、マギカラッシュ無しをはさみ、その59Gでまたもボーナスを引くも、画面が割れてエピソードボーナスに昇格!

しかも内容はまたも強い「ケーキの歌のエピソード」これは、何かまどかたちがマジカルバナナみたいなのりで歌を繋いで歌ってるエピソードボーナスなんですが、その恩恵はいずれかの特化ゾーンと解析サイトには書いてあって、たぶんくるみ割りか悪魔ほむらゾーンだと思うんですが、僕が引いた恩恵はくるみ割りの魔女で、本日2回目の突入となりました。

そのくるみ割りで480枚乗せを決め、まあそのマギカラッシュでもエンディングに届かず、1000枚ほどで終わってしまいましたが、前の出玉を残しての早い当たりだったので、持ち玉は2000枚以上に…!

正直、たぶんここまで来るのに、とんでもない奇跡の確率引いてるとは思うんですけど、言わせてもらって良いですか?

あれ? 誰もがこれやるなら【まどか2】打つわってなる【まどか叛逆】で出ちゃってるよ? 6号機クソ台四天王なのに出ちゃってるよ?

どうして出てるんだろ?

それはリバースDDT打法のおかげだからでーす!(オカルト)

そしてその後は、ただのマギカラッシュの上乗せでも、なぎさカットインのほむら狙えが来て、またも400超えの大量上乗せをきめ出玉を増やしますが。

その後は急に静かになり、弱チェリー確率も1/109まで落ちてしまったので、2000枚ほどキープして止めました。

その後、下皿に残ったメダルとカードに残った0.5kだけコードギアスCCをやりましたが出なかったので、そこで実践を終了しました。

収支は、投資3k、回収は2000枚の10kなのでプラス7k勝ち。

と言うことで本日の収支は…。

【コンビニバイトの日給】

くらいでしょうか? 

遊んで得たのだから、まあ、十分でしょう。

と言うか最近何気に連勝を続いてる。

まあと言う感じに本日のリバースDDT打法でクソ台を神台に昇華させたい実践、見事クソ台まどか叛逆を神台にしました! 88888。

これがリバースDDT打法の力です。

信じてるか信じないかはあなた次第!

まあリバースDDT打法出たかどうかはともかくとして、最初始めたばかりの頃はただ単にボーナス→マギカラッシュ初期100枚スタートの繰返し、中段チェリー引いてもAT確定だけの弱いエピボ、中々入らない強い特化ゾーンであるくるみ割りの魔女が100枚もいかないしょぼ乗せ、こんなのばかりでこの台本当にどうやって出すの!? って思いましたが、今回ので何となくですが出るパターンみたいなのが見えてきました。

体感でエピボが本当に来ない台と思ってたので、穢れ開放でしかくるみ割りの魔女はほとんど来ないと思い込んでいたので、今回みたいに運良くエピボか来てくるみ割りの魔女のを取り、やっぱり純増の点ではまどか2より早いので、連続で1000枚以上の波を掴めれば、なんだまどか叛逆でも結構やれるじゃないかって感じられるようになりましたね。

まあ、まどか2と違って叛逆は枚数制限の台ではあり、一撃万枚は出ない台かも知れませんが、初代アステカがあった4号機時代は一撃万枚なんて無いのが当たり前で、どこまで出るか分からないものを積み上げて行くのが万枚への道のりで、それもまた楽しかったんですよね。

あの頃の感覚から考えればですが。

まあ、それを考えれば6号機でMAX2400枚ないし、1000枚ずつ刻んで、万枚を目指すのも全然ありかな? と思えます。

問題はその過程が楽しいかどうかなんですよ。

で、その結論を言えば、そう言った出るパターン、今回みたいにエピボからポンポンくるみ割りの魔女をプレイはとても楽しめた。

なので、たぶんまどか叛逆の楽しめるポイントは、悪魔ほむらでセット数値がある、高継続のくるみ割りの魔女、セット数があるホーリークインテッド、マミvsほむらボーナスでほむら揃いを決めまくる、これが出ればまどか叛逆は楽しい。

勿論それを引ける確率は低いけど、打つ理由になるくらいは狙う価値はあると感じます。

波に乗れば、まどか2で2000枚、3000枚出るくらいのと同じくらいの出玉感ある出方をする時もあるし、そのくらいの出れば十分って人なら、まどか叛逆は全然打つ価値はあると思うので、良かったら打ってみてみてください。

たぶん今ならクソ台認定されてるので、逆に特定日とか高設定を拾いやすいと思うので、その点でもオススメです。

僕もまだエンディングは引けてないので、それを出すまではまだまだ全然打っていこうと思うので、まあ、頑張ります。

と言うところで今回のリバースDDT打法でクソ台を神台にしたい実践のお話は終わりにしようかと思います。

また次回の実践記事でお会いしましょう。

それでは!

オマケ

2020/9/27のユニメモデータ


2020/9/27のまどか反逆プレイ時のハイライト集動画
youtu.be