テンプレート

お勧め記事セレクション

リバースDDT打法でクソ台を神台にしたい#8 台がTueeeeeなクソ台オーバーロードでは俺ヒキTueeeeeは出来ん!!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20200922140606j:plain
こんにちわどうも、てんたまです。

皆さん黄金世代って言葉ってよく聞きますよね?

例えばジャンプで言えば、ドラゴンボールとか、幽遊白書とか、聖闘士星矢とか、ろくでなしBLUESとか、キャプテン翼とか、スラムダンクとか、ジョジョの奇妙な冒険とか、ついでにとんちんかんとか、地獄先生ぬ~べ~とか、ジャングルの王者たーちゃんとか、ワイルドハーフとか、ゴッドサイダーとか、そう言う面白い漫画一杯あった時代を、俗に言うジャンプ黄金世代って呼ばれてましたが。

皆さん、この新基準機の6号機バンバン出て、ホールにクソ台が溢れかえるこの状況も黄金世代って言えないでしょうか?

スロット6号機クソ台黄金世代と!

僕たちは今、歴史に残るクソ台ラッシュを体感してるかも知れない。

ならば時代の生き証人として、僕たちスロッターはそのクソ台をやる義務があるのではないでしょうか?

と言う事で今回もクソ台をやっていきます。

選んだ機種はオーイズミよりオーバーロードです。

レートは5スロ。

初打ちであまり下調べもして無かったので、導入から全然話題にならなくなっていないと言うたけでクソ台と決めつけてしまったので、一応とある掲示板の反応をピックアップして見てみました。

ゴミはゴミ箱に。

製作者にアニメ愛が感じられない。

演出の意味がわからん。

AT引いてもほぼ単発。

報酬SSはサービスステージの略。

うんこれは、安心のクソ台ですね!

僕はこのクソ台を、神(開発者)逆らいし打法、わざと小役取りこぼし打法、リバースDDT打法で倒してやろうと思います!

では行く!

ちなみにオーバーロードと言うアニメは、簡単に説明すると、なろう系ラノベアニメで世界観はソードアートオンラインみたいな、意識ごとゲームにダイブする事が出来る技術がある未来の世界の話で、そこでとあるサービス終了が決まったオンラインゲームを最後までやってた男が、サービス終了してもゲームが切断されず何故かそのままゲームの世界に残ってしまい、そのゲームにおいてサービス終了までやっていた事もあり、レベル的に最強クラスになってた事とキャラ選別をモンスター側に選んでいた男は、まるで魔王のような存在となり、今までゲームの中には無かった、世界の外側に現れた謎の諸王国に干渉していくと言う、とても面白い話のアニメなのだ! 興味がぜひぜひ見てください。

さあそんなクソ面白いアニメも、神(開発者)、クソ台マイスターたちの手によってクソ台にされてしまった訳ですが、それでも何故僕は打つのか? クソ台にはクソ台なりに一見の価値あり、もとい一見の打ちありだからだと思うからです!

そんなテンションで打ち始めた、クソ台オーバーロード! 正式名称はOVER‐SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨」長いわ! 普通にパチスロオーバーロードで良いやん! 名前からもうクソ! 素晴らしい!

ともあれ、初当たりは2kで赤7ビックボーナス、中々の早さでの当たり!

でもATは無し!

そうかこの繰り返しで負けていくんだなこのクソ台は!

だけどこんなクソさじゃもの足りませんよ!

こちとらまどか叛逆で、マギカラッシュ中に中段チェリー引いて500枚もいかないクソさを味わってるんだぞ! 舐めんな!

と僕はこの時、このくらい調子こけるくらい調子に乗ってましたが、この台のクソさは勿論この程度の物では無かったのです…。

その後一応AT当選率高い、白7揃いも普通にAT外し…。

さらにその後引いた赤7揃いでAT当選。
そっちで取るんかい!

って感じでしたが、まあ初ATゲット。

AT取ったまで良かったけど、そのAT内容が非常にうーんな内容…。

バトル方式のATで、まあーこれが相手の体力が減らない減らない、たった40Gで勝つには結局レア小役引かなきゃみたいな感じなんだろうけど…勝てばどんな報酬貰えるか分からないけど、たった一回勝つのが強力な特化ゾーン引く並に感じるくらい勝てる気がしない。

これは劣化月下雷鳴、こう言うバトル系ATもそうだけど、人気が出た北斗転生の勝負玉系ATみたいに、人気が出たゲーム性のATを真似した台って軒並み失敗してたのに、何故クソ台マイスターは学ばないのか? 

それは簡単な事です。

僕のためにわざとクソ台にしてるからに違いないからです。ドゥュフフフフwww

感じますよ…匠日本の職人魂の熱き魂の咆哮がっ!

間違いありません。彼らはクソ台を作る事に命をかけている。

ならば僕も日本で生まれた1スロッターとして命をかけて答えなければいけませんよね!? 知らんけどっっっ!!!

ともあれ、その後バトル勝たない限り、載せる価値は無いかなーとTweetしなかったんですが、結果から言うと一回も勝てませんでした。

一応チャンスなのかな? シャルティアのATもあったけど駄目。

本当に勝てる気がしない。

その後は、ちょっとゲーム性がきつすぎるのと、ATの勝てなさ具合に絶望を感じて止めました。

お、おらなんか足元にも及ばないクソ台だぁ…これは…。

これは命をはっても足止めも出来ないクソ台。

まあ何がやばいって、まあ、疑似ボーナス中よくある、狙え! 演出があるのですが、それ揃ってもAT確定ではなく、何かチャンスゾーンみたいなところに行って普通に外すのもやべえ…、と思いましたが、さらにそのチャンス中はリプレイ引いたらチャンスっぽいんですが、そこでレア小役を引いても関係無いのが酷す…ヒドスッッッ!!!

皆さん、これやばくないですか? 

これね普通の台だったら当たってておかしく無いもんなんです。

常識ですよ、常識。

しかしオーイズミはそんな常識をぶっ壊す! と言わんばかりにこ、の揃ってもAT確定じゃなくてチャンスに行くだけ、しかもチャンス中レア小役引いても当たらない仕様を強行する。

皆さん昔僕はね、とあるメーカーの人に台を作る時とりあえず何を思って作りますか? と聞いた事があるんですが。

その人は、とりあえず次のお金を入れたくなるような流れを作る感じの台を作りますって言ってました。

しかし皆さんこのオーバーロードどうでしょうか?

これは僕みたいに負けるの分かってて打ってるとかじゃなかったら、次のお金は入れないよこんな台に! 

あるパチタレがオーイズミは狂ってる(褒め言葉の意)と言ってたのをYou Tubeで見た事があったんですが…得心が行きました。

うん、このメーカーは狂ってる。

狂ってるからこそ作れた面白いクソ台だっ!

そしてユニバのまどか叛逆をあんなクソ台にしてしまったクソ台マイスターより、さらに高次元のクソ台マイスターたちがオーイズミには揃っている! 僕はそう確信しましたね…。

彼らはきっとこの6号機クソ台ラッシュ黄金世代に名を残す優秀な神(開発者)として、スロット業界に名を残す事となるでしょう…。

あ、後これはガチ感想なんですけど、疑似ボーナス中にAT確定した後、いくらレア小役引いてもATのストックも無ければ、ATを優遇させる事も無いのも凄いっすよね(棒)

しかし僕はまだ諦めてません!

せめてバトル一回だけでも勝つ! それを見るまで僕はこのクソ台に挑戦して行こうかと思います!

凱旋で万枚? はっw オーバーロードでバトル一回勝つ方が凄えから(草草草)

ちなみに今回の収支はマイナス9kです。

てんたまのクソ台を追い求める旅は続く…それではまた!