テンプレート

お勧め記事セレクション

リバースDDT打法でクソ台を神台にしたい#2〜またしても無理過ぎるクソ台ダンまちに挑戦。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20200825163711j:plain
つい昨日の事なんですが、前日ちょっと穢れを仕込んでいたまどか2を朝一からやろうと思い、リセットかけられたらすぐ分かるキャラセリフ画面のまま止めておきました。

キャラセリフ画面で止めておくと、たぶんリセットされてなければ、朝一メダルを投入するとその画面のままになると思うのです。

昨日のユニメモ見ても弱チェリー確率ほ1/107なのでほぼ設定1だったし、それに当たり抜けてCZにすぐ入るゲーム数も過ぎたとろこで止めておいたので、まあ、リセットはされないだろうとメダルを投入したのですが、目に飛び込んできたのはまどかの起床シーン。(リセットされるとたぶんこのシーンから始まる)

リセットされてるぅうぅよぉぉおおぉぉ〜〜っっっ!!!(ジョセフ風)

なんとリバースDDT打法で抜きまくったせいか、ついに店に目をつけられてしまったかも知れないオカルトプロスロッターことてんたまですー!

つーかトータル負けてるわっ! ばかっ! マイホのばかっ! 半分くらい溜まってる穢れぐらいくれたって良いだろ! だいたい穢れ開放したくらいじゃまどか2なんて勝てないんだから…。

まあ、良く顔認証システムで客一人一人の収支は店側に管理されてるって思い込んでいる人って結構いますけど、実際お店で働いていた側の僕から言わせてもらうとそんな事全然ないよね。

ほとんど全体の数字しか見てないし、ちょっと同じ台で出し続けている奴がいたら何かやってるのかな? と思うくらいでそいつがどれだけ出してるかなんて正確な数字まで見たりもしないですからね。

そんな一人一人管理してたらこっちだってキリがないよって話になりますしね。

まあ…、今の技術力だったら出来ないでも無いから、もしかしたらそう言う事やってるお店もあるかも知れないけど。

お店からしたら一人の客より、やはり全体の数字が重要だから、そんな収支管理してるお店なんてほとんど無いかと思いますけどね〜。

ってちょっと前置きが長くなってすいません。

と言う事でやろうと思ったまどか2がリセットかけられてたので、まあ、別に穢れくらいだからやっても良かったかも知れないけど、何か気分的にちょっと嫌だったので、急遽まどか2でロンフリを引く実践を取りやめて、リバースDDTでクソ台を神台にする実践をやる事にしました。

で、今回やった台は前回惨敗したパチスロダンまちです。

朝一からなので処女台、貯玉は1800枚からのスタート。

今度こそこのクソ台をリバースDDT打法で言わしてやりたいです。

と言う感じのノリで打ち始めたダンまちでしたが、最初の当たりは早く、51G、強ベルから一杯取れる方のディヴァインボーナスでの当たり。投資は200枚。

しかしその後はすぐハマり、投資600枚追加でスイカからレギュラー。

飲まれて追加投資してようやく引いたボーナスがレギュラーなのは本当に心にミリミリ来るよ…。

その後RTやボーナスがひけるものの、RTはマルチプレイに行っても大して続かず、ボーナスもレギュラーが多めで、出玉が飲まれないものの伸び悩む展開が続き、心が徐々に蝕まれていきます。

その後も追加400枚で投資総額1000枚になるも、まあボーナス引けるので、飲まれる事はないけど揉まれる展開が続いていき…。

どうにもRTが続かないので、このぐらいの出玉より先がどうしても突破できない展開は続いていき…。

しかしここで初のボーナス中赤カットインから7揃いを成功させポーションをゲットさせます!

これは…もしかしたら今までのRTが全然続かなったのは僕のヒキが悪かっただけで、ついにダンまちの真のポテンシャルが発揮されると時が来た…!?

と思いましたが、ポーションは3個ほどありましたがすぐに使い切りデスパレードへ、またクリスタル赤まで行って外れたよ…本当にやれる感が感じられない…。

何より途中であった赤カットインの7揃い外れた事が心が折れるどころか、既に粉になっていたところにエクスプロージョンを食らったくらい真っ白になった。

いや〜黄色オーブだったから嫌な予感してたけど…。

いやダンまちはちょっと勉強して覚えたんだけど、どうやらマルチプレイ中は左にあるオーブの色とそれに合わしてレア小役を引いたりすると7揃いする確率が変動するみたいなんだけど、まあそれで、黄色は真ん中くらいの信頼度だけど、レア小役引いてないと黄色より上の緑でも1/90くらいだから、黄色なんてそれよりも下回るのは必然だから揃わないのは分かるけど…。

分かるけども…。

だったら赤カットインなんてするなよ!

あんまりだぁああぁぁぁぁぁぁ〜〜〜っっっ!!(エシディシ風)

その後3000G以上回したし、さっきのRTで完全に心が無に帰したので止めました。

収支は投資1000枚の300枚回収で700枚マイナスです。

まあと言う感じで、リバースDDT打法でクソ台を神台にしたい試みはまたも失敗に終わってしまいました…。

悔しい…。

悔しいぃ…。

くぅやぁしいぃぃぃぃっっっ!!!(立木氏風)

いや〜ダンまちやってると、まどか2が甘く感じてしまうような錯覚に陥るくらいクソ台ですよね。

あんまりクソクソ言ってるとダンまち好きな人に誤解を与えてしまうかも知れないので言っておきますが、一応褒め言葉の意味の方でのクソ台だから。

皆さん、僕はねパチスロダンまちのこのクソさ加減は尊敬に値するものだと思ってるんですよ。

突然ですけど皆さん、昔のクソ難しいシューティングゲームとか作ってた開発者は何を思って作ってたか知ってます?

彼らはね、こう思って作ってたんですよ。

こうすりゃクリア出来ないだろっっっ!!!

ってね。

そうして出来たゲームはあまりの難易度のため、クリアできないからクソゲーと呼ばれていましたが

でも彼らは単にクソだからクソゲーと呼んでた訳じゃ無いんです。

クソ難しいけど攻略しがいがあるゲームをありがとうって事でクソゲーって呼んでたんだと思うんですよね。

そうつまりクソゲーと呼んでたユーザーもといゲームの挑戦者は、開発者にリスペクトの念を込めてあえてクソゲーと呼んでたんです。

本当は攻略しがいがある名作ゲームだと思ってたんです。

そして皆さん、この話と僕がパチスロダンまちをクソ台と言う事に…何か共通点があると思いません?

そうです、パチスロダンまちも、こうすりゃ出ないだろっっっ!!! って開発者の猛々しい思いを感じた僕は、クソ出ない台だけど攻略しがいがある台ありがとう、いつか絶対に勝ってやる!

見てろよぉおぉぉおお〜〜〜!!! って言う感じ何ですよ! ほんと!

お前はクソ台だけど、ある意味名機だっ!

と言う事でまた機会があったら今度こそリバースDDT打法で言わしてやろうと思います!

しかし結構今回はそこまで投資もかさまなかったし、結構ボーナスも引けたしって感じで惜しかったかもしれませんね。

もしかしたらあの後粘れば1000枚くらいは出てたかも知れませんね、まあ、時間が無かったから無理でしたけど…。

まあ、またやりましたら記事にしますので良かったら見てみてください。

てんたまのクソ台討伐の旅は続く…。

それではまた!