テンプレート

お勧め記事セレクション

リバースDDT打法でクソ台を神台にしたい#2このクソ台はまさにG級モンスターでした【パチスロダンまち】

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20200818145954j:plain
スロットは高設定を打って出すのはとても楽しい。

しかし皆さん、こうも考えられないでしょうか?

低設定、メーカーが出ないよう作った設定で出す事は出る事が当たり前の高設定よりもっと楽しいのでは? と。

出ない物を出すからこそ、そこにロマンがありドラマが生まれる。そうは思いませんか?

だから僕は声を大にして言います。

ホールよ…僕に設定1よこせーーーっっっ!!

はい、設定なんてしーらないどころか、むしろ低設定を僕に打たせろと思っているマゾ系スロッター事てんたまですぅーーーっ!!

この記事は、小役は取るよりも逆に外した方が甘くなるんじゃね? と言ったDDT打法の逆であるリバースDDT打法をやって、クソ台を神台に変える試みをテーマにしたオカルト攻略系の記事です。

そして今回実践を行った台は北電子より「パチスロ〜ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?」通称パチスロダンまちになります。

この台は5.9号機って事で既にデフォルトでクソ台みたいな感じな台で、実際何回か本当にちょろっとレベルで打った事があるのですが、その時の感想は、この台やべぇ…勝ちスジが想像出来ない、と言う感触でしたが、一応先に出た同メーカーの「これはゾンビですか?」は5.9号機にしては結構やれる台と評価は良かったので、あんまり打ち込んでないから分かってない部分もあると思いますし、何より僕には必殺のリバースDDT打法があるので、これを駆使してパチスロダンまち…討伐してやろうと思いますっ!

一応ルールとしては、3000Gは回します、それ以上は自己判断でやっていきます。そして止めた時に1枚でもプラスになってたら討伐成功、マイナスなら討伐失敗です。

また選んだ台は、5スロの朝一台で、貯玉3800枚からスタートになります。

では行きます!

と言う感じに実践をスタートさせた訳ですが、ここでちょっと誤算がありました。

それはと言うとリバースDDT関連の事なんですが、僕はスイカも外せると思ったのですが実は黒バー図柄が対応になってるんで外せないんですよね…。
なので、小役外しがチェリーしか出来ませんでした

これではオカルト効果半減…! ゲフンゲフン必殺のリバースDDT打法の効果が半減してしまうと思われましたが。

しかし僕の不安をよそに初当たりは早く、92Gで教会CZからRTに見事当選、投資は200枚。

その後ソロプレイ中に7揃いを決めて、マルチプレイの上位RTへ。

さらにそのRT中にディヴァインボーナスに当選と、朝一からトントン拍子で引いていきますが…。

ボーナス後のRTで枠赤まで発展するも外れ、その後のデスパレードも失敗しRT終了に…。

そしてここから僕は、この台が新台で入ってからわずかの間に全く話題にならなくなった理由を知る事になります。

とにかくボーナスが重く、コイン持ちもそこまで良くないのでボーナス引いただけじゃほぼ伸びない仕様、そしてちょっと演出に赤が来たぐらいではほぼ当たらない過剰演出に心がどんどんやられていきます。

そしてレギュラーの存在、これが取れる枚数が少なく特にRTに繫がる訳でも無さそうなので、400、500のハマり繰り返してレギュラーに偏ると本当に心が折れる、いや、折れた心の細片をさらにグチャグチャに踏み潰される感覚に襲われます。

しかもこのようにボーナスが重いのは、恐らくは本来RTを繋げて出玉を減らさないようにしてボーナスを引き出玉の増加を狙う台であると思われるのですが、その肝心のRTがARTのような純増がある訳でも無いのに、ま……………ったくっ! 当たらないのです。

実際最初のRTから次のRTが当たるのに費やしたゲーム数は1400Gとかなり深く、その間RTに入るCZもほぼ来ないと言った有様…。

何かちょっと前に聞いた話ではいきなりRTに入ったりするので、RT自体の突入は軽いように聞いていたのですが…。

ともあれ今日僕の引きが超絶悪いだけの話かも知れませんが、こうもボーナスもRTも重いと、戦いようが無い。

しかし僕はリバースDDT打法を信じて打ち抜くしか無い。

僕はそれだけを支えに、このとんでもないクソ台を打ち続ける事にしたのですが。

その結果がこれでした。

止むことが無いレギュラー攻撃に僕はカイジのように視界が、ぐにゃああ…と歪む感覚を覚えましたね。

本当にこの台のレギュラーのガッカリはやばい。

それでも僕は頑張って打ち続けて見るも。

RTはすぐ終わり、ボーナスもビックを引けるものの連チャンが無いので、持ち玉が300枚以上増える事がなく…。

そしてついに最悪の結果を迎える事になりました…。

3000G打ち抜いたところで出玉が飲まれてしまい、流石に、真っ白に燃え尽きちまったぜ…となったので止めました。

そして本日の収支ですが、投資は2200枚の回収ゼロなので…、まあ、言うまでもありませんがそのまんまマイナスです。

で、初めてダンまちに挑戦した感想何ですけど、とりあえず悪いところで言うと、まあ僕のヒキが悪いだけの体感なんであまりあてになる話ではありませんが、それを踏んだ上で言いますと、5.9号機なのにとにかくせっかく入ったRTがすぐ抜けすぎです。

さらにRTの継続するポイントである7を狙う演出が来ない上に来てもほとんど揃わない、オーブの色が緑の時は1/94、赤の時は1/30で揃うみたいだけど、肝心の7を狙う演出が来ないから揃えられないです。

来ないままオーブの色変わっちゃうから…これは…無理だろ、と思いましたね。

そして7揃っても、たぶんポーションが貰えるだけで継続確定では無いです。

現に一回7揃いしてポーション使ってしばらく回してクリスタル赤まで行きましたが普通に外れました。

そしてボーナスが重い! レギュラーが要らなすぎるっ!

まあこれは単に低設定だったってだけの話かも知れませんが、ディヴァイン系のボーナスだけ設定がいい程当たりやすいみたいなので。

けどレギュラー、お前は別だ。

ビックを引いても出玉が増えないのに、さらにレギュラーがそれに拍車をかけてる感じがします。

本当にこのスペック考えたら、レギュラー無くて良いだろって思うくらいレギュラー要らないです。

最後に演出。

ここにメスを入れるのは開発者に悪いような気がしますが、クソ台ハンターである僕はあえて正直に言います!

パチスロダンまちは、心がネオグランゾンの縮退砲を食らいナノレベルまで粉砕されたかの如く粉々になるくらい僕の心をグチャグチャにするくらい演出がつまらないぃぃいぃんんんんっっっ!!!。

と僕が感じるのも赤が緑並の信頼度しか無いので、赤が単体で来てもほぼ外れると分かるのでつまらないって事です。

何と言うか別に赤いのがみたい訳じゃない、当る赤が見たいんですって感じです。

まあ僕が単にヒキ悪だったか、それとも演出の組み合わせとかあったのかも知れませんが、とりあえずこの演出はやればやるほど粘りたくなくなる精神攻撃を絶えずする、まさに心を折りに来ている演出っだなって感じました。

そんな感じに、パチスロダンまちは心もお金も根こそぎ奪う、クソ台のキングオブキングス、G級クソ台と言っても過言では無いでしょう。

それくらいこの台の低設定はキツイと思いましたね。

低設定でもね、なんかこう、やれる勝ちスジみたいなのを想像出来れば打てるんですけど、それが想像出来ないんですよこの台に関しては…。

打てば打つほどどうやって勝つの? それしか無いんですよ、ほんと。

しかしですよ?

それでも僕はこのG級クソ台をリバースDDT打法で倒さないといけないと言う使命があるのです。

今回は負けましたが、まあ、RT確率が設定1でも1/215の確率で取れるので、それから考えるに、もう少しRTを引けてもおかしくなかったし、さらに言えばもう少しRTの方も継続も…もしかした出来たかも知れない。

せめて確率通りRTが出てくれば、この化物にもきっとつけいる隙は生まれると思うので。

それを考えればまだやれるっ…! そう僕は思うので、今度やる時その展開を見事引き寄せ、このG級クソ台を討伐してやったろうかと! …思いますので、良かったら見てみてください。

それではまた!